■プロフィール

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

welcome!ももちゃん♪
11/22日のRADAC里親会の翌日にももちゃんが我が家へやってきました。


112801.jpg

112802.jpg
とりあえず、ケージの中で緊張をほぐしてもらいました。




112803.jpg
ご飯をそばに持っていったらチラ見。

112804.jpg
・・・いいにおいがしましゅ
ももちゃん食べていいんだよ~

112805.jpg

112806.jpg
そろそろと食べてくれました
夜中にチッコもしたようで心配はなさそうです。




112811.jpg
翌日寒かったのでフリースをかけてもまったく動じないももちゃん(^^;

112812.jpg
なでなでのすりすり

112813.jpg
さらにすりすり~
ありゃ?ももちゃんはこんなに懐っこかったのかぁw( ̄o ̄)w




112814.jpg

112815.jpg
・・・そしてご飯を食べる。
なぜかももちゃんはなでると、思い出したようにご飯を食べ始めます。
それは夫がなでても同じだったって。

もしかしたら、お外にいた時になでてもらった後にご飯が出てきたのかも
しれないと思いました。

「ももちゃん」と呼ぶと「みゃあ」と返事をするのは知っていたけど
目があうだけで「みゃあみゃあ」ととってもおしゃべりさんです
でも夜中は静かに寝て、全く無駄鳴きをしません。

なんていい仔なのぉー

こんないい仔がお外で暮らしていたなんて・・・
いつから外にいたんだろう?飼われていたのかなぁ・・・
去年の春にひなたちゃん(元さらさちゃん)を出産しているから、少なくとも1年半は外にいたことになる。

でも、ももちゃんがこれだけ性格がだから、
子供のひなたちゃんや涼真もとーっても性格のいい仔なんだねー






こんなに手がかからないももちゃんは猫との生活が初めての方でも心配ないです。
お留守番も問題ありません。
トイレの失敗も1度もないし、ご飯の好き嫌いもなく夜も静かに寝てくれます。
そして
かわいいです

M100301.jpg
里親様絶賛募集中
ペットのおうち 86773

募集内容を書き換えました。
とーーーーーーーーっても懐っこいですと。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

☆ 緊急開催決定 ☆

平成27年12月5日(土) 13:00-16:00
千葉県動物愛護センター(本所)の猫たちの里親会
行徳文化ホールI&I 
センターの猫の里親会
センターの猫たちを救いたいという想いをひとつに、個人保護主さん、
そしてセンターのご協力の元、緊急で開催が決定致しました!
譲渡には条件がありますので、当日会場で担当の者にお尋ねください。
※全頭、完全室内飼育は絶対条件となっております※


参加予定の猫







ご来場をお待ちしております。




もも | 01:16:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
RADAC(ラダック) 里親会
里親会に参加しました~

犬猫個人保護 相互サポート&ネットワーク RADAC
平成27年11月22日(日)13:30-16:00
川崎さいわい会館 犬猫さとおや会







112203.jpg


112202.jpg

112201.jpg

112204.jpg
あ・・・あれぇ
ももちゃん怒ってる??





