■プロフィール

えどまえ

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

千葉県動物愛護センター(本所)の猫たちの里親会

☆ 緊急開催決定 ☆

平成27年12月5日(土) 13:00-16:00  

予約不要


千葉県動物愛護センター(本所)の猫たちの里親会

行徳文化ホールI&I

センターの猫の里親会
センターの猫たちを救いたいという想いをひとつに、個人保護主さん、
そしてセンターのご協力の元、緊急で開催が決定致しました!
譲渡には条件がありますので、当日会場で担当の者にお尋ねください。
※全頭、完全室内飼育は絶対条件となっております※


参加予定の猫





ご来場をお待ちしております。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ウチの先住4匹の3番目の長男(3歳)は2012年9月にセンターから来ました。
命の期限を区切られていたのだけれど、あまりに人懐っこくゴロゴロいう姿に
職員さんがそこのセンターから引き出しをしていたまたたびさんに相談されました。

 2012/9/1 出会い 

しかもこの時は「股関節脱臼・後肢麻痺」と言われて立つこともできなかった。
この写真もない記事を読んだ時に聞こえたんですよねぇ・・・
「生きたい」って




K1.jpg

K3.jpg
ウチに来た直後。こんなに可愛かった




 2012/9/8 センターでの長男 

 2012/9/13 お迎え  


そして2週間後には迎えに行ってた(^^;



K2.jpg
こんなに小さかった仔が


K9.jpg

K10.jpg
こんなに成長しました(1.2キロ→5.1キロ)
後ろにいるのは4番目の次男




当初立てなかった長男はレントゲンの結果、後ろ足を骨折した跡があり
現在も骨はつながっていないが、周辺の筋肉がそれを補うように包んでいるので
今からできる治療はないと医師の判断。




あれから3年が経ち、今では走ります・・・けっこうなスピードで。
ただ後ろ足に力は入りずらいのでジャンプは小ジャンプくらいしかできないし、
他の仔がひょいと飛べる高い所へはジャンプはできない。
でも日常生活には全く問題ありません。




K8.jpg
外を見るのが大好き。
太いしっぽで上手にバランスをとります。
隣にいるのは長女



K6.jpg

K7.jpg
かなりのイケメンで我が家の王子です
(親バカ丸出し)






K5.jpg
長男 こう 3歳




長男を引き取った時は「センターの仔」を引き取ったという意識はありませんでした。
でも改めて考えると、命の期限が区切られていたのだから
いつ処分されてもおかしくなかったんですよね。

「生きたい」と私が聞いたのは長男の声だったのかもしれません。
でも「生きたい」と思っているのは長男だけでなく、どの仔も同じだと思う。

センターにいる仔は命の期限を区切られています。
寒いセンターでは体力のない仔が命を落とすことも珍しくはありません。

どうか暖かいお部屋でたくさんの愛情で包んであげてもらえませんか?


 青空☆お日さま☆笑顔  




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



里親様・預かりさんを募集しています。




☆ 緊急開催決定 ☆

平成27年12月5日(土) 13:00-16:00  

予約不要


千葉県動物愛護センター(本所)の猫たちの里親会

行徳文化ホールI&I

センターの猫の里親会
センターの猫たちを救いたいという想いをひとつに、個人保護主さん、
そしてセンターのご協力の元、緊急で開催が決定致しました!
譲渡には条件がありますので、当日会場で担当の者にお尋ねください。
※全頭、完全室内飼育は絶対条件となっております※


 参加予定の猫 






みんなが幸せになれますように・・・




その他 | 23:38:38 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad