■プロフィール

えどまえ

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

卒業生♪くらのすけ



2017年4月に卒業したくらのすけ。

19090909.jpg

19090910.jpg

19090907.jpg
写真はママさんのSNSからお借りしました。





19090905.jpg

19090906.jpg

やりたい放題だけど
パパさんとママさんは優しく見守ってくれています。







お元気ですか?
くらのすけは相変わらずとっても元気です!

実は6月中旬に縁があって1歳半の女の子の小夏を迎えました。
くらのすけは当初威嚇をしていましたが、
2週間たったいまは、ちょっかいを出すまでになり、
ストレスもなく過ごしております。



19090911.jpg
しっぽがうさぎのように短い小夏(こなつ)ちゃん
少しシャムっぽいお顔が可愛い

小夏ちゃんも保護猫でした。






19090904.jpg

19090903.jpg

19090902.jpg
シンクロ?


小夏は人間にはまだまだですが、くらのすけと毎日運動会をしています!
ついでに噛みグセが直るといいのですが・・・





くらのすけと仲良くなれたなら、大丈夫ですよ~

くらのすけが小夏ちゃんにヒトとの生活を
教えてくれます・・・多分(笑)



19090901.jpg

くらのすけ
家族も増えて幸せだね。



センターから引き出して
我が家の滞在日数はわずか2週間。



くらのすけは幸せな毎日です


19090908.jpg

T様
くらのすけを大切にしてくださって
たくさんの愛情で包んでくださって
本当にありがとうございますm(_ _"m)










 里親会  

1709101.jpg


2017年9月10日(日)
13:00~16:00

千葉県市川市北方2-13-5
かふぇ きゃっとている  隣り

JR総武線 下総中山駅より徒歩20分
京成線 鬼越駅より徒歩15分






 参加猫さんはこちら  




我が家は今回参加できませんが、
かわいい猫さんたちがたくさんですよ~



幸せの赤い糸を探しに来てください!!!






          


迷子です!!




チェルシー1

9/19 無事に保護されました。
ありがとうございました。


クロムちゃん1
クロムちゃん♀ 推定2歳

2016/6/20より行方不明です。
【千葉県浦安市北栄~市川市南行徳周辺】







朱雀ちゃん最新2
朱雀ちゃん♀ 推定4歳

2017/3/24より行方不明です。
【埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目】





どんな些細なことでもかまいませんので
どうかご協力をお願いいたします<(_ _)>



くらのすけ | 20:55:13 | コメント(0)
くらのすけのお届け



4月30日 くらのすけのお届けでした。
17043000.jpg




17043001.jpg
ぼくはどこかにつれて行かれます・・・

誘拐じゃないから~(^_^;)






1704302.jpg

1704303.jpg
・・・このひとはだれだろう??

ママさんに抱っこされてちょっと複雑な顔。




1704304.jpg

1704305.jpg
でも、いいひとだとおもう

単純なくらのすけはちゅーるであっという間にごきげんさん。




1704308.jpg
新品トイレ



2月に15歳にわんちゃんを亡くされて
猫との生活は初めてのパパさんとママさん。



なぜ犬ではなく猫を飼おうと思ったのか?
なぜ保護猫を迎えようと考えたのか?



実はアンケートをいただいたのが、ラダック里親会から帰宅したあとだったので
会場でどなたかだったか覚えておらず

この日改めてお見合いだったのです。




猫はずっと飼いたいと思っていたが
犬が猫がダメだったのであきらめていた。

パパさんのご友人が保護猫の里親さんだったり
お知り合いのご家族が里親募集をされていたりで
迎えるなら保護猫と考えてくださった。




ご回答に納得

そのままトライアルでお願いしました。

猫との生活を希望していたのはママさんとお聞きしたのに
くらのすけの後を追っていたのはパパさんでした(笑)











本日は家まで来ていただき
ありがとうございました
さっそく、おもちゃで遊んでくれて、見えるところでゴロンしてくれました。
少しは慣れてくれたんでしょうか(笑)
名前はくらのすけで呼ぼうと思ってます(^^)


5月1日
くらのすけは、お利口さんにお留守番していました
よくソファーの下にいます
おしっこは2回ほどしたのですが、うんちはまだしていなく心配です。
猫はどれぐらいの頻度でするのでしょうか?
ご飯は、昨日の夜あげたのは朝にはたべてましたが、
朝あげたのは、夜になっても半分ぐらい残してました
様子見で大丈夫でしょうか?


5月3日
あの後うんちはすぐにしました!!
夕方からはとっても活発で、おもちゃで遊んでます!!
夜は人のベッドに来て寝てくれます
感動しました(涙)
昨日、今日とほとんどソファーの下ではなく見えるところでくつろいでます
自分のお家と認識してくれたんでしょうか(笑)




猫との生活が初めてのパパさんとママさん。

猫の基本的な「あるある」を、ざっとまとめてお渡ししたので
とてもよく読んでくださって
くらのすけの様子を見てくれます。




1705.jpg


「今年の冬には一緒に寝てくれるようになるといいですね」
と言ったばかりなのに

もう一緒に寝てるって・・・
早いなー(^_^;)










センターからの書類を見たら
警察経由で収容されたのが2016/11月

こんなに人なれしているのだから
抱っこされて「ゴロゴロ」言っているうちに
警察→センターに連れて行かれたのかな







くらのすけ

もうどこにも行かないよ。
そこがくらのすけの本当のおウチだよ。

パパとママに思いっきり甘えていいんだよ。



くらのすけはいい仔だから
センターでがんばったから

神様からのご褒美だね。









1704306.jpg

1704307.jpg
里親様から医療費のご負担とフード
人間用にも美味しいものをいただきました。

ありがとうございますm(_ _"m)



T様
くらのすけをどうかよろしくお願いいたします。









               






クロムちゃん1
クロムちゃん♀ 推定2歳 2016/6/20より行方不明です。
【千葉県浦安市北栄~市川市南行徳周辺】




朱雀ちゃん5
朱雀ちゃん♀ 推定3歳 2017/3/24より行方不明です。
【埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目】



どんな些細なことでもかまいませんので
どうかご協力をお願いいたします<(_ _)>




くらのすけ | 22:45:35 | コメント(0)

FC2Ad