■プロフィール

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

K公園の猫たち・・・給餌 2/11 13
2/11 いいお天気で人がたくさんいたので
猫たちは出てこないかもと思っていたら・・・




021108.jpg

021102.jpg
おにゃかすいたの~




021103.jpg

021101.jpg

021104.jpg
いつもの茶白くん
割と至近距離にヒトがいても、モリモリ食べます。


021105.jpg
立派シッポだねぇ





021106.jpg

021107.jpg
缶詰を出した途端に食べる食べる。

うーんご飯を食べていないのかなぁ
誰もきていないの??





021110.jpg
反対側に歩いてたら、こちらでも猫たちが

021111.jpg
順番待ち





021112.jpg

021109.jpg
耳カットのない仔。
違う場所にいたんだけど、同じ猫??





021113.jpg
こんなにたくさん猫が出てきてくれると思っていなかったので
手持ちの缶詰が足りなくなってしまいました

お水入れがあったそばにはドライを入れました。


021115.jpg
お見送り?それとも・・・足りなかった?
  
今度はもっと持ってくるからね~




黒缶 15缶  ドライ 1キロ

021114.jpg










2/13 風が強くてご飯入れが飛ばされていないか心配。


021302.jpg
大量のドライがところどころに置いてあった。




021301.jpg
お水も入れ替えたからちゃんと飲んでね。



021303.jpg
オバちゃんおそいにゃ

歩いていたら植木の陰からこの仔に呼び止められたんだけど
耳カットがないように見えるんだけど









021304.jpg

021305.jpg

021309.jpg
相変わらずクロネコが多いなぁ~

この辺はみんな耳カットあり。





021308.jpg
この仔は近くには来なかったから、
あとで食べてねー

021306.jpg





途中、ずっとあとをついてくる小柄なクロネコがいた。
缶詰には見向きもしないで追ってくる。



戻ってもまだ待っていた。



・・・キャリーなら車にあるんだけど。









キャリーに焼きかつおを入れて
少し離れて見ていたら

身体半分は入るけど、キャリーの扉を閉めるには微妙な感じ。

結局、周囲が真っ暗になりそうだったのでタイムアウト





捕まえてどーするつもりだったのか??
ウチにはりんがいるのに。
とっくにキャパオーバーなのに。




・・・だって、ついて来るんだから

保護したいでしょ



「寒いから一緒に帰ろうよ」と
説得してみたんだけど、
じっと考えたまま動かなかった





021310.jpg
引き潮でキレイな海辺






2/13 缶詰30缶







クロネコ
どーすっかなぁ・・・




お外の猫 | 23:00:28 | コメント(0)
K公園の猫たち・・・初雪
今日は東京でも初雪が降りました。

122807.jpg

・・・寒い





011102.jpg
1/9 K公園に行ってきました。

poodlepootaさんと、すーちんさんといっしょに。




011104.jpg
いつもとちがうオバちゃんにゃ?

キミたちのご飯を持って来たんだけど食べてくれるかなぁ



011103.jpg
やっぱり黒缶はおいしいにゃあ~

poodlepootaさんは黒缶にお湯と
美味しくなる魔法をかけていました。



011106.jpg

011105.jpg
いつも出てきてくれる茶白くん。
たくさん食べて寒さに負けないようにね。



011108.jpg
この仔は食べたいけど、人間がいると隠れてしまう。



011109.jpg
黒っぽい仔が多いから白黒はわかりやすい。



011110.jpg
モフモフで触りたいー





011107.jpg





011114.jpg
011113.jpg
011112.jpg
耳カットがない茶トラくん
まだ子猫だと思うけど・・・・捕まえたーーい!!!



011111.jpg
仔の仔も耳カットなし。
小さめの女の子・・・・・捕まえたーーい!!!










010908.jpg


今朝、poodlepootaさんからメールが来ました。
「あみちゃん、あんな吹きっさらしの海っぺりにいないでよかった」



010907.jpg

みんな助けたい






122805.jpg
122803.jpg
雨風を避ける建物もない場所で猫たちは暮らしています。

千葉、船橋、市川、浦安近辺にお住まいの方で預かりをお願いできないでしょうか。
(それ以外でも関東近郊だったら連れて行きます!)
1匹でも預かっていただけたら、1つの命が助かります。






もし、何かしたいと思ってくださったら
ご支援いただたらありがたいです(*- -)(*_ _)ペコリ


ゆうちょ銀行
記号10540  番号60753671
名義人 トキトウ ミカ
他金融金庫からは  
店名 〇五八(ゼロゴハチ)店番 058  普通 6075367
名義人トキトウ ミカ






たくさんのお気持ちをありがとうございます。

千葉 ふえ続ける不幸な命を たすけて!

ふやさないのも愛




お外の猫 | 22:51:49 | コメント(3)
K公園の猫たち
12/26に協力してくれる団体さんが中心となって
K公園の猫の一斉TNRが行われると聞いたのは、
12/13の青葉台の里親会のあとでした。

poodlepootaさんのブログで状況は何となく知っていたけど、
今から思えば自分の気持ちは決まっていたんだろうなぁ


122800.jpg
はい。行っていましたK公園。


122805.jpg
122803.jpg
122804.jpg
poodlepootaさんとEさんたち。
「こんなところに猫がいるの?」と思うほど何にもない場所。




122809.jpg
122810.jpg
ご飯をもらう茶とらくん



122812.jpg
122813.jpg
ロシアンブルーの男の仔は捨てられたらしい。



122815.jpg
122811.jpg
poodlepootaさんがご飯を準備し始めると
わらわらと出てくる猫たち。



122816.jpg
122817.jpg
ひどいケガをしていたムーちゃん。
無事に保護できましたが、高齢のためリリースではなく預かりさんを募集中です。







122806.jpg
122807.jpg









122820.jpg
人慣れ抜群で餌やりさんが一番可愛がっていたオンナの仔。まだ1歳未満かなー
その日に病院へお連れして、翌日我が家においでいただきました~





122821.jpg
122822.jpg
トイレに籠城して「シャー








・・・・しかし
あっけなく落ちました

122801.jpg
可愛い~
ゴロゴロすりすり。あ~んどくねくね。


避妊手術を終えたばかりなので、ゆっくり休んでから里親様を募集予定です






協力してくださる団体さんがいるとはいえ、去勢避妊手術、ワクチン等の費用は
個人ボランティアさんが負担しています。
どうかご支援をお願いできないでしょうか。



何の役にも立っていない私がお願いするのは心苦しいのですが・・・
人間の都合で捨てられた猫たちに、
頑張っているボランティアさんたちに
ほんの少しお気持を分けていただけませんか?



ゆうちょ銀行
記号10540  番号60753671
名義人 トキトウ ミカ
他金融金庫からは  
店名 〇五八(ゼロゴハチ)店番 058  普通 6075367
名義人トキトウ ミカ











122802.jpg
あみちゃんで~す






お外の猫 | 00:13:35 | トラックバック(0) | コメント(0)