■プロフィール

えどまえ

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

アニマルコミュニケーション
ご縁があって知り合った方が「アニマルコミュニケーション」を勉強中とお聞きしたので
まりものことをお願いしました。

041904.jpg


①今の状況をどう思っているのか。
②人間(私と夫)、先住猫(4匹)たちをどう思っているのか。
③ケージから出たがらないのはなぜなのか。(出してもすぐに戻ります)


041917.jpg



①おうちに入れてよかったのかな?お外でご飯をもらっている方がよかった?
まりも  おうちでよかった


②おうちの人と猫について
まりも
おかあさん・・・やさしい。すき
おとうさん・・・・すきだけど大きいからばたばたするとこわい。
猫たち・・・・・・・いじめられてはいないけど、どうしていいかわからない。



③ケージからでないことについて
まりもはここの仔ではないことがわかっているようで、遠慮しているような感じと
小さいころに他の猫に追いかけられたことがあって少し怖いようです。


041916.jpg


・・・それと、もしまりもが覚えていたら聞いてほしいとお願いしたことがありました。
私と初めてあった時のこと。

まりもは知り合いが住んでいるマンションの駐輪場でご飯をもらっていました。
知り合いの部屋に行く前にまりもと目があったので、帰りにハムをあげたら食べたのですが、
その後まりもは座って私をじっと見ていました。

その時のことが頭から離れなくて保護に至りました。


041913.jpg



おかあさんと初めて会った時のことは覚えてる?

まりも おぼえてる


ハムをもらった後もじっとしていたのは、もっとハムが欲しかったからかな?

まりも ハムもほしかったけど、もっと一緒にいたかったから。


まりもちゃんだけをいっぱい可愛がってくれる人が来たらどうする?

まりも わかんない・・・




「まりもちゃんはおかあさんが大好きで本当はもっと甘えたいみたいです。
おひざに乗りたいようなので、もしおひざに来たら優しくなでなでしてあげてください。」


041905.jpg

去年の夏に何かに引かれるように保護して家に連れてきてしまったので、
本当にこれでよかったのかずっと気になっていたから
「おかあさんすき」って言ってくれて、涙が出るほど嬉しかった。


でも、まりもの幸せはここではないような気がしています。
まりもを待っていてくださる方がいるような気がして仕方ないのです。


私はそのお手伝いをしているだけではないか・・・・・
何の根拠もないのですが、保護してからずっとそんな思いがあります。


まりもの気持ちを聞いていただいてから自分の中ではっきりしたことがあります。
まりもは先住さんがいないご家庭がいいと。
今までは先住さんがいても相性次第だと思っていましたが、まりもはまりもだけを
愛してくださる里親様に託したいという気持ちが強くなりました。


独身の方でも自立した経済力があり、責任を持って最後まで一緒にいてくださる方なら
お願いしたいと考えています。


041914.jpg



まりもはまだ1歳半ですが、はしゃいだりすることはありません。
はしゃぐことを知らないのかもしれません。
我が家に来て半年ほどですが、それまでのお外での生活を考えると胸が痛みます。
小さいまりもがどんなところで暑さや寒さをしのいできたのだろう・・・
ご飯もお腹いっぱい食べることはできなかっただろう・・・・


それでもまりもは少しずつ変わりました。
警戒心の塊だったまりもが今ではまんまるの目でじっと見つめてくれます。
話しかけると、まばたきでお返事をしてくれます。

ゆっくり少しずつだけどいろんなことを勉強しているんだよね。

お留守番も問題なくできます。
トイレの失敗は1度もなく、爪とぎもきちんとできる賢い仔です。
ただ、ケージの中ではお腹も触れますが、ケージの外ではまだ緊張します。
信頼関係を築くのに時間がかかるかもしれませんが、きっとそれ以上の幸せを感じさせてくれます。
そんなまりもと暮らしてみませんか?


いつでも里親募集中 C231322

ネコジルシ 49792




まりも | 23:10:41 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad