■プロフィール

えどまえ

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

チェルシーの捜索


台風一過

17091801.jpg

迷い猫【チェルシー】ポスター07201

チェルシーの捜索に行ってきました。

rompoさん
ma-maさんと3人で。





rompoさんと私は全く土地勘がないので
地元のma-maさんに合流してもらって。






17091803.jpg
里親様のお宅を見せてもらい
左側奥の掃き出し窓から出てしまいました。





17091804.jpg
こんなところや

17091805.jpg
こんなところ

隠れ場所には困らない。







17091807.jpg
最寄り駅周辺でポスター貼りとポスティングをして

猫情報をもとに線路沿いを歩く。





17091808.jpg
さといも

でかっ!

17091809.jpg
彼岸花

17091810.jpg
あつーい!!!!!!!!







17091811.jpg
キレイな猫。飼い猫かな





17091812.jpg
お取込み中失礼

ねぇねぇ
チェルシーを知らない?







途中、さびれた静かな神社でチェルシーが見つかりますように祈願。

17091813.jpg
キミとよく似た毛色の女の子なんだけど
見たことない?







17091816.jpg
協会にポスティングするrompoさん





17091815.jpg
猫情報をくれたお宅のシェルちゃん

おウチにいる猫さんと仲良しなんだって。



17091814.jpg
オバちゃんたちはにゃんこのニオイがします







17091817.jpg

17091818.jpg

17091819.jpg

17091820.jpg
地元のボラさんがお世話している地域猫さん







午前中1時間半、午後3時間半

ポスティングとポスター貼りで体力の限界が・・・(苦笑)





途中休憩でrompoさんと、ペットボトルのお茶を
一気飲みしてもまだ暑い。

久しぶりに熱中症という言葉が頭をよぎった。





こんな暑い中、チェルシーはどこにいるんだろう??





チェルシー

早く帰っておいでー!!!!!















       

迷子です!!




迷い猫【チェルシー】ポスター07201
チェルシーちゃん ♀ 推定11か月

2017/7/16より行方不明です。
【千葉県大網白里市ながた野2丁目】

保護主  いいやま
090-4815-9223

吉野
070-4061-5877





クロムちゃん1
クロムちゃん♀ 推定2歳

2016/6/20より行方不明です。
【千葉県浦安市北栄~市川市南行徳周辺】







朱雀ちゃん最新2
朱雀ちゃん♀ 推定4歳

2017/3/24より行方不明です。
【埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目】





どんな些細なことでもかまいませんので
どうかご協力をお願いいたします<(_ _)>





お手伝い | 20:40:48 | コメント(0)
らんのお届け・・・そして


らんのお届けは9/10でした。




道路がどれだけ混雑するかわからず、
できれば高速は使いたくなかったので
(分岐で間違えるので




2時間あれば着くだろうと予測したのに
出かける前のショックなメールに
動揺して、ナビの通りに運転できない・・・



全く知らない道を走っていることに気づき
約束の時間に遅れるワケにはいかないと
高速に乗ったら・・・



予定より1時間も早く着きました



そんな私を嫌な顔もせずに
迎えてくださった里親様には感謝と申し訳ない思いです。









17091001.jpg
らん専用のお部屋です。



17091002.jpg

17091003.jpg
緊張しながらも、耳は立っていて触れました。





17091004.jpg
・・・えーと、えーと・・・



17091006.jpg
とりあえずねてみましゅ



17091005.jpg
らんちゃんをなでなでしているのはだれでしゅか?

らんのママさんだよ~~






健康状態などを説明後、らんを残してリビングへ





17091009.jpg

17091010.jpg

17091008.jpg
先住猫(?)さんたちがお出迎え




猫との生活は初めてのママさんと
ご実家で猫や犬と生活していたパパさん。




とても几帳面なママさんはお見合いの時の
10倍くらいの笑顔で
「かわいい」と言ってくれました。



ママさんのご親戚で「らん」ちゃんという犬がいるので
新しい名前をと言ってくださったのですが



パパさん
「そのままでもいいんじゃない」





ママさんの新しい環境でらんを受け入れようとしてくださるお気持ちと
そのままのらんを受け入れてくれようとしてくださるパパさん。



お二人の大きな愛情がとても嬉しかったです。






17091011.jpg
・・・本をなぎ倒してまで本棚に入らなくても(笑)







今日は暑い中お越しいただきありがとうございました。
らんちゃんはあのあと本棚でちゅーるをたべました。
まだ本棚から微動だにせずですが😅、

ゆっくり環境に慣れてくれればと思っています。
私たちを信頼してらんちゃんを預けて下さって本当にありがとうございます😊
またメールいたしますね。



17091023.jpg







おはようございます。らんちゃんはその後元気です。
ゴハンも食べてますし、ウンチもオシッコも問題なくできています。
3日目からは少し緊張が和らいで、夜鳴きもなくなりました。

デスクの上で香箱を組んでいるところも見られました。
思わず夫と「かわいい~!」と言ったら声でびっくりさせてしまいましたが。

まだ時々フーと言われますし、私たちが部屋に入ると本棚やデスクに隠れます。
触るとゆっくり避けられますが、それでも少しずつ距離が縮まっているかな~と思います。

今朝はトイレハイで運動会をしてましたので、早くキャットタワーがあった方がいいね!
ということで、通販で選定中です。
私のアレルギーも今の所問題なしです。

今朝の一枚です。
ちょっと引き気味ですが大人しく触らせてくれるらんちゃんです


17091022.jpg
ママとパパはやさしいでしゅ

そうだねー
ママもパパもらんが大好きなんだよ





17091020.jpg
里親様から、医療費のご負担とたくさんのご寄付をいただきました。
ありがとうございます。



17901021.jpg
ウェストの焼き菓子もありがとうございました。

ウェストのリーフパイは久しぶりでテンション



K様
らんをどうかよろしくお願いいたしますm(_ _"m)










が!
この日はこれで終わらず。



17091040.jpg
冒頭の「ショックなメール」の原因 ↑
なみが帰ってきました



里親様に猫アレルギーのような症状がでてしまったのです。





 1709104.jpg
でも、なみは元気そのもの。



なみもらんおねえちゃんのように幸せになろうねー









 平成29年9月24日(日)13:30-16:00  

RADAC_20170719210434c80.jpg

神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17
川崎駅より徒歩7分



 参加猫・犬  





参加しま~す

20170705.jpg
なみ♀

推定6ヶ月位 体重:2.1キロ  
避妊手術 ワクチン 駆虫済 
白血病陰性 エイズ陰性

 ペットのおうち 165725  





20170710.jpg
りく♂

推定6ヶ月位 体重:2.5キロ  
去勢手術 ワクチン 駆虫済 
白血病陰性 エイズ陰性

 ペットのおうち 165724  





ねね1
ねね ♀

推定:推定3歳  体重:4.5キロ
避妊手術・ワクチン・駆虫済
白血病陰性 エイズ陽性
(日常生活には全く問題ありません)

 ペットのおうち 150741  










         

迷子です!!




迷い猫【チェルシー】ポスター07201
チェルシーちゃん ♀ 推定11か月

2017/7/16より行方不明です。
【千葉県大網白里市ながた野2丁目】

保護主  いいやま
090-4815-9223

吉野
070-4061-5877





クロムちゃん1
クロムちゃん♀ 推定2歳

2016/6/20より行方不明です。
【千葉県浦安市北栄~市川市南行徳周辺】







朱雀ちゃん最新2
朱雀ちゃん♀ 推定4歳

2017/3/24より行方不明です。
【埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目】





どんな些細なことでもかまいませんので
どうかご協力をお願いいたします<(_ _)>



らん | 18:02:32 | コメント(0)
卒業生♪くらのすけ



2017年4月に卒業したくらのすけ。

19090909.jpg

19090910.jpg

19090907.jpg
写真はママさんのSNSからお借りしました。





19090905.jpg

19090906.jpg

やりたい放題だけど
パパさんとママさんは優しく見守ってくれています。







お元気ですか?
くらのすけは相変わらずとっても元気です!

実は6月中旬に縁があって1歳半の女の子の小夏を迎えました。
くらのすけは当初威嚇をしていましたが、
2週間たったいまは、ちょっかいを出すまでになり、
ストレスもなく過ごしております。



19090911.jpg
しっぽがうさぎのように短い小夏(こなつ)ちゃん
少しシャムっぽいお顔が可愛い

小夏ちゃんも保護猫でした。






19090904.jpg

19090903.jpg

19090902.jpg
シンクロ?


小夏は人間にはまだまだですが、くらのすけと毎日運動会をしています!
ついでに噛みグセが直るといいのですが・・・





くらのすけと仲良くなれたなら、大丈夫ですよ~

くらのすけが小夏ちゃんにヒトとの生活を
教えてくれます・・・多分(笑)



19090901.jpg

くらのすけ
家族も増えて幸せだね。



センターから引き出して
我が家の滞在日数はわずか2週間。



くらのすけは幸せな毎日です


19090908.jpg

T様
くらのすけを大切にしてくださって
たくさんの愛情で包んでくださって
本当にありがとうございますm(_ _"m)










 里親会  

1709101.jpg


2017年9月10日(日)
13:00~16:00

千葉県市川市北方2-13-5
かふぇ きゃっとている  隣り

JR総武線 下総中山駅より徒歩20分
京成線 鬼越駅より徒歩15分






 参加猫さんはこちら  




我が家は今回参加できませんが、
かわいい猫さんたちがたくさんですよ~



幸せの赤い糸を探しに来てください!!!






          


迷子です!!




迷い猫【チェルシー】ポスター07201
チェルシーちゃん ♀ 推定11か月

2017/7/16より行方不明です。
【千葉県大網白里市ながた野2丁目】

保護主  いいやま
090-4815-9223

吉野
070-4061-5877





クロムちゃん1
クロムちゃん♀ 推定2歳

2016/6/20より行方不明です。
【千葉県浦安市北栄~市川市南行徳周辺】







朱雀ちゃん最新2
朱雀ちゃん♀ 推定4歳

2017/3/24より行方不明です。
【埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目】





どんな些細なことでもかまいませんので
どうかご協力をお願いいたします<(_ _)>



くらのすけ | 20:55:13 | コメント(0)
なみのお届け


9月2日(土)
なみのお届けでした。

17090201.jpg

17090202.jpg

17090203.jpg

里親様はなみのためにラブリーなピンクで
ご用意くださいました。






17090205.jpg
とりあえずケージIN。



17090208.jpg
・・・ここはどこでしゅか

お届けの時は大抵同じリアクション(笑)





里親様は
第17回 ふくねこや。。neko部 保護猫さとおや会

ネットでなみちゃんを見て会いに来ました!
と来てくださいました。



アンケートでも
Webで見てヒトメぼれです!
と言ってもらえました。






17090206.jpg

17090207.jpg
里親様に抱っこされるなみ





 肉球家族 6/30  

  ねこと一緒に☆星に願いを 7/2  





たくさんの方々の気持ちで保護されたなみ。

よかったねーなみ。
幸せになれるよ





ありがとうございました。
色々お話も聞けて楽しかったです^^

えどまえさんが帰られてからなみちゃんはトイレに籠城してます。。
この時間だと夜鳴きするかどうかはまだわかりませんが、
数日間はそっと見守ります。
今後ともよろしくお願いします。






このワタクシもお届けの時は緊張をして
いつも以上にしゃべってしまうのです



そしてこの日は更にキャリーを忘れて
おいとましてしまったという失態を



里親様がすぐに気が付いて電話をくれたので
速攻で引き返しました。
(お手数をおかけしました)






17090210.jpg
里親様から医療費のご負担とフード、ちゅーると
たくさんのご寄付をいただきました。
ありがとうございましたm(_ _"m)

