■プロフィール

えどまえ

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

ようこそ我が家へ その2
約1ヶ月後(9月末)疥癬の薬も終わったので、先住猫がいるリビングへケージを移動。
051809.jpg
あれ?
結構平気なのか?



051810.jpg
この頃にはもうナデナデも平気になった。



051811.jpg
リビングへ移動してから1週間後。
・・・心配なかったようでした。




まりも | 22:38:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
ようこそ我が家へ その1
まりもは旧盆が明けた頃(2014/8月)に保護して翌日病院へ連れて行き、
そのまま入院して1週間後に我が家へやってきました。

051802.jpg
立派にイカ耳
そりゃあいきなり病院に連れて行かれて、さらに知らないオリ(ケージ)に入れられたら
イカ耳にもなりますなぁ・・・
目が怖いぃ~(;^◇^;)ゝ

家に着いた直後は「シャー」の連続で写真が撮れなかったので
少し落ち着いた?1週間後です。



051803.jpg
警戒心100%の顔。


051812.jpg
それでもご飯は食べる(。・w・。 ) ププッ

入院している間も「この仔は何でもよく食べるよ」と先生から言われていた。
お外ではいつご飯が食べられるかわからない生活だったから無理もない。

我が家でもお腹いっぱい食べてもらおうとたくさん出したのが・・・・間違いだった
ある日嘔吐と下痢が・・・・
翌日も同じような状態だったので慌てて病院へ連れて言ったら
「多分、今まで食べていなかったのが急にたくさん食べたから消化不良を起こしている。
少しご飯を減らせば大丈夫だから」
と整腸作用の注射を打ってもらいました。

その後、ご飯の量を調整して回復しました。



051806.jpg
保護時にひどかった疥癬も入院中に治療をして少し良くなった状態。

051807.jpg
右前足が上がっているのは攻撃態勢か??(^^;

051804.jpg
時々こんな可愛い姿も見せてくれた。
この頃は体重がまだ3キロあったかどうかだったから顔は小さかったけど、
・・・お腹はムチムチだったのねσ(^_^;)アセアセ...



051813.jpg
疥癬の治療が完了するまで先住猫がいる部屋とは別の部屋にまりものケージを置いていたけど、
まりもは鳴くこともせずに、静かだったね。



051808.jpg
夫が「まりもをなでたよ」と言うので、私もなでてみたらこんなおめめ
・・・ちょっと怖いぞー



長くなったので次へ




まりも | 22:38:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad