■プロフィール

えどまえ

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

らんのお届け・・・そして


らんのお届けは9/10でした。




道路がどれだけ混雑するかわからず、
できれば高速は使いたくなかったので
(分岐で間違えるので




2時間あれば着くだろうと予測したのに
出かける前のショックなメールに
動揺して、ナビの通りに運転できない・・・



全く知らない道を走っていることに気づき
約束の時間に遅れるワケにはいかないと
高速に乗ったら・・・



予定より1時間も早く着きました



そんな私を嫌な顔もせずに
迎えてくださった里親様には感謝と申し訳ない思いです。









17091001.jpg
らん専用のお部屋です。



17091002.jpg

17091003.jpg
緊張しながらも、耳は立っていて触れました。





17091004.jpg
・・・えーと、えーと・・・



17091006.jpg
とりあえずねてみましゅ



17091005.jpg
らんちゃんをなでなでしているのはだれでしゅか?

らんのママさんだよ~~






健康状態などを説明後、らんを残してリビングへ





17091009.jpg

17091010.jpg

17091008.jpg
先住猫(?)さんたちがお出迎え




猫との生活は初めてのママさんと
ご実家で猫や犬と生活していたパパさん。




とても几帳面なママさんはお見合いの時の
10倍くらいの笑顔で
「かわいい」と言ってくれました。



ママさんのご親戚で「らん」ちゃんという犬がいるので
新しい名前をと言ってくださったのですが



パパさん
「そのままでもいいんじゃない」





ママさんの新しい環境でらんを受け入れようとしてくださるお気持ちと
そのままのらんを受け入れてくれようとしてくださるパパさん。



お二人の大きな愛情がとても嬉しかったです。






17091011.jpg
・・・本をなぎ倒してまで本棚に入らなくても(笑)







今日は暑い中お越しいただきありがとうございました。
らんちゃんはあのあと本棚でちゅーるをたべました。
まだ本棚から微動だにせずですが😅、

ゆっくり環境に慣れてくれればと思っています。
私たちを信頼してらんちゃんを預けて下さって本当にありがとうございます😊
またメールいたしますね。



17091023.jpg







おはようございます。らんちゃんはその後元気です。
ゴハンも食べてますし、ウンチもオシッコも問題なくできています。
3日目からは少し緊張が和らいで、夜鳴きもなくなりました。

デスクの上で香箱を組んでいるところも見られました。
思わず夫と「かわいい~!」と言ったら声でびっくりさせてしまいましたが。

まだ時々フーと言われますし、私たちが部屋に入ると本棚やデスクに隠れます。
触るとゆっくり避けられますが、それでも少しずつ距離が縮まっているかな~と思います。

今朝はトイレハイで運動会をしてましたので、早くキャットタワーがあった方がいいね!
ということで、通販で選定中です。
私のアレルギーも今の所問題なしです。

今朝の一枚です。
ちょっと引き気味ですが大人しく触らせてくれるらんちゃんです


17091022.jpg
ママとパパはやさしいでしゅ

そうだねー
ママもパパもらんが大好きなんだよ





17091020.jpg
里親様から、医療費のご負担とたくさんのご寄付をいただきました。
ありがとうございます。



17901021.jpg
ウェストの焼き菓子もありがとうございました。

ウェストのリーフパイは久しぶりでテンション



K様
らんをどうかよろしくお願いいたしますm(_ _"m)










が!
この日はこれで終わらず。



17091040.jpg
冒頭の「ショックなメール」の原因 ↑
なみが帰ってきました



里親様に猫アレルギーのような症状がでてしまったのです。





 1709104.jpg
でも、なみは元気そのもの。



なみもらんおねえちゃんのように幸せになろうねー









 平成29年9月24日(日)13:30-16:00  

RADAC_20170719210434c80.jpg

神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17
川崎駅より徒歩7分



 参加猫・犬  





参加しま~す

20170705.jpg
なみ♀

推定6ヶ月位 体重:2.1キロ  
避妊手術 ワクチン 駆虫済 
白血病陰性 エイズ陰性

 ペットのおうち 165725  





20170710.jpg
りく♂

推定6ヶ月位 体重:2.5キロ  
去勢手術 ワクチン 駆虫済 
白血病陰性 エイズ陰性

 ペットのおうち 165724  





ねね1
ねね ♀

推定:推定3歳  体重:4.5キロ
避妊手術・ワクチン・駆虫済
白血病陰性 エイズ陽性
(日常生活には全く問題ありません)

 ペットのおうち 150741  










         

迷子です!!




迷い猫【チェルシー】ポスター07201
チェルシーちゃん ♀ 推定11か月

2017/7/16より行方不明です。
【千葉県大網白里市ながた野2丁目】

保護主  いいやま
090-4815-9223

吉野
070-4061-5877





クロムちゃん1
クロムちゃん♀ 推定2歳

2016/6/20より行方不明です。
【千葉県浦安市北栄~市川市南行徳周辺】







朱雀ちゃん最新2
朱雀ちゃん♀ 推定4歳

2017/3/24より行方不明です。
【埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目】





どんな些細なことでもかまいませんので
どうかご協力をお願いいたします<(_ _)>



らん | 18:02:32 | コメント(0)
らんのお見合い



らん17081507
8月27日(日)



RADAC_20170719210434c80.jpg

いつもならRADACの里親会の第4日曜日。

参加猫がいなかったということで、里親会は中止。








なので、らんのお見合い会場となりました・・・(汗)


