■プロフィール

えどまえ

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

卒業生♪はな(そら)



8月に卒業したはなちゃん(元そら)

17100100.jpg


今日病院に行って来ました。
体重は2.1kg。
便検査は問題無し。

はなちゃんは相変わらず毎日よく食べて、ウンチもオシッコもバッチリです。
病院の先生にも『立派なウンチだね~。元気だね~。』と誉められ(?)ました。
毎日のちょびとの追いかけっこも続いております。

私は今週夏休みの為、徹底的にちょび&はなのお世話をさせて頂きまーす。
掃除も含めて(笑)







はなちゃんはお届け直後に真菌が再発して
里親様にはお手数をおかけしてしまいました


真菌のメールをもらって、すぐに電話でお詫びすると

「ウチの子ですから病院に連れて行くのは当然です。
治療もちゃんとしますのでご心配なく~」


と言っていただき、申し訳ないのとありがたいのとで
このご縁に改めて感謝しました。





17100102.jpg
上ちょびくん  下はなちゃん


今日は、ちょびの3回目のワクチン接種&はなの診察に行って来ました。

皮膚炎はだいぶ良くなって来ているとの事で、安心しました。
再来週まで消毒&飲み薬&塗り薬を続けます。
避妊手術については、10月になってから改めて予約を取り実施する事になりました。

本日のはなの体重は2.3kg。
ちょびは5.6kgでした。
とても元気ですが、双方とも太りすぎにならないように注意して下さい、との事(゜ロ゜)
気を付けなきゃですね。




17100104.jpg
里親様からご支援いただきました。
ありがとうございました m(_ _"m)


キャラットは海の子のご飯にさせていただきますねと
poodlepootaさん(肉球家族)にお渡ししました。





17100101.jpg
寝姿がシンクロ(笑)



はなちゃん&ちょびは毎日運動会をしております。
相変わらず追いかけ、追いかけられて楽しそうです。

ちょびはビビりの為、はなちゃんに近寄りすぎて時々『シャー!』とやられて、シュンとしています。
でも、はなちゃんの姿が見えなくなると、ニャンニャン言いながら探しています。

悪戯もたくさんしております。
毎日『コラー!!はなちゃん!!』と言いつつも、
家族皆が可愛らしい姿にメロメロです。




17100103.jpg
はなちゃんはおにわのニャルソックでいそがしいでしゅ



はなちゃんはちょびおにいちゃんと
ご家族のたくさんの愛情に包まれて幸せだね




M先生
はなちゃんを大事にしてくださって
ありがとうございますm(_ _"m)

卒業生の幸せな姿が本当にうれしいです








猫と生活をしているすべての方へ

ドアや窓が開いていたら猫は必ず出ます。


猫を譲渡してから
1か月、3か月、1年・・・・
経つと慣れが発生します。



「ウチの子は網戸は破かない」
「ウチの子は外へ出たがらない」
「ウチの子はおりこうだから出ない」



今までが出なかったから
これからも出ないということはあり得ません。



脱走は猫も人間も不幸でしかないです。



ウチの子がかわいいと思うなら
危機管理意識を忘れないでください。



猫を守れるのはご家族様だけです。









         

迷子です!!



JINポスターweb用
千葉県市川市大和田3丁目付近
黒猫オス(5~6㎏)しっぽが長い


迷い猫.NET
【しっぽの長い黒猫探しています】千葉県市川市
 

Twitter
迷子黒猫ジン探してます








朱雀ちゃん最新2
朱雀ちゃん♀ 推定4歳

2017/3/24より行方不明です。
【埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目】








クロムちゃん1709

クロムちゃん♀ 推定2歳

2016/6/20より行方不明です。
【千葉県浦安市北栄~市川市南行徳周辺】



どんな些細なことでもかまいませんので
どうかご協力をお願いいたします<(_ _)>







うみ・はな(そら) | 17:44:59 | コメント(0)
そらのお届け


17062432.jpg

そらは8/11山の日にお見合いして
8/20にお届けでした。


17081902.jpg

17081903.jpg
しっぽをたててご機嫌に探検探検





17081901.jpg
先住猫のちょびくん 1歳
お庭に来ていた子です。




17081907.jpg

17081908.jpg
・・・あのちびはなんにゃ・・・?






17081905.jpg

17081906.jpg
そら・・・それはちょびくんのケージなんだけど

ケージの扉は開けたままでトイレやくつろぎ場所で
ご家族の集まるリビングに置いてあります。





17081904.jpg
なかなかいいベッドでしゅ

そらのためのケージのベッドが
お気に召した様子。





17081909.jpg
そら(左)    ちょびくん(右)


お!?
こうやって見ると兄妹みたいだよ~~~







里親様は私が通っている病院のリハビリの先生なのです。
(肩を痛めて1年前から通院)

施術中に猫の話はよくしていたので
ちょびくんのことは知っていました。
そしたら、「2匹いたら楽しいですよ~」と勧めますよね(笑)





でも、ご両親の賛成が得られないとお聞きしていました。
それぞれの家庭の事情がありますからね・・・





ある日そらの写真を見せたら
「かわいー!!!」とハイテンションな先生。
あとでお聞きしたら、以前三毛猫を飼っていて
23歳まで元気だったそうです。





こんばんは。
今日は有難うございました。

はなちゃんは、えどまえさんがお帰りになってからすぐに、オシッコをしました。
でもケージの中に入るのは嫌みたいで、すぐに『出せ、出せー!!』と暴れています。

先程までずっと、ちょびと追いかけっこをしていました。
追いかけ、追いかけられて、実に楽しそうです。
揃ってちゅーるを食べた後は、微妙に距離はありますが、並んで寝ていました。

両親も弟も、『はなちゃん♪はなちゃん♪』と撫で回しております。
ちょびが拗ねないように、私はずっとちょびを構っています。

本当に有難うございました。
えどまえさんのおかげで、大切な家族がまた増えました。
この子達の為に、仕事頑張る&長生きする、という決意を新たにしました。
節約の為にも、少し飲酒量を減らさねば(笑)

はなちゃんと巡り会う事が出来て、本当に本当に嬉しいです。
改めてお礼を申し上げます。





そら → はな

はなちゃんになりました。



17062430.jpg
鼻の模様がハナクソみたいだから「はなちゃん」だそう





ご両親様も可愛がってくださっているようで
安心しました。

ご両親様、弟様、おばあちゃまもいるご家庭なので
にぎやかで寂しくないね。

ちょびおにいちゃんとも仲良くできそうで
よかったよかった。




17081910.jpg


6/19にウチに来た時は
体重が500gだったはなちゃん。

今では1.9キロになりました。





17081911.jpg

17081912.jpg
里親様から医療費のご負担とご寄付と
たくさんのちゅーる、そして私の大好きなラスクをいただきました。

ありがとうございましたm(_ _"m)




M先生
はなちゃんを宜しくお願いいたします。



はなちゃんちはウチから歩いて10分くらいなのです。
遊びに行きますねー!!!!









          


迷子です!!




チェルシー1

9/19 無事に保護されました。
ありがとうございました。






クロムちゃん1
クロムちゃん♀ 推定2歳

2016/6/20より行方不明です。
【千葉県浦安市北栄~市川市南行徳周辺】







朱雀ちゃん最新2
朱雀ちゃん♀ 推定4歳

2017/3/24より行方不明です。
【埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目】





どんな些細なことでもかまいませんので
どうかご協力をお願いいたします<(_ _)>




うみ・はな(そら) | 20:49:44 | コメント(0)

FC2Ad