112206.jpg
こんにゃとこイヤです


112205.jpg
まぁまぁそんなこと言わずに
ももちゃんのご縁が待っているかもしれないから。





・・・しかし、この日はご縁の女神様は来ませんでした





参加猫さん(は引続き里親募集中)
気になる仔がいたら保護主さんへぜひご連絡くださ~い


すーちん2号さん にしきちゃんおめでとー
112215.jpg


112216.jpg
たくくん

112217.jpg
きゅうたくん
あなたのおひざを暖めてくれるクロネコ兄弟ですよー






poodlepootaさん カブくん・ポロンちゃん おめでとー
112218.jpg
112219.jpg


112227.jpg
おこわちゃん
10歳とは思えない柔らかいふわふわな毛であなたを癒します。





rompoさん  
112211.jpg
ときわちゃん
今回も車の中で一番のおしゃべりさんでした。


112212.jpg
いろはちゃん
相変わらずグリーンの瞳が素敵だわ~


112214.jpg
粋くん
絶対の安心感を保証します。


112213.jpg
ぉとちゃん
お稲荷さん顔にご利益あり





あゆまるさん ひなこちゃんおめでとー
112220.jpg






kometukibattaさん ムサシくん
112222.jpg
クールなイケにゃんに見えたけどいろいろ大変だったんだよね。
暖か~いおウチでゆったりしたいねー

猫の多頭飼い飼育崩壊







鉄腕子さん ぽーらちゃん
112221.jpg
ぽーらちゃんを丸ごと受け止めてくれるやさしい里親さまはどこですかぁ~





112224.jpg
にこちゃん
ソックスと胸元の白がキュートだけどけっこうヤンチャらしい・・・

112225.jpg
ちびりんちゃん
とーっても人懐っこい仔です。





112223.jpg
みぃちゃん
大きなおミミがチャームポイントなの。










112226.jpg
ご支援ありがとうございました<(_ _)>






ももちゃんはまたがんばります!!
(本猫のやる気も・・・・ありますって

ペットのおうち 86773
M1.jpg
【仮名】もも  【推定3~4歳】
【色柄】キジトラ(身体はアビシニアン風)
【しっぽ】すらりと長い 【体重】 3.2キロ
【エイズ・白血病】陰性   避妊手術済み




もも | 22:28:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
ももちゃん11/22里親会に参加します
11/22日のRADAC(ラダック)~犬猫個人保護相互サポートに参加しま~す


犬猫個人保護 相互サポート&ネットワーク RADAC
平成27年11月22日(日)13:30-16:00
川崎さいわい会館 犬猫さとおや会





M1.jpg
【仮名】もも  【推定3~4歳】
【色柄】キジトラ(身体はアビシニアン風)
【しっぽ】すらりと長い 【体重】 3.2キロ
【エイズ・白血病】陰性   避妊手術済み

ペットのおうち 86773



え~と・・・
ももちゃんのアピールが全くできていないことは
ずっと気になっていたのですが、涼真のトライアルが心配で心配で

というのも、涼真が行ってから先住さんが膀胱炎になってしまって
病院で注射をしたとお聞きしたので・・・

でも、里親様が広い心で2匹を見てくださって
「かけっこができる位になったので多分大丈夫です」とメールをいただきました。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・ありがたいです。


しかしやはり正式譲渡を見届けてからでないと、
ももちゃんに集中できないと思っていました。
が!!!
数日前ももちゃんの夢を見ました。
内容は覚えていないけど、確かにももちゃんでした。


はい・・・・スミマセンm(_ _;)m ゴメン!!
ワタクシが悪うございました。
しっかりがんばります!




M100305.jpg
シッポにはきれいな縞模様があるのでキジトラだと思うんだけど、
身体はほとんど縞はなくて、むしろ「アビシニアン」を思わせる変わった毛色です。

でも、ももちゃんの子供の涼真や、
1年おねえちゃんのひなたちゃん(元さらさちゃん)はキレイな茶トラなんですよね。

M4.jpg

M100303.jpg
キレイなグリーンのおめめがチャームポイントな美人さん。

現在はシェルターのようなところで預かってもらっているので
たまにしか会えないのですが、会うと必ず
「シャーシャー

ずっとお外で生活していたから条件反射がで出てしまうんだと思うけど
爪やパンチが出てくることはなく、ナデナデも大好き。

でも「ももちゃん♪」と呼ぶと
「みゃあ」と可愛くお返事してくれます。





M100306.jpg
複雑な乙女心にゃの



シェルターではフリーでも他の猫と衝突することもなく
平和的に生活していると聞いています。


成猫は性格もわかっているし、体調も安定しているので
初心者の方でも飼いやすいですよ~
もちろんお留守番もできますv( ̄ー ̄)v


お外での生活で母親として、子供たちを一生懸命守って愛したももちゃん。
ももちゃんのたくさんの愛情で育った子供たちは
素敵な里親様と出会って幸せになりました。
今度はももちゃんが幸せになる番です。


慣れるまで少し時間が必要かもしれませんが、
深い愛情を持っているので、それは間違いなく里親様との深い絆になります。






RADACポスター
RADAC(ラダック)~犬猫個人保護相互サポート



M100301.jpg
会いにきてにゃ



ペットのおうち 86773



もも | 23:37:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
にゃんにゃんBOX 11/22販売!
素敵な作家さんたちの作品を販売している
三毛猫にゃん太のショッピングモール
毎年恒例のにゃんにゃんBOX
11/22日 20:00~販売されます。


にゃんにゃんBOX


ある方のブログからにゃんにゃんBOXを知り購入しました。

開けてみるとそこにはにゃんにゃんBOXに関わった方々の熱い思いが感じられて
毎年購入するようになりました

サイト主催者のにゃん太さんは細やかな心遣いの方で
まりもの里親様募集の時もサイトに掲載していただいたり、
情けない保護主に気にかけてくださったり
どれだけ心強かったか・・・

作品としても素敵な品物ばかりなので、届くのが楽しみですよ~~~
私も提供できる側になれたらいいのですが、
手作りの作品があまりに素敵すぎて・・・ムリ
なので、毎年購入する側で参加しているという自己満足に浸っています(^^;


贈り物を提供して頂いた方、
仕分け作業に必要なものを送ってくれた方、
SNS等でにゃんにゃんボックスの事を発信してくれた方、
地味ながらもしっかりと後方支援をしてくれた方、
そしてこのボックスをお買上げ下さった方、
全員が参加者です。



にゃんにゃんBOXの気になる中身は
三毛猫にゃん太さんのブログ

今年は特別BOXいっちゃおうかなぁ・・・・


その他 | 23:06:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
涼真の里親様決定&お届け
10/25日のRADAC(ラダック)~犬猫個人保護相互サポートに参加して
涼真の里親様が決定しました。


犬猫個人保護 相互サポート&ネットワーク RADAC
平成27年10月25日(日)13:30-16:00
川崎さいわい会館 犬猫さとおや会







1101.jpg



1102.jpg



1103.jpg
ちょっと涙目な涼真。

1104.jpg
今日もクールビューティなももちゃん。
切れながのおめめが美しいわ~





1105.jpg

1106.jpg
この日は川崎駅前の「国内最大級のハロウィーンパレード」開催されると聞いたので
いつもより早く家をでたら・・・・12:00前に着きました






1108.jpg
始まるまでの間、涼真のふわふわな背中をなでなでしていたら
何か言いたげな顔。

1107.jpg
ハロウィーンっておいしいの?
うーん・・・。美味しいようなそうでないような・・・・
涼真には美味しくないかな。





1110.jpg

1109.jpg
パパさんとママさんのなでてもらう涼真。


希望者様は東京都内からわざわざ川崎までお越しくださいました。
事前にやりとりがあったとは言え、遠方まで本当に来てくださるか、
当日までどきどきの保護主でございました

お会いしたママさんはほんわかした柔らかい空気をまとった女性で、
それに輪をかけて優しい笑顔だったパパさん。

先住猫さん2歳男の仔がいるので、相性を心配されていました。
おにいちゃんが受け入れてくれたら甘ったれの涼真にとっては
おにいちゃんと仲良くできるかも?!








そして、10/31お届け当日。

1111.jpg
ここはどこでしゅか

涼真の本当のおウチだよー
っていきなりイカ耳か?


1112.jpg
お!涼真、ママさんが選んでくれた水色の首輪がよく似合っているよ~
んー・・・





1113.jpg
緊張していたのは涼真だけでなくこのお方も。

1115.jpg
先住の2歳のおにいちゃん。
いつもは人見知りがないとお聞きしましたが、
ベッドの下にお隠れになったままご挨拶もできず。

そりゃあ、いきなりワケのわからない茶色の生き物と
現れたオバちゃんは得体が知れないヤツだよねぇ・・・(^^;





先住のおにいちゃんも1年前に里親募集の仔を引き取られました。
1年間パパとママの愛情を100%感じてきたので、
突然現れた涼真にどんな反応なのか・・・・・・・


その日の夕方にママさんからメールが。
「おにいちゃんが何度かシャーと威嚇しますが、
今のところちょうど良い距離を保っています。
涼真君は頂いたゴハンも完食してお水も飲んで
いまやっとリラックスした体制でウトウトし出したところです。
たまのかわいい声で「ニャッ」と鳴くようになりました。」



初日にご飯を食べられたら大丈夫だね
ママさんがおにいちゃんの「シャー」を大きな気持ちで受け止めて
くださっているのが心強いです。


おおらかなママさんと優しいパパさんと
おにいちゃんの温かいご家庭で涼真の新生活が始まりました!
涼真トライアル頑張れー!!




1120.jpg
里親様から涼真にかかった医療費と
おにいちゃんの大好物だという「きびちゃん」をいただきました~
ありがとうございました。


Y様、身体はそれなりに大きいですが、
まだまだ子供の涼真をどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>






1114.jpg
おにいちゃんへ
パパさんとママさんは今まで通りキミのパパさんとママさんだから、
心配しなくていいいからね
でもきっと、涼真はおにいちゃんが大好きになると思うから
少~しやさしくしてあげてね。







・・・実は里親会でももちゃんもご希望をいただきました。
とてもありがたいお話だったのですが、
先住さんが17歳をいう年齢だったため、環境の変化は
負担になってしまう恐れがあったので残念ながら白紙になりました。

なのでももちゃんはまたがんばりま~す

M1.jpg
よろしくおねがいしましゅ



涼真 | 20:01:55 | トラックバック(0) | コメント(0)