17082702.jpg
ママさんからちゅーるをもらうらん


17082071.jpg
ちゃんとお顔をみてるね~






17082703.jpg
ママさんは猫が初めてで、パパさんはご実家で飼っていたそうです。




パパさんはやはり猫に慣れているなでかたで
ママさんはそーっとそーっとなでなでしていました。




ママさん
「らんちゃん、ウチに来てくれますか・・・?」


17082704.jpg
・・・いいでしゅよ

・・・と保護主には聞こえました





お留守番が長いので子猫ではなく大人猫を探していて

ママさんがらんを見つけてくださいました。





猫が初めてでサビ猫に目を留めるなんて、ママさんは

お目が高い

    





この後、サビ猫好きの私は
どれほどサビ猫が賢いか、可愛いかを
熱く語ってしまいました





パパさんママさんお付き合いくださって
ありがとうございましたm(_ _"m)







パパさんとママさんを見送って戻ると

170782705.jpg
らんちゃんはがんばりましたです。

そうだねー

らんはいつも一生懸命だけど
いつも以上にがんばったね。

だから、これから幸せになれるよ



里親様決定です





RADACの皆さま

当日はらんのためにお気遣いをありがとうございました。

皆さまのお気持ちのおかげでらんは幸せになれます














          


迷子です!!




迷い猫【チェルシー】ポスター07201
チェルシーちゃん ♀ 推定11か月

2017/7/16より行方不明です。
【千葉県大網白里市ながた野2丁目】

保護主  いいやま
090-4815-9223

吉野
070-4061-5877





クロムちゃん1
クロムちゃん♀ 推定2歳

2016/6/20より行方不明です。
【千葉県浦安市北栄~市川市南行徳周辺】







朱雀ちゃん最新2
朱雀ちゃん♀ 推定4歳

2017/3/24より行方不明です。
【埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目】





どんな些細なことでもかまいませんので
どうかご協力をお願いいたします<(_ _)>



らん | 21:24:18 | コメント(0)
らんの変化


17051408.jpg
らん ♀

推定:2歳  体重:4.0キロ
避妊手術・ワクチン・駆虫済
白血病陰性 エイズ陰性

 ペットのおうち 161546   





ran2.jpg
ウチに来た5月はこんなんで、ヒトが怖かったけど



らん17081501
上から
ねね、らん
はな(次女)、こう(長男)


らん17081502
猫との付き合いは上手で全くもめることもない。

保護猫のねねとは特に仲良しで
血縁関係ないけど「姉妹?」と思うほど。







らん17081507
こんなに可愛いお顔を見せるようになりました~







ウチの仔やちびたちが私や夫に甘えている姿をじっと見ていたらん。



以前の飼い主はセンターに持ち込むくらいだから
可愛がられていなかったんじゃないかと思う。



そんならんちゃん
触れるようになりました~~~~



らん17081503

自分からすりんすりんするのはいいけど
ヒトが寄るとさっと逃げていたのが



アゴの下を少しずつなでてみたら
気持ちいいのがわかったのか
逆側のアゴを出してきた。



それから、身体をそぉ~っとそぉ~っとなでたら
「ん?」という顔はしたけど、イヤがらなかったので
いい気になったワタクシは更になでなで。



その日を境にらんがなでなでを要求するようになりました。



本当は甘えたかったんだよね。
でも、どうすればいいのかわからなかった。




らん17081504
こんなところで待ってるし(笑)




らん17081505
らんは左右の足の毛色が違います。

左は黒っぽい
右はベージュかな?



らん17081506
肉球も右はピンク
左は黒






今までサビ猫の肉球は黒だと思っていたから
毛色によって、ピンクと黒とあると知りました。



らん17081508
寝顔も見られるようになったということは
かなりリラックスできているってことかな・・・



急激にヒト慣れが進んだらん

もしかしてご縁の予感?!















     里親会      




ふくねこや170821

2017年8月20日(日)
13:00~16:00

千葉県市川市北方2-13-5
かふぇ きゃっとている  隣り

JR総武線 下総中山駅より徒歩20分
京成線 鬼越駅より徒歩15分



 参加猫さんはこちら  






我が家からはりくとなみが参加します。

201707121.jpg
りく ♂  推定4か月位 

体重:2キロ  ワクチン2回済 
フロントライン 駆虫済 エイズ白血病陰性

 ペットのおうち 165724  






201707031.jpg
なみ♀ 推定4か月位 

体重:1.8キロ  ワクチン2回済 
フロントライン 駆虫済 エイズ白血病陰性

 ペットのおうち 165725  





ご来場をお待ちしておりますm(_ _"m)






               


迷子です!!




迷い猫【チェルシー】ポスター07201
チェルシーちゃん ♀ 推定11か月

2017/7/16より行方不明です。
【千葉県大網白里市ながた野2丁目】

保護主  いいやま
090-4815-9223

吉野
070-4061-5877





クロムちゃん1
クロムちゃん♀ 推定2歳

2016/6/20より行方不明です。
【千葉県浦安市北栄~市川市南行徳周辺】







朱雀ちゃん最新2
朱雀ちゃん♀ 推定4歳

2017/3/24より行方不明です。
【埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目】





どんな些細なことでもかまいませんので
どうかご協力をお願いいたします<(_ _)>







らん | 11:06:37 | コメント(0)

FC2Ad