■プロフィール

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
りん 里親様決定&お届けそして・・・

2月のRADAC里親会で会っていただきました。

16032601.jpg
16032602.jpg
ママさんに抱っこされるりん。
「小さくてかわいい」と言っていただきました。




翌週末にお届けのハズが私の体調不良と
その他もろもろの事情により2週間伸びてしまいました





16032607.jpg
里親様宅のケージで固まるりん。

16032605.jpg
・・・ここはどこでしゅか

りんのずっとのおウチだよ~








里親様は・・・
16032603.jpg
まりものママさんとパパさんです~~~
(2015/9月卒業)



ママさんはずっと保護猫に関心を寄せてくださっていました。
先住猫さんを亡くしてから猫との生活が久しぶりなところへ
行ったのがまりも。



まりもとの生活で感覚も思い出して、
気持ちの余裕も出てきたようで
「2匹目を」と考えてくださいました。



ママさんは本当はクロネコが好きなんだけど
まりもとの相性を考えてりんをオススメしました。



まりもはマイペースなので大丈夫だとは思うものの
こればかりは相性の問題なので、ちと不安を抱えてお届けへ。





16032609.jpg
まりもぉー!久しぶりだねー

とテンションの高い私にキャットワターのハンモックから
動こうとしないまりも。



16032608.jpg
無理やり覗き込む私に

・・・このオバちゃんだれ?だれ?・・・
このこえはしっているような・・・


とまどい顔のまりももかわいかったです。
まんまるおめめはそのままで、ママさんとパパさんから愛されているのが
伝わってきて、思わず泣きそうになるのを必死に堪えた。





16032610.jpg
順応性の高いりんはママさんになでなでされて、ゴロゴロ言ってました。

 さすがりんちゃん 



16032611.jpg
まりもには小さかったケージに吊るすハンモックがジャストフィット。
「りんちゃんちょうどだわ~白いからピンクが似合う」
ママさん大喜び



16032614.jpg
16032613.jpg



里親様からまりもの日常をたくさん聞いて
「大事にされているんだなぁ」とまたまた涙が・・・

やっぱりこの里親様にお願いして良かったと思いました。
でも、まりもが「ここのおウチに行くの~」と決めたんだもんね。

「ここはずっとわたしのおウチでしゅけど」
きっとまりもはそう言いたかったんだよね。







16032617.jpg
16032618.jpg
16032616.jpg
里親様からはたくさんのお気づかいとともに
美味しいお昼をごちそうになりました<(_ _)>

ありがとうございました。







そして翌日のりん。
16032615.jpg
りん・・・・くつろぎすぎーーー



まりもへはかつおぶしをたくさん持って行って
「りんのことを教育してね」とお願いしました。



「夜中に何かが行われているようです」とママさん。
まりもがちゃんと教育してくれているようです。


まりも、ママさん、パパさん
りんのことを宜しくお願いします。











2016 03 27saiwai

犬猫個人保護 相互サポート&ネットワーク RADAC
平成28年3月27日(日)13:30-16:00
川崎さいわい会館 犬猫さとおや会





はる01
【仮名】 はる    【年齢】 推定1~2歳
【色柄】 黒  【しっぽ】 まっすぐ 【体重】 2.9キロ
エイズ白血病 陰性


はるも幸せにならないとねー



りん | 22:15:30 | コメント(2)
Love Dog Festa 2016 冬!
いいお天気でした
西船里親会


参加猫
絶賛里親様募集中~

2-1.jpg
鉄腕子さんちのぽーらちゃん

以前会った時はハウスにこもってお顔が見えなかったけど、かわいい。
なでさせてもらったらツヤツヤのすべすべでした~




2-3.jpg
かねゆきにっきさんちのとっぴぃくん

キレイなグレーにあんよと胸はふわふわな白です。
ヒトが大好きでお布団で一緒に寝てくれるらしい。
寒~いそこのあなた!とっぴぃくんが暖めますよぉ




2-6.jpg
rompoさんちのときわちゃん

2-5.jpg
いろはちゃん

キレイな三毛の2にゃん。
10~13歳のシニアですが、まだまだ元気!
ゆったり猫と過ごしたい方にぴったりです

ときわちゃんはrompoさんが帰宅すると
お出迎えしてくれるらしい。




2-8.jpg
ニャンコさんちのニンニンちゃん

2-7.jpg
白いおててがチャームポイントですよ~
みんなに抱っこされていたけどおとなしくて可愛かったなぁ

2-9.jpg
サンルナママにこんなにされてた(^^;






里親様決定チーム

2-13.jpg

2-14.jpg
すーちんさんちのイケメン黒猫兄弟
たくくん&きゅうたくん
おめでとー



2-12.jpg
すーちんさんちの甘太郎くん

2-15.jpg
初対面のがんちゃんにすっかり懐かれて困惑気味?

2にゃん一緒のおウチに行きま~す。
おめでとー




2-16.jpg
poodlepootaさんちのうめこさん

2-17.jpg

2-18.jpg
シーちゃんといっしょのおウチに行きます。
おめでとー





だいこくくん2
サンルナ家のだいこくくん

ほていくん
ほていくん

あー!!!
写真がなぜない???????

一緒のおウチに行きました~
おめでとー








絶賛里親様募集中の我が家のりん
2-20.jpg
保護してからまだ1週間とは思えない貫禄。
堂々としすぎじゃね?

2-26.jpg
ニンニンに遊びに誘われていました~







ご支援いただきました<(_ _)>

2-21.jpg
ももちゃん、ひなたちゃん(元さらさちゃん)、ももきちくん(元涼真)ファミリーが
お外で生活していた時にご飯をくれていたHさん。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
みんな幸せになりましたよー





2-22.jpg
2-23.jpg
サンルナママからお手紙付きの皮手袋と肉球グミ

ありがとうございました





今回の里親会にご協力いただいた主催者様、ご支援くださった協賛企業様、
そしてご尽力いただいたすーちんさん、
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



K公園に携わっているニャンコさんやEさんと
いろいろお話ができて嬉しかったです

まだまだ未熟なヘタレ保護主ですが
みなさまのお力になれるようにがんばります!


2-24.jpg
りんは抱っこができるようになりましたぁ~

・・・まだもれなく「シャー」もついてくるけど(^^;




りん | 00:06:56 | コメント(2)
白ふわ♪・・・おてんば娘
あみをお届けした日の午後

 Love Dog Festa 2016 冬!  

2016/1/30(日)10:30~16:00
(犬と猫の里親会は11:00~15:00)





某駅周辺でチラシのポスティングをして
夕方、K公園へ給餌に向かったら・・・・・大渋滞



日が暮れるのが早いこの時期は急がないと、見えなくなってしまう。


何とか渋滞を切り抜けて現地に着いたら
poodlepootaさんの車が停まってた。



電話してpoodlepootaさんがいる場所に向かおうとしたけど
方向音痴の私はたどり着けず、入口でお待ちしておりました



寒くて猫たちが出てこないから・・・と別の場所を見て帰ろうということになり
そこでお腹を空かせた猫たちと会う。






poodlepootaさん「あの白猫多分捕まるけど・・・・預かり場所がないから」 りん
poodlepootaさんから写真をお借りしました。

16013001.jpg
日曜日だったので、そのまま我が家へお越しいただきました



捕獲器を使うのが初めてだった私はケージに移す時に
すきまから逃げられて部屋の中を大騒ぎ
洗濯ネットで捕獲してケージに入れたので、
♂か♀かもわからないまま翌日病院へ





オンナの仔でした

【仮名】りん  【年齢】4~5ヶ月 
【しっぽ】15センチくらい  【体重】 2.1キロ
【エイズ・白血病】陰性   避妊手術済み



ちょっとまだ汚れが取りきれていないけど
ピカピカのふわふわにしてあげるからねー
16013002.jpg

軽い「シャー」は言うけど、触れるから問題ない・・・・と思っていたら
けっこうなおてんばさんでした(^^;





ある夜
ケージの中にりんがいない?!
ケージの扉は閉まっているのになんで????

タンスのすきまで固まっているりんを捕まえようとしたら
とーぜん大騒ぎで逃げる逃げる。

玄関のそばの部屋だったので、玄関→部屋→玄関→部屋・・・
何度か走り回り、洗濯ネットで捕獲。






ケージのどこから逃走したのかがわからなかったので、
洗濯ネットのままケージに入れたら、





・・・翌朝まみれ。
6:30からシャンプーしてケージの掃除。



16013003.jpg
ちょっとキレイになったから、いっかー

16013004.jpg

16013005.jpg




りんちゃん参加しますよ~

参加猫はこちら

西船里親会

 Love Dog Festa 2016 冬!  

(犬と猫の里親会は11:00~15:00)

お待ちしております




りん | 23:46:53 | コメント(2)

FC2Ad