保護っこたちに使わせていただきます。



17090211.jpg
人間用もありがとうございました。




N様
なみをどうかよろしくお願いいたします(o_ _)o))









17090209.jpg
でも、お届けの帰り道はいつもせつない。
嬉しいはずなのに、幸せになれるのに、
空のキャリーの軽さが妙に寂しくなる。





だから
卒業生の元気な姿は何より嬉しい。
凹んだ時も、またがんばろうと思える。










さて、なみがいなくなってりくは寂しがるかなぁと心配していたら
17090220.jpg
爆睡 

全く問題なし


17090221.jpg
ん?


17090222.jpg
りく~
イケメンが台無しだぞ(涙)


りく ♂  推定6か月位 

体重:2.5キロ  ワクチン2回済  去勢手術済 
フロントライン 駆虫済 エイズ白血病陰性

 ペットのおうち 165724  





抱っこすると大音量のゴロゴロです。

イケメンの黒猫がここにいますよー!!!








          


迷子です!!




迷い猫【チェルシー】ポスター07201
チェルシーちゃん ♀ 推定11か月

2017/7/16より行方不明です。
【千葉県大網白里市ながた野2丁目】

保護主  いいやま
090-4815-9223

吉野
070-4061-5877





クロムちゃん1
クロムちゃん♀ 推定2歳

2016/6/20より行方不明です。
【千葉県浦安市北栄~市川市南行徳周辺】







朱雀ちゃん最新2
朱雀ちゃん♀ 推定4歳

2017/3/24より行方不明です。
【埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目】





どんな些細なことでもかまいませんので
どうかご協力をお願いいたします<(_ _)>









りく・なみ | 21:06:19 | コメント(0)
らんのお見合い



らん17081507
8月27日(日)



RADAC_20170719210434c80.jpg

いつもならRADACの里親会の第4日曜日。

参加猫がいなかったということで、里親会は中止。








なので、らんのお見合い会場となりました・・・(汗)


17082702.jpg
ママさんからちゅーるをもらうらん


17082071.jpg
ちゃんとお顔をみてるね~






17082703.jpg
ママさんは猫が初めてで、パパさんはご実家で飼っていたそうです。




パパさんはやはり猫に慣れているなでかたで
ママさんはそーっとそーっとなでなでしていました。




ママさん
「らんちゃん、ウチに来てくれますか・・・?」


17082704.jpg
・・・いいでしゅよ

・・・と保護主には聞こえました





お留守番が長いので子猫ではなく大人猫を探していて

ママさんがらんを見つけてくださいました。





猫が初めてでサビ猫に目を留めるなんて、ママさんは

お目が高い

    





この後、サビ猫好きの私は
どれほどサビ猫が賢いか、可愛いかを
熱く語ってしまいました





パパさんママさんお付き合いくださって
ありがとうございましたm(_ _"m)







パパさんとママさんを見送って戻ると

170782705.jpg
らんちゃんはがんばりましたです。

そうだねー

らんはいつも一生懸命だけど
いつも以上にがんばったね。

だから、これから幸せになれるよ



里親様決定です





RADACの皆さま

当日はらんのためにお気遣いをありがとうございました。

皆さまのお気持ちのおかげでらんは幸せになれます














          


迷子です!!




迷い猫【チェルシー】ポスター07201
チェルシーちゃん ♀ 推定11か月

2017/7/16より行方不明です。
【千葉県大網白里市ながた野2丁目】

保護主  いいやま
090-4815-9223

吉野
070-4061-5877





クロムちゃん1
クロムちゃん♀ 推定2歳

2016/6/20より行方不明です。
【千葉県浦安市北栄~市川市南行徳周辺】







朱雀ちゃん最新2
朱雀ちゃん♀ 推定4歳

2017/3/24より行方不明です。
【埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目】





どんな些細なことでもかまいませんので
どうかご協力をお願いいたします<(_ _)>



らん | 21:24:18 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad