■プロフィール

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

猫神様 現る?!


お正月ムードもすっかり消えた1月のとある週末。

そういえば、初詣に行っていなかったことを思い出し、
近くの神社にお参りに行きました。

小さな神社なので、人もいなくて静かな中
お参りを済ませて歩いていると、ふと視線を感じて・・・・












2.jpg
ご立派なサビ猫さん


3.jpg
4.jpg
普段ほとんど猫に会わない私が会ったということは
とーっても珍しい。

しかも大好物のサビ猫

思わずお願いしてきました。
コアラのマーチが幸せになれますようにって。









・・・・そしたら

きゃあ~~~~~~~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


17012200.jpg
 コアラのマーチ 里親様決定 
しかも2匹一緒です。





 RADAC毎月第4日曜日定例犬猫里親会 

17012201.jpg
17012202.jpg

RADAC 里親募集ページからアンケートをいただいて
お見合いしました。





17012204.jpg

17012206.jpg
マーチくん 今日は一段とりりしいねぇ
首輪がよくお似合いです。

17012205.jpg
コアラ・・・首輪が見えない




ご実家で猫と生活されていたママさんと猫は初めてのパパさんが
お越しくださいました。




17012208.jpg
隣のケージのましろちゃんのじゃらしに食いつくマーチ。


17012209.jpg
17012210.jpg
そして、いつになくアクティブなマーチ。

ちなみにじゃらしを振っているのはパパさんです(^^;




コアラとマーチに会いに来てくれたのがわかって
いいところを見せたかったのかなー



ずっと猫を探していて
コアラとマーチを見つけてくださいました



初めから2匹一緒にとご希望をいただいて
有頂天になっていたものの
実際に会っていただいてからでないと
お気持ちはわからないので・・・・・



そんな私の不安はお会いした途端吹っ飛んでしまいました。
かわいらしくて笑顔の素敵なママさんと、
冷静に見えるけど実はとても優しいパパさん。



コアラとマーチを
優しく優しくなでてくれて
「かわいい」と言ってくださいました。



帰宅後お礼のメールを送ると
「とってもかわいいコアラとマーチに会えて本当に嬉しかったです。
早速キャットタワーとシステムトイレ、
ヘルスウォーター(水入れ)を購入してしまいました」

泣かずにいられませんでした。



コアラもマーチも手がかからなくて、
とてもいい子なのにどうして応募がないのか
世間はなんて見る目がないんだ!とへこんでいましたが、
ママさんとパパさんはお目が高い!!!!
きっと楽しい毎日をお約束します。








17012203.jpg
この日、コアラのマーチのお見合いで
私と同じくらいテンションの高かったRADACの皆さま。

皆さまの熱~いお気持ちがあって
コアラのマーチは幸せになれます。
本当に本当にありがとうございました<(_ _)>



会場で一緒に喜んでくれた
 rpmpoさん ま~まさんありがとう。



コアラのマーチを応援してくださった皆様
ありがとうございました。
これからもずーーーーーーっと一緒にいられます。








2.jpg
猫神様ありがとう~~~~
今度シーバを持ってお礼に行きます!!





コアラのマーチ | 22:42:57 | コメント(0)
ニャルソック勤務中


16112701.jpg
16112702.jpg
朝ごはん後のマーチはニャルソック勤務に忙しい

向かいの建物の屋上の来るカラスが気になっているだけだけど。





16112704.jpg
カラスさんきましぇんねぇ


16112703.jpg
ん?
・・・カラスさんじゃないでしゅ




ゴミ収集車じゃつまらないねー(笑)
今日は寒いからカラスさんはおうちにいるのかもね





その時コアラは・・・・

16112705.jpg
16112706.jpg
爆睡 








16112707.jpg
16112708.jpg
仲良くおなかがすきましたアピール

騒ぐわけでもなく、ただひらすらじーっと待っています 



16112709.jpg
おいしいでしゅ
おいしいでしゅ








c0266644_16501155.jpg
平成28年11月27日(日)13:30-16:00
神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17
川崎駅より徒歩7分

 RADAC毎月第4日曜日定例犬猫里親会 



161128.jpg

12月はお休みなので今年最後のRADAC里親会

コアラとマーチも参加します 

16100801.jpg
兄妹ではないけれど仲良し

コアラとマーチを一緒に迎えてくださいっ!!!




コアちゃんはおへんじができましゅ
111.jpg
コアラ♀ 
【年齢】推定2歳   【体重】3.8キロ  
エイズ白血病陰性  避妊手術済
マイクロチップ装着済

 ペットのおうち 118324 




ボクはシーバがだいすきです
16110612.jpg
マーチ♂  
【年齢】推定2歳  【体重】 4.8キロ
エイズ白血病陰性  去勢手術済み
マイクロチップ装着済 

 ペットのおうち 118326 



コアラのマーチ | 22:21:06 | コメント(0)
お返事ができます♪

コアラは里親会に参加するとテンパるので
声をかけられる度に返事をします。


「コアラ」 「みゃあ」
「コアラ」 「みゃあぁ」
↓こんな感じで。
16100901.jpg



ところが最近保護宅でもほぼ100%お返事ができるようになりました~



16102205.jpg


「コアラ~
「みゃあぁぁぁ」

「コアちゃん
「みゃあ」


何度呼んでも返ってくる。


  




そして、朝は目覚ましが鳴ると
私のベッドにかけよってきて
「みゃあぁぁぁぁ」

・・・お腹が空いたからだと思うけど
目覚ましが鳴ったら、ご飯が出てくると学習したコアラ。



16102204.jpg

昨日はお弁当を作らなかったので
いつもより30分遅く目覚ましをセット。



・・・すると
いつもの時間にコアラが私のベッドに
ちょんちょんと前足で
起こしに来ました~~~~~~



猫の体内時計の正確さにも驚きながら
コアラがそこまで慣れてくれたかと思うと
・・・・保護主はうれしいです



16102203.jpg



まだまだビビリなので抱っこはできません。
なでなではちょっとできます。

里親様の家に行っても初めは隠れてしまうかもしれません。
でも、コアラの本当のおうちだと理解できれば
少しずつ心を開いてくれます。



保護宅に来てから3ヶ月半。
かわいいお返事ができるようになったように
コアラのペースに寄り添っていただければ
コアラからそっとそばに来てくれるはずです。





16102201.jpg

16102202.jpg
コアちゃんはこんなこともできるんでしゅ

・・・お笑い系志望?





20161023saiwai.jpg
 RADAC毎月第4日曜日定例犬猫里親会 

平成28年10月23日(日)13:30-16:00
神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17
川崎駅より徒歩7分


アットホームで和気あいあいの里親会ですよ~






16100801.jpg
コアラのお返事を聞きにきてくださ~い



マーチとは兄妹ではないけれど、
ずっと一緒に生きてきました。

コアラとマーチを一緒に迎えてくださいっ!!!(*- -)(*_ _)ペコリ







16092501.jpg
コアラ♀ 
ビビリなようで実はヒトに興味津々。
気がつくと背後にそっといます 

【年齢】 2歳  【体重】 4キロ
【エイズ・白血病】陰性   避妊手術済み
マイクロチップ装着済 

 ペットのおうち 118324 




100822.jpg
マーチ♂  
天然系の優しい男子です 
シーバ命

【年齢】 2歳  【体重】 4.8キロ
【エイズ・白血病】陰性   去勢手術済み
マイクロチップ装着済 

 ペットのおうち 118326 




コアラのマーチ | 18:46:21 | コメント(0)
一緒がいいね♪

保護主の個人的な事情でずっとブログがアップできませんでした


c0266644_16501155.jpg

 RADAC毎月第4日曜日定例犬猫里親会 

9/25日にコアラとマーチが参加しました。
(・・・もう先月の話だと気づいた





16092501.jpg
コアラ

16092502.jpg
マーチ

16092503.jpg

残念ながらご縁はみつからず



16092530.jpg
ご支援ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

RADACの皆さま 
いつもお世話になりっぱなしで、ありがとうございます。








    
当日の参加猫さん
気になる子がいたら、保護主さんへご連絡をお願いします。
すでにお話が進んでいる場合もございますのでご了承ください<(_ _)>





 rompoさん  わんとにゃんとおさんぽ  


16092511.jpg
たやすちゃん(奥) いぬいくん(手前)
 黒猫チームおめでとう

16092512.jpg
 ぱすもくん おめでとう







 絶賛里親様募集中  

16092507.jpg
さくらだちゃん

16092508.jpg
はんぞうくん(左)  ききょうちゃん(右)

16092510.jpg
クックくん

16092509.jpg
うぶちゃん










 chieさん  青空☆お日さま☆笑顔 


16092514.jpg
もち太郎くん

16092515.jpg
もんくん

16092516.jpg
さんまくん

16092517.jpg
のりおくん

16092519.jpg
ななおくん

16092518.jpg
キャリーちゃん(右)








                 

16100999.jpg


2016年10月9日(日曜日)

12:00~16:00

千葉県市川市北方2-13-5
かふぇ きゃっとている  隣り

JR総武線 下総中山駅より徒歩20分
京成線 鬼越駅より徒歩15分



 みんにゃのご縁探し~ 



コアラとマーチも参加しま~す。

16100805.jpg
16100803.jpg
16100804.jpg





16100801.jpg
兄妹ではないけれど、こんなに仲良しのコアラとマーチ。

コアラとマーチ一緒に迎えてくださいっ!!!







100822.jpg
マーチ♂  
天然系のおしゃべり男子です 
にぎやかで楽しい毎日をお約束します

【年齢】 2歳  【体重】 4.8キロ
【エイズ・白血病】陰性   去勢手術済み
マイクロチップ装着済 

 ペットのおうち 118326 




16092501.jpg
コアラ♀ 
ビビリなようで実はヒトに興味津々。
気がつくと背後にそっといます 

【年齢】 2歳  【体重】 4キロ
【エイズ・白血病】陰性   避妊手術済み
マイクロチップ装着済 

 ペットのおうち 118324 




コアラのマーチ | 21:18:44 | コメント(0)
乙女ゴコロはフクザツらしい コアラ


111.jpg

【仮名】コアラ♀  【年齢】推定2歳   【しっぽ】まっすぐ
【色柄黒シロ  【体重】4.0キロ  
エイズ白血病陰性  マイクロチップ装着済
【トイレ】完ぺき  【お留守番】問題なし

 ペットのおうち 118324 



ビビリです。
いつでもマーチのうしろの隠れているようなオンナの仔。

koa1.jpg

ma1.jpg
ウチに来た日のコアラ








ko2.jpg

ko7.jpg
でも、コアラはいつだって全力なんです。
お手入れも必死(笑)







怖いけど
ヒトに興味はおもいっきりある。

コアラがすわっている脇を通りすぎようとすると
「ポン」と私のふくらはぎをタッチ。

コアラがテーブルの下にいて
私がその脇に立っていると
「ポンポン」とタッチ。

ん?とのぞきこむと
「ぴゃあ~~~~~~」
とすごいスピードで走り去ってゆく。





どうやらヒトと目が合わなければ触ってみたいらしい





16082702.jpg

でもこの間
「コアラ~
と呼んだら返事が返ってきたー


「コアラ」
「みゃあ~~~~」



しかも3回呼んで3回とも返ってきた

あまりの驚きに写真を撮る余裕がなかったけど。







ko3.jpg
その後も同じように返事が返ってきたことがあったけど
それはキャットタワーにいる時限定らしく、
気分が乗らないとリラックスしていても、全く返事はありません(^^;





1メートルくらいの距離からじっと見つめていたり
私の足をペロっとなめてみたり
フクザツな乙女ゴコロがかわいいですよー





猫との生活経験のある方だったら
絶対にかわいいと思うこと間違いなし

猫との生活が初めてでも、あふれる愛情に自信があれば大丈夫(なハズ)






16082004.jpg
16082005.jpg
マーチとは血の繋がりはありません。
でも、約1年近くのセンターでの心細い日々は
マーチと一緒だったから耐えられたんだよね。



ずーーっとマーチと一緒にいられるようなご縁だといいね。







コアラとマーチが参加しま~す


2016年8月28日(日曜日)

13:30~16:00

川崎082801
神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17
川崎駅より徒歩7分

 RADAC毎月第4日曜日定例犬猫里親会 

c0266644_16501155.jpg





111.jpg
【仮名】コアラ♀  【年齢】推定2歳   【しっぽ】まっすぐ
【色柄黒シロ  【体重】4.0キロ  
エイズ白血病陰性  マイクロチップ装着済
【トイレ】完ぺき  【お留守番】問題なし

 ペットのおうち 118324 



マーチ
【仮名】マーチ♂  【年齢】推定2歳   【しっぽ】まっすぐ
【色柄】茶シロ  【体重】5.1キロ  
エイズ白血病陰性  マイクロチップ装着済
【トイレ】完ぺき  【お留守番】問題なし

 ペットのおうち 118326 






                 


そして
ふくねこや。。neko部 第5回里親会


 みんにゃのご縁探し~ 

市川082804
2016年8月28日(日曜日)

12:00~16:00


千葉県市川市北方2-13-5
かふぇ きゃっとている  隣り

JR総武線 下総中山駅より徒歩20分
京成線 鬼越駅より徒歩15分


 参加猫さんはこちら  

かわいい仔猫さんがたくさんですよ~~~












リオ

  

きみはだれ????


コアラのマーチ | 14:08:31 | コメント(0)
次のページ