■プロフィール

えどまえ

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

サビ姉妹 りつちゃんお届け

6年後に「飼育放棄」されたサビ姉妹。


16043001.jpg
りつちゃん♀ 6歳
16043004.jpg
みおちゃん♀ 6歳





サンルナママさんが緊急で呼びかけてくれて

りつちゃん 里親様決定





里親様宅は我が家から車で10分と近かったので
サンルナママさんとお届けしました。





16050703.jpg
キャリーから出した途端にしっぽをピンと立てて
ごキゲンでお部屋の中を探索したあとは・・・
コロンコロン。


「3年前からここにいますけど」みたいな顔で
思わずこちらが
「あれ?今日が初めてじゃなかった??」
と思うくらいの堂々っぷり



16050702.jpg
ご実家に猫がいるママさんと
猫は初めてのパパさん。


16050701.jpg
ほんとに3年前から一緒にいたみたい一体感



りつちゃんがあまりにすりすりするので
猫が初めてのパパさんもメロメロでした~~

新しいお名前は

 むつみちゃん  

T様 むつみちゃんのことをどうか宜しくお願いいたします。





16050705.jpg
付添い人のワタクシにまでお気遣いいただき
ありがとうございました。



飼育放棄した元飼い主は絶対に許せない。



でも、むつみちゃんと里親様の幸せそうな姿を見ていると
あんな劣悪な環境から脱出できて本当によかった。








16050704.jpg
このキャリーは????

詳しくはサンルナママさんのブログで~~







                 

 みんにゃのご縁探し~ 


里親会05152


2016年5月15日(日曜日)
12:00~16:00

千葉県市川市北方2-13-5
かふぇ きゃっとている  隣り

JR総武線 下総中山駅より徒歩20分
京成線 鬼越駅より徒歩15分




16043004.jpg
 みおちゃんに会いにきてね~~  





未分類 | 23:51:40 | コメント(0)
【結果】 動物愛護センターの猫 里親会
12/5土曜日 お天気にも恵まれて開催しました。

千葉県動物愛護センター(本所)の猫たちの里親会
行徳文化ホールI&I
センターの猫の里親会


120530.jpg
120531.jpg

参加猫14匹のうち、4匹5匹に里親様が決まりました~



決定1
決定1-1
スリスリのごろごろくん。
東京都内から来てくださったママさんのおウチに行きます。



決定2
決定2-1
会場に着いた時、一番にぎやかだったオンナの仔
あれはアピールだったのかな・・?(^^;



決定3
決定3-1
兄弟ではないけれど、寄り添っていたおとこの仔たち。
ご来場くださったご家族のおねえちゃんが見染めてくれました。
優しいパパさん、ママさん、そしてワンちゃんのいるおウチに行きます。

これからもずーーーーーっといっしょだよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



決定4
おとなしいおとこの仔です。
ボクはしあわせになります!!





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

引続き里親様、預かりさんを募集しています。

120501.jpg
120502.jpg




120503.jpg
120504.jpg
120505.jpg




120506.jpg
120507.jpg
120508.jpg




120509.jpg
120510.jpg
120511.jpg




120512.jpg
120513.jpg
120514.jpg




120515.jpg
120516.jpg
120518.jpg
120517.jpg




120519.jpg
120520.jpg
控えめな空気を出していたおとこの仔




120521.jpg
120522.jpg
こはるちゃん。アメショっぽい柄が素敵です。




120523.jpg
120524.jpg
こなつちゃん・・・・。なまこっぽく見えたのはワタシだけでしょうか(^^;





今回参加したのは健康状態のいい仔たちです。
センターの職員さんが2人会場で詳細の説明してくれました。
初めての開催でどうなるのか、誰もが心配でしたが、
4匹5匹の仔が暖かいおウチへ行けることになり、職員さんも嬉しそうでした。


しかし、今回決まらなった仔たちは再びセンターへ戻るしかありません。
職員さんたちも何とか里親さんが見つかるように尽力されていますが、
センターにはまだたくさんの猫や犬が収容されています。


動物愛護・・・って何となく難しく聞こえるけど、
人間の都合で命の期限を区切られてしまう仔たちがいる
という事実をほんの少し考えられたら
何かが変わると思います。



心に留まる仔がいたらお問い合わせをお待ちしております。
uraura☆myagent.ne.jp(☆→@に変えてください)






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今回急な開催にも関わらずRADAC(ラダック)の皆さま、rompoさん、すーちん2号さん
準備やチラシの配布やポスティングをありがとうございました。


そして・・・ 青空☆お日さま☆笑顔 様  センターの職員様
開催へのご尽力ははかり知れません。ありがとうございました。






・・・・えーーーーとワタクシはといえば・・・・・
気持ちばかりが空回りで大したお役に立てませんでした|ω・`)<

スミマセン
次回はもっとお役に立てるようがんばります!!!








未分類 | 15:30:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
10/28追記)保護できました!
10月28日に無事保護することが

できました!


ありがとうございました<(_ _)>


rompoさんからの転載です。


ご家族が転居したのは先月です
無事に転居された報告をいただいていました
転居後の荷物整理中に不注意で開けた窓から出てしまいました
ひと月足らずちゃら(茶羅)としては全く知らない場所です
交通量の多い幹線道路が近くにあります

ご家族とは1年3か月過ごしました
ポスター【名前】はその時いただいた【みかん】
ちゃら(茶羅)に戻り 私が捜索の主体となります

守りたい命ご協力をお願いいたします





お近くの方でお手伝いをしてくださる方を

探しています。

どうかご協力をお願いいたします。


未分類 | 13:46:50 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad