■プロフィール

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あみ 里親様決定そしてお届け
先週の土曜日にお見合いに来ていただいて
翌日お届けしました。

16012501.jpg

16012502.jpg
用意していただいたケージの中ですねるのは想定内。



里親様のお宅には3匹の先住のおねえちゃんがいます。
16012506.jpg
長女のナナちゃん

16012507.jpg
次女のモコちゃん

16012509.jpg
三女のハナちゃん

みんな美猫さんだわ~




ナナちゃんとハナちゃんは里親募集で、モコちゃんは獣医さんから
里親様の元へ来たそうです。


「次女のモコはあまり鳴かない、鳴けない?子でしたが、
現在は小さい声ですが鳴いて主張できるようになりました。
あみちゃんを見かけて、小さい頃のモコを思い出しました。なので、
きっとあみちゃんも声が少しずつ出るようになると思われます。」



あみのあばれん坊も小さい頃のモコちゃんにそっくりなので
そのままでいいと言ってくださいました。


もしかしたら、あみは人間より猫の方が心を開くのかもしれない。
ナナちゃんがあみを包んでくれるかもしれない。


・・・それにあみがK公園で餌やりさんから呼ばれていた名前が
「モコちゃん」


そのモコちゃんがあみとそっくりだったなんて
これはもうご縁としかいいようがない。





16012504.jpg

16012505.jpg
トイレに籠城


里親様からは
「ウチの敷居をまたいだからにはお返しすることはないです」
と力強いお言葉が




翌日には
「ケージの中のトイレがしにくいようで、あひゃ~と訴えがあり
ケージを開けてフード付きのトイレをくっつけたら
すごい勢いで砂を掘りすっきり~」

と早速あみらしい報告がありました。

なんと爪切りもしたらしい





その後もマメにご報告くださり、楽しませてもらっています

「ナナがあみのケージに入ると、ナナの長いしっぽにじゃれてお腹を出し
ふざけて、つられてケージから出てきます」


「ナナがあみから猫パンチされましたが、
ナナからお返しとガン見され、あみがしゅんとしました。
猫仁義を学び成長中」







あみがこれからたくさんのことを勉強して
成長していくのが楽しみです

N様、お母様
ナナちゃん、モコちゃん、ハナちゃん
あみをどうか宜しくお願いいたします。<(_ _)>





K公園の餌やりMさんへ
あみ(モコちゃん)はたくさんの愛情を持っている里親様の元へ旅立ちました。
幸せになります!
あみを可愛がってくれてありがとうございました。

122802.jpg
Mオバちゃんありがとうにゃ~








西船里親会

 Love Dog Festa 2016 冬!  

猫と犬の里親会も同時開催します




あみ | 23:40:50 | コメント(0)
あみ フリーになる・・・K公園の猫たち
保護した時にお腹に回虫がたくさんいたので
「1週間は隔離」と言われていたので、再検査。

回虫とバイバイしたことを確認して、あみはフリーになりました



010911.jpg
ケージから出て、まず猫ドームにIN。
あれ?イカミミ???





010913.jpg
次女:はな あにゃたはだぁれ
保護猫にほとんど興味のないはながケージの間にはまっているあみを見つめていた。



010912.jpg
・・・だれかいるにゃ

010900.jpg
3番目の長男:こう 
あみをただただ見つめるこうでした。



010914.jpg
テレビの下にこもってみてから

010915.jpg
お風呂へ移動。
長女のぷーが心配そうに見守っていた。

010916.jpg
どうしていいかわからずにぎゃあぎゃあ騒いでいたので、
一旦ケージへお戻りいただいた。





010905.jpg
よほど疲れたのか爆睡


010904.jpg
  




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


あみがいたK公園



122800.jpg

昨年12月末にある団体さんの全面協力によりTNRが行われました。

寒空の中とても大きな労力と時間を提供くださって
感謝しかありません。ありがとうございます。

捨てられた猫も多いので人慣れしている仔も多く、
預かってくださる女神様のお宅で過ごしている仔もいます。



ムックちゃん
poodlepootaさんちの長毛ゴージャス系のムックちゃん



だいこくくん2
すーちんさんちからサンくんルナちゃんの里親さんになった
サンルナ家のだいこくくん

ほていくん
ほていくん



そしてサンルナ家には
奇跡の生還を果たしたかのんちゃん

010920.jpg

疥癬を発症しているので現在は隔離中ですが、
元気いっぱいのすりすりごろごろですよ~

かのんちゃんの救出はあと10分遅かったら助からなかったギリギリでした。





010931.jpg
010932.jpg
おそらく風邪で目が開かなくなっています。
食べないと体力がもたないのに、少ししか食べません。






122815.jpg
010930.jpg
122812.jpg
122813.jpg

TNRでK公園に戻された仔も、ほとんどが元は飼われていた仔たち。
本当は暖かい部屋で何の不安もなく過ごしたいはずなのに
関わっている人間はキャパオーバーで保護できない・・・・。



我が家でももう少し預かれたら・・・と思うものの日中家にいるのは夫。
あみを預かるのも、ももちゃんの里親様が決まったからとゴリ押ししたので
これ以上はキビシイ・・・・



122805.jpg
122803.jpg
雨風を避ける建物もない場所で猫たちは暮らしています。

千葉、船橋、市川、浦安近辺にお住まいの方で預かりをお願いできないでしょうか。
(それ以外、関東近郊だったら連れて行きます!)
1匹でも預かっていただけたら、1つの命が助かります。





看板
poodlepootaさんから写真をお借りしました)

なんで捨てるの?なんで最後まで一緒にいてあげないの?
猫に人間の都合は理解できないよ
どうしても飼えなくなったなら、せめて里親さんを探してあげてよ
こんな所に置いていかないでよ



あみもK公園にいる仔も同じ命なのに、なんでみんな助けられないんだろう
と自分の無力さが情けないです。

動物愛護・・・そんな高尚なモノではないです。
ただ、目の前にいる仔を助けたい。
人間の身勝手で捨てられた仔を助けるのも人間だから。



010905.jpg
010904.jpg






預かりはできないけど、何かしたいと思ってくださったら
ご支援いただたらありがたいです(*- -)(*_ _)ペコリ


ゆうちょ銀行
記号10540  番号60753671
名義人 トキトウ ミカ
他金融金庫からは  
店名 〇五八(ゼロゴハチ)店番 058  普通 6075367
名義人トキトウ ミカ




あみ | 13:02:32 | コメント(0)
あみのこと
ちょっと気になることがあり、昨日病院へ行ってきました。


123101.jpg
体重2.8キロ


あみはおしゃべりさんです。
ゴロゴロも言いながらお話をします。


・・・でも声がでていない・・・?
外で生活していたので風邪をひいているのかと思ったけど、
どうやらそうではなさそう。


声が全くでていないわけではなく
人間が風邪をひいてかすれた声のようなかすかすの声。





123102.jpg
先生にぎゅと掴まれてもかすかな声しかでない。
のどに腫瘍ができているワケではないようなので原因は不明。





123103.jpg
元からなのか、保護されたショックででなくなったのか・・・・


でも、ご飯は完食でも立派なのを1日に2回する。
目ヂカラも十分あるし、元気もある。


まっいっか~


病気でないなら大した問題ではないと思う保護主です。





123104.jpg
123105.jpg
だってあみはこんなに可愛いんだからねー





123107.jpg
真っ黒ではなく、ところどころスモーク?っぽい毛色です。

あみを丸ごと受け入れてくださる里親様を探そうねー



122802.jpg












rompoさんちの茶羅くん
123121.jpg
オバちゃんだれ?


えーと・・・
rompoさんのお友達です。
2ヶ月前にも会ったんだけどなぁ





123120.jpg
ふぅ~ん
(全く関心なし)


ウィルス検査でご一緒しました。
落ち着いたお顔を見て安心しました。





(スミマセン・・・写真の向きが変えられない・・・)
123122.jpg
ビやんこちゃん

残念ながら可愛いお顔の写真は撮れませんでした。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今年ももう終わり。
まりものご縁がみつかって、そのあと涼真(現:ももきちくん)、ももちゃんと
3件のご縁に恵まれました。

これもrompoさん、すーちんさんを始め、たくさんの方々の
お力添えがあったからだと思っています。


途方に暮れる私を励ましてくださってありがとうございました。
皆さまのおかげでみんな幸せになることができました。


動物愛護・・・そんな高尚なモンではないです。
ただ、里親様のもとで幸せになった姿が嬉しいからそれだけです。


そしていつか支えてくださった方々へご恩返しができるように
来年もがんばります~

ありがとうございました。



皆さまにとってHAPPYな1年が訪れますように
よいお年を~~~~~



あみ | 21:15:37 | トラックバック(0) | コメント(4)