■プロフィール

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

はる 里親様決定


ご縁は突然やってきた。



8木にお問い合わせをいただき

11土にお見合い

そして、昨日お届け




お見合い後のドヤ顔のはる
16061901.jpg
わたしがんばったもん



お問い合わせの際も丁寧な文章だった里親様。
お会いして、それが確信に変わりました。



里親様に「触れますよ」と言ったら
手の甲をそっとはるの鼻先に差出して
触れるか触れないほどの距離。



大きな優しさを感じました。



先住猫さんの名前が「ハルくん」(6歳)
誕生日が「2/14」
「・・・これもご縁かなぁと思いました」



はい
これがご縁でなくてなんでしょう。






16061903.jpg
16061902.jpg
里親様のお宅で固まるはる。



16061904.jpg
リラックスしてもらおうと、ナデナデするも固まったまま。
そんなはるを愛おしそうに見つめる里親様。





16061905.jpg
固まっていたのはこのお方も同じでした(^^;
先住猫 ハルくん 6歳



16061906.jpg
本当はこんなにイケにゃん
(里親様から送っていただきました)



このあと、はるを強制的にキャリーから出したら
そろそろとクローゼットにお籠り。
「いいですよ~
と里親様のお言葉に甘え、はるをお願いして帰宅しました。





その後も里親様がマメにご報告くださり

「バスタブに移動しました」

「バスタブから出てこないので、フードと水を入れてあげたのですが
食べませんねぇ」

「ちょっとおでこ辺りを撫でさせてくれました」

「今朝はご飯をちょっと食べていました。
・・・・バスタブから出てきませんが 笑」





昨日からバスタブに籠りきりのはるのために
里親様は昨日はお風呂をガマンしてくださったのです

何て優しさ・・・・

でも、明日はお仕事なので今日はお風呂に入ってくださいねー






とても明るくてフレンドリーな里親様は外国籍の方ですが
実は日本語、韓国語、中国語、英語ができるすごい人です

しかも、日本語はぺらぺらで全く違和感がなく
感動するほど素晴らしいお気遣い



B様
昨日はたくさんのお気遣いをありがとうございました。
はるのことをどうか宜しくお願いいたします。

ハルくんと同じ名前なので変えるとお聞きしていますが
正式に決まったら教えてくださいねー









・・・そして 
16061908.jpg

昨夜、お越しいただきました~



poodlepootaさん
TさんがTNRしていた藪の中で
リリース予定だったサビちゃん。



「触れるしスリスリだから、野良じゃないと思うの」
とお聞きして、
「じゃあ、ウチで・・・」
とご滞在いただくことになりました。




16061907.jpg
【仮名】めい  【年齢】 2~3歳 【体重】 3.0キロ
【エイズ・白血病】陰性   避妊手術済み



16061909.jpg
左右の前足の色が違うの~
やや明るめのサビちゃんです。






                 

 緊急開催します 

0626里親会1

2016年6月26日(日曜日)
12:00~16:00

千葉県市川市北方2-13-5
かふぇ きゃっとている  隣り

JR総武線 下総中山駅より徒歩20分
京成線 鬼越駅より徒歩15分



 みんにゃのご縁探し~ 



16061907.jpg
【仮名】めい  【年齢】 2~3歳 【体重】 3.0キロ
【エイズ・白血病】陰性   避妊手術済み


めいも参加しま~す

賢いサビ猫めいに会いに来てね 





はる | 10:26:37 | コメント(2)
最近のはる


相変わらずメヂカラが強いねー
16051534.jpg

16051533.jpg
それがにゃにか?









はる04
でもウチに来た時はこ~んな目をしてたもんね。





122805.jpg
021601.jpg
昼間はたくさんの人でにぎやかだけど、餌やりさんが来てくれなければ
食べるものもない公園でずっと暮らしていたんだもんね。



いきなり人間のウチに連れて来られてびっくりしたよね。
「シャー」と「パンチ」の連続でどうしようかと思ってた。






16040607.jpg
注)なでているので、首をしめているワケではござませんよぉ

16040610.jpg
でも、強制的に(笑)なでられて
「・・・ちょっと気持ちいいかも」
と思ってからはるが少しずつ変わってきた。






16051530.jpg
目が優しくなってきた。

低い声で「ヴゥ・・・」と唸っていたのがなくなり
ご飯の時には「みゃーみゃー」
と催促までするようになった。





「黒猫は怖がりが多いですが、性格的にはおとぼけさんが多くて可愛いです!
そんな姿を垣間見る日が来ることを応援しています!」


とgreenさんからありがたいアドバイスで
情けない保護主を励ましていただきました。

greenさん
いきなりの相談にも関わらず、丁寧なアドバイスをありがとうございました。





確かに、2段ケージの2段目に飛び乗り損ねた姿をよく見るし、
舌はしまい忘れているし、けっこう天然のおとぼけさんかも。
16040612.jpg





はるにはお問い合わせはいただくものの
ご縁には至っておりません






ちょっとずつちょっとずつ
ヒトとの生活を勉強しています。

はる01
【仮名】 はる    【年齢】 推定1~2歳
【色柄】 黒  【しっぽ】 まっすぐ 【体重】 2.9キロ
エイズ白血病 陰性


 ペットのおうち 105305 


実はおとぼけなクロネコはると
楽しい毎日が送れますよ~~~~



はる | 23:15:19 | コメント(0)
ゆっくりでいいよね

はるが我が家にやってきて3週間。

はる01
【仮名】 はる    【年齢】 推定1~2歳
【色柄】 黒  【しっぽ】 まっすぐ 【体重】 2.9キロ
エイズ白血病 陰性


はるちゃん

いまだに触れませんっ



ご飯も食べるようになったし、トイレもばっちり。
なのに
「ヴゥ・・・・」と怒っています。






そして、朝見ると
16030602.jpg

2段ケージの2段目が落ちてる・・・??





いや、まさかいくら何でもそんなことはないだろう。
たまたま落ちただけじゃない。





16030603.jpg
次の日





16030605.jpg
16030606.jpg
その次の日




たまたまじゃなかった!

はるが脱走を試みているとしか思えない。
速攻、2段目を結束バンドで留めました
(その後は1度も落ちていません)






はるがそんなにイヤなら・・・・・
元の公園に戻した方がいいのか。
連れて帰ったのは私のエゴだったのか。



悩みました。



でも、公園で私のあとをずっとついてきて、
じっと見つめていたはるの瞳は何かを
訴えていたように思えてならない。



はる03

はる04



はるは話しかけると耳をピンと立ててじっと聞いているのです。
イカ耳にならず、ちゃんと聞いている。



はる01



そしたら、ゆっくりいこうか~


はるはずっとお外で生きてきたんだもんね。
いきなり狭いケージに入れられたらびっくりするよね。

我が家へ来て2日間はご飯も水も口にしなかったし、
トイレもわからなかったね。

でも、今はご飯も完食(私がいなくなってから)だし、
トイレも覚えたら1度も失敗しない賢い仔なんだよねー







サンルナママさん曰く
「キリリとした眼差し☆おんにゃのこだけど、かっくいぃ!!」

はる01
この瞳にどきゅんときてくれる里親様を探そうねー








はるちゃんがんばって参加しますよ~



里親会のお知らせ

3/13日 12:00~16:00
千葉県市川市北方3-11ー1  土鍋屋2階
(1階は通常営業しているのでお昼ご飯が食べられます♪)


総武線 下総中山駅より徒歩20分
(京成バス乗車5分 北方バス停下車) 東山魁夷記念館近く
京成線 鬼越駅より徒歩15分

里親会0313





はると同じ公園出身の仔たちも参加しますので
ぜひ会いに来てくださいねー




はる | 22:00:41 | コメント(4)
春一番に乗ってやってきたクロネコ

2/14 バレンタインデー
午前中の暴風雨がうそのように午後は春一番は吹いて暑くなりました。




122800.jpg
この間のクロネコがどーしても気になったので、また行ってきました。


rompoさんが捕●器を持って、すーちんさんが猫缶を持って来てくれました。





捕●器の扱い方がわからない私はrompoさんの
鮮やかな動きをただ見ていただけ・・・情けない
021601.jpg









021609.jpg




無事に保護できました~


rompoさん、すーちんさん

ありがとうございました<(_ _)>





はる01
【仮名】 はる    【年齢】 推定1~2歳
【色柄】 黒  【しっぽ】 まっすぐ 【体重】 2.9キロ

エイズ白血病 陰性






はる01
はる02

捕獲器の中でもずっと静かだったから、大丈夫か?と心配していたけど
ケージに移してもずっと静かに、この目でじーっと見ている。



でも、触られるのはイヤみたいで
ケージの中を逃げ回り「シャー」&パンチ。


・・・まぁ、お約束ってことで






あれ?もしかして

ニャンコさんが言ってた
「いつも中央から私についてくる黒猫さん」
ってはるのこと??

と、今日になって気がついた。






-ついでに-
我が家は昼間にウチにいるのは夫。

先住4匹+りん
狭い我が家は猫屋敷状態。

そこへはるを連れて帰るとメールをしたら
「いいかげんにしてください





んなこと言ったって保護しちゃったしー





帰宅しても何も言わずに怒っている夫をほっといて
奥の部屋にケージを設置して、はるちゃんはそこへ入っていただいた。





でも、知っているんだよね。
夫がひそかにはるを気にしていることは。





実は私よりはるかに愛情が深い夫。
そばに来たらほっておけない。


りん01
りんのこともかわいくて仕方ない。





だから、きっとはるのこともずるずると
既成事実にしてしまおうと企んでおります




りん03
りんは子猫らしく、元気に走り回っていま~す


・・・でも、りんちゃんいびきをかきます・・・
人間のようないびきを





はる | 22:48:19 | コメント(2)