■プロフィール

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
かんたとひめのお届け


もう2月
しかも世間ではバレンタインデー

1/21にかんたとひめのお届けでした。



17012106.jpg
マカロンベット~

17012108.jpg
ロイカナの10キロ
初めて見た10キロ?!

里親様 「この大きさはお店では売っていないんですよね」

・・・デカイ。


里親様はいろいろ用意して待っていてくださいました。









17012101.jpg
ひめ

17012102.jpg
かんた

キャリーから出して固まる2匹。
これは想定内なので・・・



17012104.jpg

17012105.jpg
そして、ブランケットに潜る(^^;







1年前に事情があって、
一緒に暮らしていた兄妹猫と離れなければならなかった里親様。


でも、やっぱり猫と一緒にいたいと
昨年今のお部屋に引っ越しました。


ペットと一緒に暮らすことを前提に作られているので
随所に素敵さがあふれています。


17012110.jpg
ペット用のドアがついています。


17012109.jpg
壁紙は下半分だけ張り替えられる作り。
しかも、壁紙自体が傷つきにくい素材。


17012111.jpg
そして・・・・この高い窓。


17012112.jpg
猫が登れるようになっているんです~~~~~
(すでにかんたは登ったらしい)




エントランスには犬の足洗い場があるんですよ。
私が住みたいくらいペットへの配慮がたくさん感じられました






17012113.jpg

17012114.jpg
美味しいお茶とお菓子をいただき
医療費と更に美味しいチーズケーキまで頂戴しました。

里親様
ありがとうございました。






数日はソファーの下にこもって心配でしたが

17012107.jpg
かんた
キャットタワー登頂!!




更にその数日後
17012115.jpg
ドヤ顔のかんたとひめ(^^;





里親様は毎日たくさん遊んでくださっているので
仕事より疲れている様子



でもウチでは「シャーシャー」言ってたかんたが
お腹が空くと「にゃーにゃー」と
催促するんですってー



やっぱり里親様の「愛」は大きいですね~  




かんたカイ
ひめココ





里親様
カイくんとココちゃんを宜しくお願いいたします

<(_ _)>






・・・そういえば
去年の2/14は黒猫はるを保護した日だったなぁ

あれからもう1年。

来年の今日はどうしているのでしょうねぇ・・・





きっと猫と一緒




かんた&ひめ | 21:55:24 | コメント(0)
お腹の虫バイバイ


勤労感謝の日に保護されたかんたとひめ
お腹に回虫がいたので、1週間後確認のため病院へ


16121001.jpg
16121002.jpg
ぼ、ぼくはなにもかっていましぇん


16121003.jpg
かんた・・・現実逃避中

16121004.jpg
16121005.jpg
16121006.jpg
たましいをぬかれたでしゅ

いい仔でがんばりました~






16121007.jpg
ひめちゃん・・・大丈夫だから(^^;

16121008.jpg
16121010.jpg
16121009.jpg
おんにゃのこにひどいでしゅ~

16121014.jpg

ひめもがんばりましたよ~




回虫はいなかったのですが・・・

コクシ発見!!!




そしてまた1週間後

16121020.jpg
・・・またびょういん

16121021.jpg
あれ?
かんた、先週より落ち着いているねぇ

16121022.jpg
16121023.jpg
ふっ・・・こどもじゃにゃいので

治療中に耳がイカだったことは黙っておこう。





16121025.jpg
ひ、ひめちゃんはなきましぇんよ

16121026.jpg
16121027.jpg
泣かなかったけど、おしっぽが大変だったねー




無事にコクシもいなくなって、体重も少しずつ増えていました。

かんた  1.4キロ→1.5キロ→1.6キロ
ひめ    1.2キロ→1.3キロ→1.4キロ

生後3カ月くらい
アドボケード滴下・駆虫済
1回目3種ワクチン接種
エイズ・白血病(-)
爪切り&点眼






かんたとひめ
今年最後の里親会に参加しま~す

16121101.jpg

2016年12月10日(日曜日)

13:00~16:00


千葉県市川市北方2-13-5
かふぇ きゃっとている  隣り

JR総武線 下総中山駅より徒歩20分
京成線 鬼越駅より徒歩15分




16100801.jpg
コアラとマーチも参加しますよ~



111.jpg
コアラ♀ 
【年齢】推定2歳   【体重】4.0キロ  
エイズ白血病陰性  避妊手術済
マイクロチップ装着済

 ペットのおうち 118324 




16110612.jpg
マーチ♂  
【年齢】推定2歳  【体重】 4.8キロ
エイズ白血病陰性  去勢手術済み
マイクロチップ装着済 

 ペットのおうち 118326 






サンタさ~ん

みんにゃにパパとママをプレゼントしてくださいっ!!


 クリスマスを本当のおウチで過ごせますように 



かんた&ひめ | 22:38:29 | コメント(0)
4年ぶりのちび~ず


11/23勤労感謝の日。

前日に職場で
「誰も感謝してくれない」と話したら

「自分に感謝すればいいんですよ~
と笑顔で答えてくれたAさん。

妙に納得しました。







その勤労感謝の日の当日

poodlepootaさん(肉球家族)と会う用事がありました。




16112712.jpg
16112713.jpg
そして・・・なぜか一緒に帰ってきたちび~ず(笑)





風邪っぴきで目やにと鼻水でぐしゃぐしゃです 
黒ちゃんは目立たないけど目やにが・・・・




16112804.jpg
かんた♂ 体重1.4キロ

16112750.jpg
ひめ♀ 体重1.2キロ


生後3カ月くらい
アドボケード滴下・駆虫中
1回目3種ワクチン接種
ウイルス検査 エイズ・白血病 共に マイナス
爪切り&点眼


鼻がつまっていたから、丸1日飲まず食わず。
翌日やっとスープは飲んだ(パセトシン入り)


それから少しずつ食べだして鼻水もいくらか改善。
・・・でも、猫の鼻が詰まって「ずびぃぃぃぃ」って音は初めて聞いた





16112753.jpg
16112752.jpg

恐らく、茶白がおにいちゃんで黒が妹。
コアラのマーチのミニチュア版???




16112801.jpg
16112803.jpg
かんた



16112802.jpg
16112713.jpg
ひめ





シャーも言うけど、全然迫力なし。
抱っこして触り放題。
かわいい


お腹に虫さんがいるのでまだ隔離中だけど
もう少しだねー


16112805.jpg

よく考えたらこれくらいのちび~ずは久しぶりだった。

ウチの3番目の長男と4番目の次男が
2012年の秋の9月、10月とやってきて以来だから
4年ぶりかなぁ~





かんたとひめが保護された翌日の東京は雪 
11月に雪が降ったのは54年ぶりらしい。


雪が降る前にpoodlepootaさんに保護してもらえて良かったよ
風邪が治ったら、かんたとひめが一緒にいられるおうちを探そうねー




・・・でも、「3匹いた」って言ってたよなぁ・・・(汗)



かんた&ひめ | 21:50:15 | コメント(0)

FC2Ad

