■プロフィール

えどまえ

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

里親様決定!!


続きを読む >>
まりも | 23:45:51 | トラックバック(0) | コメント(6)
おしっぽ事情
猫のしっぽにはいろいろなパターンがあります。

長いや短いの、カギしっぽ・・・・

15071201.jpg







まりものしっぽは・・・・
15071202.jpg

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
これは何と言うんだろう????

15071204.jpg

15071205.jpg



日本猫に多いボブテイルという形があります。
短いしっぽ
ウチの次女はまさにこのタイプ。




15071203.jpg
大きく分けたらまりもはボブテイルの部類になるのかなぁ





猫はしっぽの付け根当たりをぽんぽんとされると気持ちがいいので
ウチの先住は4匹とも「もっと~~~」と腰を高くあげます。

まりもは最初触られると「なにすんのよっ!」と怒っていましたが、
最近はその小さいしっぽがよく動くようになりました。
ゴロゴロとごキゲンな時に。

まりもは「楽しい」という感情を知りませんでした。
外で暮らしていたら、気の休まる時もないからムリもありません。

それがごキゲンな感情を表すことができるようになったのが嬉しいです
・・・というか、まりもはわかりやすい性格だったということじゃないのぉぉぉ~~







18081504.jpg

15081506.jpg
ツメがベッドにひっかかってとれないので
現実逃避してなかったことにしたいらしい。








けっこうお茶目なまりもが参加します



犬猫個人保護 相互サポート&ネットワーク RADAC
平成27年8月30日(日)13:30-16:00
川崎さいわい会館 犬猫さとおや会










150817-9

ご縁があって短時間我が家に滞在したrompo家の「さらさ」ちゃんも参加しま~す。
(写真はrompoさんからお借りしました)

すらりとしたしっぽの茶トラさん。
【性別】メス  【年齢】1歳5か月  【体重】2.9kg[2015/08/13現在]    
【状態】避妊手術済
     ワクチン(3種)接種済  エイズ/白血病ともに陰性  ノミダニ寄生虫駆除済




まりも | 23:02:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
毛づくろい
暑い日が続いていますが、まりもも我が家の猫たちも食欲も衰えず、
よく寝ています(^^;

さて、まりもはお問い合わせはあるもののそこから先へ進まず、
行徳の里親会以来凹んでいた保護主です



15081501.jpg
まりもはこんなに可愛いのに保護主のチカラ不足のせいで・・・・

まりもに顔を寄せて「まりも・・・・ごめんねぇぇぇ
まりもはしばらくじーっと私を見つめて・・・「ぺろっ」と鼻の頭をなめたのです。

!! ∑('◇'*)エェッ!? !!  
それはまるで「だいじょうぶ」と言っているかのように。

サビ柄の仔は頭がいいと言われています。
そして優しい。
まりもの大きな優しさを感じました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




15081506.jpg
そんなまりもは最近私の前でも毛づくろいをするようになりました。

15081508.jpg
きれきれ~♪♪

15081509.jpg
こっちもきれきれ~♪♪

15081510.jpg
え~とあとは・・・・




15081505.jpg
よちかんぺきでしゅ

15081507.jpg
おかーしゃん。いつでもおーけーでしゅよ


優しくて頼もしいまりもに励まされて、保護主が凹んでいる場合ではありません




犬猫個人保護 相互サポート&ネットワーク RADAC
平成27年8月30日(日)13:30-16:00
川崎さいわい会館 犬猫さとおや会



はりきって参加予定です。
・・・もしかして、もしかするとご縁の神様がほほ笑むかも???




まりも | 17:31:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
来夢-Rhyme-さとおや会 7/20
<・・・スミマセン
また「イマサラ」報告です

072010.jpg
7/20日 来夢-Rhyme-さんのさとおや会に参加しました。

三連休の最終日しかも猛暑。
来場者様も少なめでした・・・



072001.jpg
またここにきたでしゅか

あれ~
まりも5月に来たのを覚えているの?


072003.jpg
・・・しらないひとにだっこされた

そうだったねー
まりもは頑張ったんだよね。
まりもはいつでも全力で頑張っているんだもんね。





072006.jpg
相変わらずの安定したむっちり感。

072007.jpg
おかーしゃんはなにがしたいんでしゅか

( ̄ω ̄;)エートォ...
もちろんまりもの可愛さアピールに決まっているじゃないのぉぉぉぉ



072004.jpg 

ま、まりもちゃん・・・だからその目はコワイから~
・・・来場者様が少なかったのでつい遊んでしまいましたσ(^_^;)アセアセ...


ブログを見て暑い中、まりもに会いに来てくださったS様。
ありがとうございました。





           rompo

072013.jpg
粋くん(イキクン 1歳)   正統派のイケにゃん。
5.8キロで「デッカイ身体で頭突きスリスリゴロゴロ」とプロフィールに書いてあったけど
ウチの4番目の次男は6.6キロでデカイけど、こんなにイケにゃんじゃないなー

072011.jpg
ときわちゃん(10~13歳)  
行きのクルマの中でずーーーーーーーっとおしゃべりしていた可愛い仔です。
お顔の模様が何とも素敵だわ。
「のんびり穏やかに過ごせるおうちが希望」

072012.jpg
いろはちゃん(10~13歳)
大きなグリーンのおめめがチャームポイント。ミケ猫らしいミケさんかなー
まだちょっとびびりちゃん。







          ちびっこたち

072014.jpg

072017.jpg

072018.jpg

072019.jpg

072020.jpg

072021.jpg

072022.jpg

みんにゃのおウチがみつかりますように・・・・



まりも | 14:40:09 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad