■プロフィール

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

涼真の正式譲渡
涼真→ももきちくん

になりました。




123003.jpg
(写真の向きがぁぁぁぁ)
1ヶ月ほど前にご連絡をいただいておりました

里親様はトライアル中もマメにご報告をくださっていました。



お届け直後
先住が何度かシャーっと威嚇しますが、今のところちょうと良い距離を保っています。
ゴハンも完食してお水も飲んで、いまやっとリラックスした体制でウトウトし出したところです。
たまーにかわいい声で「ニャツ」と鳴くようになりました。



5日後
名前が決まりました!涼真くん改め「ももきちくん」です。
ママの「ももちゃん」の響きが可愛かったので、普段は「ももくん」と呼んでいます。
馴染みがあるのか、少し反応してくれます。
実は先住が軽い膀胱炎になってしまいましたが、注射&薬で今はもう良くなっています。

想像していた以上にビックリしてしまったみたいです。
慣れるまでしばらく2匹を顔が見えないように部屋を別々に分けています。
そのおかげか昨日はだいぶ落ち着いて扉ごしにじゃれあうようになりました。
まだ先住が困惑気味ですが、仲良くなるのも時間の問題!?と希望が見えてきました。



1週間後
先住の膀胱炎は大丈夫そうです。
部屋を分けていると2匹とも会いたがって鳴くので、少しずつ遊ばせるようにしました。
元気に取っ組み合いのケンカをしています。
そしてももきちくんは先住のおっぱいを飲もうとして、猫パンチされています((笑)
なかなか順調に仲を深めていっているような雰囲気です。
123005.jpg



2週間後
先住とももきちくんの仲の良い様子とももくんが少し私たち人間に
打ち解けてきたのを感じる写真をお送りします。
123004.jpg



1ヶ月後
ももくんのトライアル終了でお願いします。
元気な様子の写真を添付します。
123001.jpg

里親様ありがとうございます

先住のおにいちゃんも、ももきちくんもイケにゃんだなぁ

おにいちゃんが膀胱炎になったとメールをもらった時は
どうしようかと悩んだけど、里親様が広い心で対応してくださって
幸い軽症で済んでよかった。

おにいちゃんのおっぱいを飲もうとしたなんて・・・そこまで甘ったれだったのか(-_-;)
でも甘ったれだから先住くんがいるおウチでよかったんだね。



123002.jpg
・・・しかし、ももきちくんデカイ。身体も態度もデカイぞ
おにいちゃんは2歳だけどももきちくんはまだ1歳になっていないハズなんだけど



一緒に生活することはなかったけど、
ももきちくんのふわふわの毛の感触は忘れないよ。

おかあさんと離れてどうなるか心配だったけど
これからパパさん、ママさん、おにいちゃんともーっと幸せになれるね





Y様、ももきちくんをこれかも末長く宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _)




スポンサーサイト
涼真 | 23:38:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
涼真の里親様決定&お届け
10/25日のRADAC(ラダック)~犬猫個人保護相互サポートに参加して
涼真の里親様が決定しました。


犬猫個人保護 相互サポート&ネットワーク RADAC
平成27年10月25日(日)13:30-16:00
川崎さいわい会館 犬猫さとおや会







1101.jpg



1102.jpg



1103.jpg
ちょっと涙目な涼真。

1104.jpg
今日もクールビューティなももちゃん。
切れながのおめめが美しいわ~





1105.jpg

1106.jpg
この日は川崎駅前の「国内最大級のハロウィーンパレード」開催されると聞いたので
いつもより早く家をでたら・・・・12:00前に着きました






1108.jpg
始まるまでの間、涼真のふわふわな背中をなでなでしていたら
何か言いたげな顔。

1107.jpg
ハロウィーンっておいしいの?
うーん・・・。美味しいようなそうでないような・・・・
涼真には美味しくないかな。





1110.jpg

1109.jpg
パパさんとママさんのなでてもらう涼真。


希望者様は東京都内からわざわざ川崎までお越しくださいました。
事前にやりとりがあったとは言え、遠方まで本当に来てくださるか、
当日までどきどきの保護主でございました

お会いしたママさんはほんわかした柔らかい空気をまとった女性で、
それに輪をかけて優しい笑顔だったパパさん。

先住猫さん2歳男の仔がいるので、相性を心配されていました。
おにいちゃんが受け入れてくれたら甘ったれの涼真にとっては
おにいちゃんと仲良くできるかも?!








そして、10/31お届け当日。

1111.jpg
ここはどこでしゅか

涼真の本当のおウチだよー
っていきなりイカ耳か?


1112.jpg
お!涼真、ママさんが選んでくれた水色の首輪がよく似合っているよ~
んー・・・





1113.jpg
緊張していたのは涼真だけでなくこのお方も。

1115.jpg
先住の2歳のおにいちゃん。
いつもは人見知りがないとお聞きしましたが、
ベッドの下にお隠れになったままご挨拶もできず。

そりゃあ、いきなりワケのわからない茶色の生き物と
現れたオバちゃんは得体が知れないヤツだよねぇ・・・(^^;





先住のおにいちゃんも1年前に里親募集の仔を引き取られました。
1年間パパとママの愛情を100%感じてきたので、
突然現れた涼真にどんな反応なのか・・・・・・・


その日の夕方にママさんからメールが。
「おにいちゃんが何度かシャーと威嚇しますが、
今のところちょうど良い距離を保っています。
涼真君は頂いたゴハンも完食してお水も飲んで
いまやっとリラックスした体制でウトウトし出したところです。
たまのかわいい声で「ニャッ」と鳴くようになりました。」



初日にご飯を食べられたら大丈夫だね
ママさんがおにいちゃんの「シャー」を大きな気持ちで受け止めて
くださっているのが心強いです。


おおらかなママさんと優しいパパさんと
おにいちゃんの温かいご家庭で涼真の新生活が始まりました!
涼真トライアル頑張れー!!




1120.jpg
里親様から涼真にかかった医療費と
おにいちゃんの大好物だという「きびちゃん」をいただきました~
ありがとうございました。


Y様、身体はそれなりに大きいですが、
まだまだ子供の涼真をどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>






1114.jpg
おにいちゃんへ
パパさんとママさんは今まで通りキミのパパさんとママさんだから、
心配しなくていいいからね
でもきっと、涼真はおにいちゃんが大好きになると思うから
少~しやさしくしてあげてね。







・・・実は里親会でももちゃんもご希望をいただきました。
とてもありがたいお話だったのですが、
先住さんが17歳をいう年齢だったため、環境の変化は
負担になってしまう恐れがあったので残念ながら白紙になりました。

なのでももちゃんはまたがんばりま~す

M1.jpg
よろしくおねがいしましゅ



涼真 | 20:01:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
正統派イケメン!茶トラ「涼真」
【仮名】涼真(りょうま)
【色柄】茶トラ  【5ヶ月(推定)】
【しっぽ】すらりと長い
【体重】 2.3キロ(去勢手術時)

100401.jpg

100404.jpg

rompoさんちのさらさちゃんの弟です。
と言ってもさらさちゃんより1年位あとだと思われるけど。

今は東京23区内の預かりさんのところにいます。
・・・でもねー
近い内に我が家にお引っ越しかも


里親様絶賛募集中
ペットのおうち 86660



涼真 | 00:10:35 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad