■プロフィール

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ももちゃん里親様決定♪
ももちゃんの里親様が決定しました~


122902.jpg
122901.jpg
122903.jpg
ヒトとくっついていると暖かいと学んだようでずっとそばにいます。





122905.jpg
すりすり~

122906.jpg
なでなで~





実は里親さんは私の職場の人です。
先住さんがいるのでトライアルですが、ももちゃんに攻撃性はないので
大丈夫ではないかと思っています。





122904.jpg
・・・近いぞ





ママさんはももちゃんが来るのをとても楽しみにしてくれて
ももちゃんハウスを作ってくれました
122908.jpg
段ボールに100均のステッカーを貼っただけとは思えないクオリティ


122909.jpg
先住ちゃんのチェックはOKかな?
ももちゃんをよろしくね~





122907.jpg
122900.jpg


ももちゃんを応援してくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


明日お届けです。




もも | 23:15:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
RADAC里親会IN青葉台12/13
12/13日
初開催の会場であいにくのお天気でしたが、たくさんの方がご来場くださいました。
これもMさんの事前準備のおかげです。ありがとうございました<(_ _)>

121901.jpg
121902.jpg


ももちゃん
121906.jpg
121903.jpg
121905.jpg
ももちゃんはいましぇんの
・・・いますから。




それでも「も~もちゃん」と呼ぶと
121904.jpg
「にゃあに?」
とかわいいお顔をあげてくれました。
ももちゃんはやっぱり美形だわ~



残念ながらご縁はありませんでしたが、
ももちゃんはお返事が上手なので「可愛い~
とたくさん言っていただきました。





里親様募集中

お返事とおしゃべりがじょうずなももちゃんとの生活はとっても楽しいですよ~
お留守番もできます。


【仮名】もも  【推定3~4歳】
【色柄】ムギワラ
【しっぽ】すらりと長い 【体重】 3.3キロ
【エイズ・白血病】陰性   避妊手術済み

ペットのおうち 86773









もも | 21:39:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
ももちゃんは賢いっ!
なでなでは好きだけど、抱っこはまだムリかなぁ~


112822.jpg

保護したのが9/21.。
その後シェルターで生活して、我が家に来たのが11/23。

人間がいる空間での生活はじめてから2週間ちょっと。
抱っこすると全身に力が入って、逃げようとする。

・・・・ムリもないか。


P1010707.jpg
P1010708.jpg
この数日やっと寝顔が見られるようになったから
ここは安全な場所だと理解してくれたのかも



112820.jpg
右目に血が混じった涙が出るので、病院へ。
左目は問題ないので、「ひっかいたんじゃないの?」と先生。
注射をして・・・点眼生活の始まり~~



嫌がって突っ張るけど
「ももちゃんはいい仔だねぇ~」と言うと
じっとガマンして点眼させてくれる。



112816.jpg
んで、「うにゃうにゃ(めぐすりはいやにゃの)」と抗議される(^^;
この日はどさくさで爪も切ったのでいつもより長い「うにゃうにゃ」

でも、うにゃうにゃおしゃべりしている姿がかわいい
(本猫は真剣らしいが)






112817.jpg
トイレもちゃんとキレイにできますよ~
レディのおトイレ中に失礼しました



112819.jpg
も、ももちゃん・・・落ちそうだけど。


112818.jpg
わたしはおちにゃいの







猫の里親会
青葉台1
犬猫個人保護 相互サポート&ネットワーク RADAC
平成27年12月13日(日)13:00-16:00
青葉台レンタルスペース大教室

横浜市青葉区青葉台1-15-31
東急田園都市線 青葉台駅 徒歩5分








おしゃべりが大好きなももちゃんに会いにきてくださ~い

M1.jpg
【仮名】もも  【推定3~4歳】
【色柄】ムギワラ
【しっぽ】すらりと長い 【体重】 3.3キロ
【エイズ・白血病】陰性   避妊手術済み
ペットのおうち 86773



もも | 23:28:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
welcome!ももちゃん♪
11/22日のRADAC里親会の翌日にももちゃんが我が家へやってきました。


112801.jpg

112802.jpg
とりあえず、ケージの中で緊張をほぐしてもらいました。




112803.jpg
ご飯をそばに持っていったらチラ見。

112804.jpg
・・・いいにおいがしましゅ
ももちゃん食べていいんだよ~

112805.jpg

112806.jpg
そろそろと食べてくれました
夜中にチッコもしたようで心配はなさそうです。




112811.jpg
翌日寒かったのでフリースをかけてもまったく動じないももちゃん(^^;

112812.jpg
なでなでのすりすり

112813.jpg
さらにすりすり~
ありゃ?ももちゃんはこんなに懐っこかったのかぁw( ̄o ̄)w




112814.jpg

112815.jpg
・・・そしてご飯を食べる。
なぜかももちゃんはなでると、思い出したようにご飯を食べ始めます。
それは夫がなでても同じだったって。

もしかしたら、お外にいた時になでてもらった後にご飯が出てきたのかも
しれないと思いました。

「ももちゃん」と呼ぶと「みゃあ」と返事をするのは知っていたけど
目があうだけで「みゃあみゃあ」ととってもおしゃべりさんです
でも夜中は静かに寝て、全く無駄鳴きをしません。

なんていい仔なのぉー

こんないい仔がお外で暮らしていたなんて・・・
いつから外にいたんだろう?飼われていたのかなぁ・・・
去年の春にひなたちゃん(元さらさちゃん)を出産しているから、少なくとも1年半は外にいたことになる。

でも、ももちゃんがこれだけ性格がだから、
子供のひなたちゃんや涼真もとーっても性格のいい仔なんだねー






こんなに手がかからないももちゃんは猫との生活が初めての方でも心配ないです。
お留守番も問題ありません。
トイレの失敗も1度もないし、ご飯の好き嫌いもなく夜も静かに寝てくれます。
そして
かわいいです

M100301.jpg
里親様絶賛募集中
ペットのおうち 86773

募集内容を書き換えました。
とーーーーーーーーっても懐っこいですと。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

☆ 緊急開催決定 ☆

平成27年12月5日(土) 13:00-16:00
千葉県動物愛護センター(本所)の猫たちの里親会
行徳文化ホールI&I 
センターの猫の里親会
センターの猫たちを救いたいという想いをひとつに、個人保護主さん、
そしてセンターのご協力の元、緊急で開催が決定致しました!
譲渡には条件がありますので、当日会場で担当の者にお尋ねください。
※全頭、完全室内飼育は絶対条件となっております※


参加予定の猫







ご来場をお待ちしております。




もも | 01:16:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
RADAC(ラダック) 里親会
里親会に参加しました~

犬猫個人保護 相互サポート&ネットワーク RADAC
平成27年11月22日(日)13:30-16:00
川崎さいわい会館 犬猫さとおや会







112203.jpg


112202.jpg

112201.jpg

112204.jpg
あ・・・あれぇ
ももちゃん怒ってる??





112206.jpg
こんにゃとこイヤです


112205.jpg
まぁまぁそんなこと言わずに
ももちゃんのご縁が待っているかもしれないから。





・・・しかし、この日はご縁の女神様は来ませんでした





参加猫さん(は引続き里親募集中)
気になる仔がいたら保護主さんへぜひご連絡くださ~い


すーちん2号さん にしきちゃんおめでとー
112215.jpg


112216.jpg
たくくん

112217.jpg
きゅうたくん
あなたのおひざを暖めてくれるクロネコ兄弟ですよー






poodlepootaさん カブくん・ポロンちゃん おめでとー
112218.jpg
112219.jpg


112227.jpg
おこわちゃん
10歳とは思えない柔らかいふわふわな毛であなたを癒します。





rompoさん  
112211.jpg
ときわちゃん
今回も車の中で一番のおしゃべりさんでした。


112212.jpg
いろはちゃん
相変わらずグリーンの瞳が素敵だわ~


112214.jpg
粋くん
絶対の安心感を保証します。


112213.jpg
ぉとちゃん
お稲荷さん顔にご利益あり





あゆまるさん ひなこちゃんおめでとー
112220.jpg






kometukibattaさん ムサシくん
112222.jpg
クールなイケにゃんに見えたけどいろいろ大変だったんだよね。
暖か~いおウチでゆったりしたいねー

猫の多頭飼い飼育崩壊







鉄腕子さん ぽーらちゃん
112221.jpg
ぽーらちゃんを丸ごと受け止めてくれるやさしい里親さまはどこですかぁ~





112224.jpg
にこちゃん
ソックスと胸元の白がキュートだけどけっこうヤンチャらしい・・・

112225.jpg
ちびりんちゃん
とーっても人懐っこい仔です。





112223.jpg
みぃちゃん
大きなおミミがチャームポイントなの。










112226.jpg
ご支援ありがとうございました<(_ _)>






ももちゃんはまたがんばります!!
(本猫のやる気も・・・・ありますって

ペットのおうち 86773
M1.jpg
【仮名】もも  【推定3~4歳】
【色柄】キジトラ(身体はアビシニアン風)
【しっぽ】すらりと長い 【体重】 3.2キロ
【エイズ・白血病】陰性   避妊手術済み




もも | 22:28:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

