■プロフィール

えどまえ

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

春一番に乗ってやってきたクロネコ

2/14 バレンタインデー
午前中の暴風雨がうそのように午後は春一番は吹いて暑くなりました。




122800.jpg
この間のクロネコがどーしても気になったので、また行ってきました。


rompoさんが捕●器を持って、すーちんさんが猫缶を持って来てくれました。





捕●器の扱い方がわからない私はrompoさんの
鮮やかな動きをただ見ていただけ・・・情けない
021601.jpg









021609.jpg




無事に保護できました~


rompoさん、すーちんさん

ありがとうございました<(_ _)>





はる01
【仮名】 はる    【年齢】 推定1~2歳
【色柄】 黒  【しっぽ】 まっすぐ 【体重】 2.9キロ

エイズ白血病 陰性






はる01
はる02

捕獲器の中でもずっと静かだったから、大丈夫か?と心配していたけど
ケージに移してもずっと静かに、この目でじーっと見ている。



でも、触られるのはイヤみたいで
ケージの中を逃げ回り「シャー」&パンチ。


・・・まぁ、お約束ってことで






あれ?もしかして

ニャンコさんが言ってた
「いつも中央から私についてくる黒猫さん」
ってはるのこと??

と、今日になって気がついた。






-ついでに-
我が家は昼間にウチにいるのは夫。

先住4匹+りん
狭い我が家は猫屋敷状態。

そこへはるを連れて帰るとメールをしたら
「いいかげんにしてください





んなこと言ったって保護しちゃったしー





帰宅しても何も言わずに怒っている夫をほっといて
奥の部屋にケージを設置して、はるちゃんはそこへ入っていただいた。





でも、知っているんだよね。
夫がひそかにはるを気にしていることは。





実は私よりはるかに愛情が深い夫。
そばに来たらほっておけない。


りん01
りんのこともかわいくて仕方ない。





だから、きっとはるのこともずるずると
既成事実にしてしまおうと企んでおります




りん03
りんは子猫らしく、元気に走り回っていま~す


・・・でも、りんちゃんいびきをかきます・・・
人間のようないびきを





はる | 22:48:19 | コメント(2)
K公園の猫たち・・・給餌 2/11 13
2/11 いいお天気で人がたくさんいたので
猫たちは出てこないかもと思っていたら・・・




021108.jpg

021102.jpg
おにゃかすいたの~




021103.jpg

021101.jpg

021104.jpg
いつもの茶白くん
割と至近距離にヒトがいても、モリモリ食べます。


021105.jpg
立派シッポだねぇ





021106.jpg

021107.jpg
缶詰を出した途端に食べる食べる。

うーんご飯を食べていないのかなぁ
誰もきていないの??





021110.jpg
反対側に歩いてたら、こちらでも猫たちが

021111.jpg
順番待ち





021112.jpg

021109.jpg
耳カットのない仔。
違う場所にいたんだけど、同じ猫??





021113.jpg
こんなにたくさん猫が出てきてくれると思っていなかったので
手持ちの缶詰が足りなくなってしまいました

お水入れがあったそばにはドライを入れました。


021115.jpg
お見送り?それとも・・・足りなかった?
  
今度はもっと持ってくるからね~




黒缶 15缶  ドライ 1キロ

021114.jpg










2/13 風が強くてご飯入れが飛ばされていないか心配。


021302.jpg
大量のドライがところどころに置いてあった。




021301.jpg
お水も入れ替えたからちゃんと飲んでね。



021303.jpg
オバちゃんおそいにゃ

歩いていたら植木の陰からこの仔に呼び止められたんだけど
耳カットがないように見えるんだけど









021304.jpg

021305.jpg

021309.jpg
相変わらずクロネコが多いなぁ~

この辺はみんな耳カットあり。





021308.jpg
この仔は近くには来なかったから、
あとで食べてねー

021306.jpg





途中、ずっとあとをついてくる小柄なクロネコがいた。
缶詰には見向きもしないで追ってくる。



戻ってもまだ待っていた。



・・・キャリーなら車にあるんだけど。









キャリーに焼きかつおを入れて
少し離れて見ていたら

身体半分は入るけど、キャリーの扉を閉めるには微妙な感じ。

結局、周囲が真っ暗になりそうだったのでタイムアウト





捕まえてどーするつもりだったのか??
ウチにはりんがいるのに。
とっくにキャパオーバーなのに。




・・・だって、ついて来るんだから

保護したいでしょ



「寒いから一緒に帰ろうよ」と
説得してみたんだけど、
じっと考えたまま動かなかった





021310.jpg
引き潮でキレイな海辺






2/13 缶詰30缶







クロネコ
どーすっかなぁ・・・




お外の猫 | 23:00:28 | コメント(0)
Love Dog Festa 2016 冬!
いいお天気でした
西船里親会


参加猫
絶賛里親様募集中~

2-1.jpg
鉄腕子さんちのぽーらちゃん

以前会った時はハウスにこもってお顔が見えなかったけど、かわいい。
なでさせてもらったらツヤツヤのすべすべでした~




2-3.jpg
かねゆきにっきさんちのとっぴぃくん

キレイなグレーにあんよと胸はふわふわな白です。
ヒトが大好きでお布団で一緒に寝てくれるらしい。
寒~いそこのあなた!とっぴぃくんが暖めますよぉ




2-6.jpg
rompoさんちのときわちゃん

2-5.jpg
いろはちゃん

キレイな三毛の2にゃん。
10~13歳のシニアですが、まだまだ元気!
ゆったり猫と過ごしたい方にぴったりです

ときわちゃんはrompoさんが帰宅すると
お出迎えしてくれるらしい。




2-8.jpg
ニャンコさんちのニンニンちゃん

2-7.jpg
白いおててがチャームポイントですよ~
みんなに抱っこされていたけどおとなしくて可愛かったなぁ

2-9.jpg
サンルナママにこんなにされてた(^^;






里親様決定チーム

2-13.jpg

2-14.jpg
すーちんさんちのイケメン黒猫兄弟
たくくん&きゅうたくん
おめでとー



2-12.jpg
すーちんさんちの甘太郎くん

2-15.jpg
初対面のがんちゃんにすっかり懐かれて困惑気味?

2にゃん一緒のおウチに行きま~す。
おめでとー




2-16.jpg
poodlepootaさんちのうめこさん

2-17.jpg

2-18.jpg
シーちゃんといっしょのおウチに行きます。
おめでとー





だいこくくん2
サンルナ家のだいこくくん

ほていくん
ほていくん

あー!!!
写真がなぜない???????

一緒のおウチに行きました~
おめでとー








絶賛里親様募集中の我が家のりん
2-20.jpg
保護してからまだ1週間とは思えない貫禄。
堂々としすぎじゃね?

2-26.jpg
ニンニンに遊びに誘われていました~







ご支援いただきました<(_ _)>

2-21.jpg
ももちゃん、ひなたちゃん(元さらさちゃん)、ももきちくん(元涼真)ファミリーが
お外で生活していた時にご飯をくれていたHさん。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
みんな幸せになりましたよー





2-22.jpg
2-23.jpg
サンルナママからお手紙付きの皮手袋と肉球グミ

ありがとうございました





今回の里親会にご協力いただいた主催者様、ご支援くださった協賛企業様、
そしてご尽力いただいたすーちんさん、
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



K公園に携わっているニャンコさんやEさんと
いろいろお話ができて嬉しかったです

まだまだ未熟なヘタレ保護主ですが
みなさまのお力になれるようにがんばります!


2-24.jpg
りんは抱っこができるようになりましたぁ~

・・・まだもれなく「シャー」もついてくるけど(^^;




りん | 00:06:56 | コメント(2)

FC2Ad