■プロフィール

えどまえ

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

たすけてぇ~~~~~~
掃除をするのにまりものケージを左から右へ1mほど移動させたら、
それが気に入らなくてケージから出て部屋の隅に隠れる(本猫は隠れているつもりらしい)
032902.jpg

032901.jpg

あれ?イカ耳になっているものの・・・・うならない?!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

2か月前だったら
「シャー!」 「・・うぅぅぅ」 &ネコパンチ炸裂!!!!
だったハズ。


きゃーーーーーーーあ
まりもぉぉぉ~がんばったねー





ケージに戻るに戻れなくなったまりもは写真左側の棚にこもりました。
(棚の中がお見苦しい状況でスミマセン
032903.jpg
「・・・かくれるでしゅ」


032904.jpg
「・・・なんだかぐらぐらするでしゅ」

そこは安定しないからやめた方がいいと思うけど。



032907.jpg
「おかーしゃん。たしゅけてくだしゃい」

困ったような真剣な表情のまりもが可愛くてつい見つめてしまいました。
動けないまりもを夫がケージに戻そうとしたら、条件反射の「シャー」はするけど抵抗はなし。
しかし、結局は自分の足で速攻戻りました。






可愛い一面
032908.jpg
「ナデナデしてくだしゃい」


032906.jpg

032905.jpg
「んーしょこはなかなかいいでしゅねー」

ゴロゴロ言いながらごキゲンさんですo(*^▽^*)oエヘヘ!
ごキゲンさんな時はお腹もナデナデできますよー



まりもはほとんど鳴きません。
ご機嫌な時に「みゃみゃみゃ」とかわいい声をだすくらいです。

お留守番も問題なくできます。
保護してからトイレの失敗は1度もない賢い仔です。
ヒトとの信頼関係を築くのに少し時間がかかるかもしれませんが、一生懸命努力しているまりも。
その一生懸命さがいじらしい。
一緒に暮したらきっとすりすりの甘えたさんになると思います。

まんまるおめめにまんまるボディ。
とにかく可愛いですよー


いつでも里親募集中 C231322





まりも | 23:37:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
D*C Fun!犬猫譲渡会参加
先週の日曜日(3/8)里親募集のことでいろいろお世話になっているrompoさんにお声をかけていただき、
D*C Fun!犬猫譲渡会にまりもを参加させていただきました。

・・・ワタクシ今まで他の譲渡会への参加は2度ほどあるものの、今回初めての参加の譲渡会だったので
想像を超える緊張をして、写真を撮るという大事なことが欠落
(小心者の保護主)

詳細はrompoさんの記事で~~(rompoさんスンマセン





030802-1.jpg
「ここはどこでしゅか?」

昨年の8月に保護してから外出は病院に行った2回だけだし、知らない人がたくさんいて
「シャー」怒ったらどうしようと不安な保護主を尻目に堂々としたまりもでした。




030804.jpg


030803.jpg

「あにゃたはだぁれ?」







まりもの視線の先にはrompo家で里親さんを待っている美男美女が。

030807.jpg
ボッサくん
イケメンだわ~

030808.jpg
ノヴァちゃん
大きなお耳とお目目がチャームポイントの美少女です。



ボッサくんとノヴァちゃんは約9カ月。
ちょっと小柄で思わず守ってあげたくなる可愛さです
兄妹でご縁があるといいね~~~

030811.jpg










我が家でもケージからほとんど出ないまりも。
体重は保護時よりまんまるになっているのはわかっていたけど・・・・
030813.jpg

・・・・まりもちゃん、ちょっと大きくなりすぎていないかい(-"-;A ...アセアセ





030812.jpg
「おかーしゃんもまるいでしゅ」

・・・はい。
(プロフィールの体重詐称だな)










030809.jpg

030810.jpg

このお顔がなんともいえない大吉くん。
ヒトも猫も大好きなあまあま男子ですから、ダントツ人気!
もちろん素敵なご縁をゲットしましたよー

とらじろうwithにゃんだら~す





ワンちゃんのリフレマッサージお手伝いのまめかちゃん
030806.jpg

ふわふわなシッポでお客様のお相手に忙しかったねー
思わず抱っこさせてもらいましたが、おとなしくてぬいぐるみみたいに可愛い♪♪









初めての方にもなでてもらうこともできて、思っていた以上にまりもは大人でした。
まりものまんまるボディをまるごと抱きしめてくださる里親様を探そうねー

まりもはほとんど鳴きません。
ご機嫌な時に「みゃみゃみゃ」とかわいい声をだすくらいです。

お留守番も問題なくできます。
保護してからトイレの失敗は1度もない賢い仔です。
ただ、ケージの中ではお腹も触れますが、ケージの外ではまだ緊張します。
ヒトとの信頼関係を築くのに少し時間がかかるかもしれませんが、そばにいてくれるだけでほっこりする
そんな猫ちゃんと暮らしてみませんか?


いつでも里親募集中 C231322




まりも | 23:40:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
おんにゃの仔なんだけど・・・

ケージの中ではほぼベッドと一体化しているまりも。
なので、まりもの立っている姿もほとんど見たことがない

しかしある時
030802.jpg

ありゃありゃー\(◎o◎)/!
暑かったのか?気が緩みすぎたのか?

まぁ少しは開放的なのもいいかな・・・・
お腹は白いのねー



まりも | 23:02:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
まりも
まりも030602

里親様募集中~~

【仮名】まりも
【色柄】サビ(お腹は1部白)
【しっぽ】短いぼんぼり
【体重】約4.3 5キロ(ムチムチボディ)

うるうるな瞳でじっと見つめる癒し系乙女です。
ほとんど鳴きませんが、「まりも~♪」と呼びかけるとまばたきでお返事してくれます。
トイレの失敗もなく、ご飯の好き嫌いもない賢い仔です(*^_^*)

知り合いのマンションの駐輪場でご飯をもらっていましたが、付近の住民から苦情が出ていたのと、
疥癬で血がにじむ程の状態だったので保護しました。
今ではフワフワの柔らかい毛になりましたよ~~

保護当初は「シャー!」とパンチの連続でしたが、現在はケージの中では触り放題です。
それでもまだ完全に怖さがなくなってはいないようで、なかなかケージから出ることができません。
そんなまりもの気持ちにそっと寄り添ってくださる里親様とのご縁を探しています。

我が家の先住猫を目で追うものの、友好的なのかは微妙です。
猫に対して特に攻撃性もないですが、できれば1匹飼いがいいのかなと思っています。
(先住猫さんがいても「大丈夫!」と言ってくださる頼もしい方はぜひ~)

先住さんのいないご家庭を希望します。

追記)
独身の方でも自立した経済力があり、責任を持って最後まで一緒にいていただける方なら
ご相談ください。



まりも030601



まりも | 22:24:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad