■プロフィール

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
りん 里親様決定&お届けそして・・・

2月のRADAC里親会で会っていただきました。

16032601.jpg
16032602.jpg
ママさんに抱っこされるりん。
「小さくてかわいい」と言っていただきました。




翌週末にお届けのハズが私の体調不良と
その他もろもろの事情により2週間伸びてしまいました





16032607.jpg
里親様宅のケージで固まるりん。

16032605.jpg
・・・ここはどこでしゅか

りんのずっとのおウチだよ~








里親様は・・・
16032603.jpg
まりものママさんとパパさんです~~~
(2015/9月卒業)



ママさんはずっと保護猫に関心を寄せてくださっていました。
先住猫さんを亡くしてから猫との生活が久しぶりなところへ
行ったのがまりも。



まりもとの生活で感覚も思い出して、
気持ちの余裕も出てきたようで
「2匹目を」と考えてくださいました。



ママさんは本当はクロネコが好きなんだけど
まりもとの相性を考えてりんをオススメしました。



まりもはマイペースなので大丈夫だとは思うものの
こればかりは相性の問題なので、ちと不安を抱えてお届けへ。





16032609.jpg
まりもぉー!久しぶりだねー

とテンションの高い私にキャットワターのハンモックから
動こうとしないまりも。



16032608.jpg
無理やり覗き込む私に

・・・このオバちゃんだれ?だれ?・・・
このこえはしっているような・・・


とまどい顔のまりももかわいかったです。
まんまるおめめはそのままで、ママさんとパパさんから愛されているのが
伝わってきて、思わず泣きそうになるのを必死に堪えた。





16032610.jpg
順応性の高いりんはママさんになでなでされて、ゴロゴロ言ってました。

 さすがりんちゃん 



16032611.jpg
まりもには小さかったケージに吊るすハンモックがジャストフィット。
「りんちゃんちょうどだわ~白いからピンクが似合う」
ママさん大喜び



16032614.jpg
16032613.jpg



里親様からまりもの日常をたくさん聞いて
「大事にされているんだなぁ」とまたまた涙が・・・

やっぱりこの里親様にお願いして良かったと思いました。
でも、まりもが「ここのおウチに行くの~」と決めたんだもんね。

「ここはずっとわたしのおウチでしゅけど」
きっとまりもはそう言いたかったんだよね。







16032617.jpg
16032618.jpg
16032616.jpg
里親様からはたくさんのお気づかいとともに
美味しいお昼をごちそうになりました<(_ _)>

ありがとうございました。







そして翌日のりん。
16032615.jpg
りん・・・・くつろぎすぎーーー



まりもへはかつおぶしをたくさん持って行って
「りんのことを教育してね」とお願いしました。



「夜中に何かが行われているようです」とママさん。
まりもがちゃんと教育してくれているようです。


まりも、ママさん、パパさん
りんのことを宜しくお願いします。











2016 03 27saiwai

犬猫個人保護 相互サポート&ネットワーク RADAC
平成28年3月27日(日)13:30-16:00
川崎さいわい会館 犬猫さとおや会





はる01
【仮名】 はる    【年齢】 推定1~2歳
【色柄】 黒  【しっぽ】 まっすぐ 【体重】 2.9キロ
エイズ白血病 陰性


はるも幸せにならないとねー



りん | 22:15:30 | コメント(2)
ふくねこやneko部 里親会

春というには肌寒い3月13日。
(1週間が経ってしまいました


開催しました~~~~
里親会0313



16031301.jpg
はるちゃん参加しましたよ

16031302.jpg
はるがじっと見つめるお隣のケージには





16031310.jpg
オッドアイでおミミの大きなかのん姫
かわいい~

16031311.jpg
「みんみんはいましぇん」
とお隠れあそばしたみんみん嬢

でも、やる時はやるオンナのみんみんちゃんはご縁をゲットましたよ~




しらすくん
すーちんさんちのしらすくんおめでとー
(写真はすーちんさんからお借りしました)






参加猫さん
あんこちゃん、むつきくん、みつきちゃんははると同じ現場で保護された仔たちです。

16031312.jpg
poodlepootaさんちのあんこちゃん
保護当初は預かりさんを困らせちゃったあんこちゃんだけど
今はなでなでできまーす。



16031313.jpg
rompoさんちのみつきちゃん(クロ)とむつきくん(茶トラ)

まだ「こわいこわい」でおにいちゃんのむつきくんが妹のみつきちゃんを
かばっているのが健気だわ~
一緒のおウチに行けるといいね。







16031314.jpg
「おていれちゅうにゃのよ~」
まーまさんちのきなこちゃん

飼い主にセンターの持ち込まれた時には妊娠していたそうです。
残念ながら死産でしたが、どうしてそんなひどいことができるのでしょう。
それでもきなこちゃんはヒトが大好きで、私も抱っこさせてもらいました








chieさんちの猫さん

16031315.jpg
だいふくくん
「だしてぇぇぇぇ」とずっと訴えていたオトコの仔。
すりすりベタベタですよー



16031318.jpg
虎之助・虎次郎 茶トラ兄弟
ちょっと怒っていたけど、知らない場所で怖かったんだよねぇ



16031316.jpg
桃ちゃん
近くで見たらかなりの美人さんだねー



16031317.jpg
モンくん(右)とプチくん(左)
全く動かなかったねぇ(^^;
大きい猫さんが好きなヒトにはたまらないコンビです







16031319.jpg
遠方から応援に来てくださったMさん
ご支援ありがとうございました<(_ _)>



16031320.jpg
poodlepootaさん
ありがとうございました<(_ _)>





前半はたくさんの来場者さまでにぎわっていましたが、
後半は静かな時間になったので
保護主さんたちがまったり~~~

普段は里親会で会っても話す機会はほとんどないので
今回はいろいろ聞けてとても参考になりました。

ご来場くださった方々
場所を提供してくださったお店の経営者様
保護主のみなさま

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ






16031303.jpg
はるはchieさんが一瞬こちょこちょできたと思ったら、
このあと
「シャーなにすんのよー!」
とお怒りモードでした


でもちょっとでも触ったサンルナママさん、chieさんはすごい。


保護主もメゲている場合ではなーい!!









犬猫個人保護 相互サポート&ネットワーク RADAC
平成28年3月27日(日)13:30-16:00
川崎さいわい会館 犬猫さとおや会






はるちゃんも参加しま~す

はる01
【仮名】 はる    【年齢】 推定1~2歳
【色柄】 黒  【しっぽ】 まっすぐ 【体重】 2.9キロ
エイズ白血病 陰性




里親会 | 23:24:00 | コメント(0)
ご祈祷

neko部第一回 里親会のご祈祷を近くの神社さまへお願いしました。

すーちんさんとサンルナママさんと。




ウチは夫の家が神式なので何かとお世話になることも多いのですが、
今回の神社さまは・・・・


温かい。


あ、他の神社さまが冷たいということではなく
・・・何というか、宮司さまのお人柄なのかな。




神社


ご祈祷後、宮司さまのお宅にも神社に来ていた猫ちゃんがいると
お聞きし、嬉しくなりました。



そして、宮司さまと奥様のお心遣いにもまたまた感激でした



この地域で里親会を開催することができてよかったなぁ



・・・といっても
すーちんさんとサンルナママさんがまとめてくださって
ワタクシはほとんどお役にたっておりません



でもいいのいいの



サンルナママさんが
「(サンルナちゃんと出会った)里親会にえどまえさんがいてくれてよかった」
と言ってくれたお世辞を鵜のみにして、
里親会当日、会場を明るくすることに徹しようと決めたので~
(うるさかったらゴメンなさいねー








里親会

3/13日 12:00~16:00
千葉県市川市北方3-11ー1  土鍋屋2階

(1階は通常営業しているのでお昼ご飯が食べられます♪)


総武線 下総中山駅より徒歩20分
(京成バス乗車5分 北方バス停下車) 東山魁夷記念館近く
京成線 鬼越駅より徒歩15分




春風に誘われてお散歩気分で猫たちに会いに来ませんか


里親会0313





家猫修行中のはるも参加しま~す

まだ触れないけど、はるはヒトに興味がある仔なので
きっとお近づきになれるハズ。

はる01
【仮名】 はる    【年齢】 推定1~2歳
【色柄】 黒  【しっぽ】 まっすぐ 【体重】 2.9キロ
エイズ白血病 陰性











神社
み~んにゃにご縁がありますように・・・<(_ _)>




その他 | 22:28:56 | コメント(0)
ゆっくりでいいよね

はるが我が家にやってきて3週間。

はる01
【仮名】 はる    【年齢】 推定1~2歳
【色柄】 黒  【しっぽ】 まっすぐ 【体重】 2.9キロ
エイズ白血病 陰性


はるちゃん

いまだに触れませんっ



ご飯も食べるようになったし、トイレもばっちり。
なのに
「ヴゥ・・・・」と怒っています。






そして、朝見ると
16030602.jpg

2段ケージの2段目が落ちてる・・・??





いや、まさかいくら何でもそんなことはないだろう。
たまたま落ちただけじゃない。





16030603.jpg
次の日





16030605.jpg
16030606.jpg
その次の日




たまたまじゃなかった!

はるが脱走を試みているとしか思えない。
速攻、2段目を結束バンドで留めました
(その後は1度も落ちていません)






はるがそんなにイヤなら・・・・・
元の公園に戻した方がいいのか。
連れて帰ったのは私のエゴだったのか。



悩みました。



でも、公園で私のあとをずっとついてきて、
じっと見つめていたはるの瞳は何かを
訴えていたように思えてならない。



はる03

はる04



はるは話しかけると耳をピンと立ててじっと聞いているのです。
イカ耳にならず、ちゃんと聞いている。



はる01



そしたら、ゆっくりいこうか~


はるはずっとお外で生きてきたんだもんね。
いきなり狭いケージに入れられたらびっくりするよね。

我が家へ来て2日間はご飯も水も口にしなかったし、
トイレもわからなかったね。

でも、今はご飯も完食(私がいなくなってから)だし、
トイレも覚えたら1度も失敗しない賢い仔なんだよねー







サンルナママさん曰く
「キリリとした眼差し☆おんにゃのこだけど、かっくいぃ!!」

はる01
この瞳にどきゅんときてくれる里親様を探そうねー








はるちゃんがんばって参加しますよ~



里親会のお知らせ

3/13日 12:00~16:00
千葉県市川市北方3-11ー1  土鍋屋2階
(1階は通常営業しているのでお昼ご飯が食べられます♪)


総武線 下総中山駅より徒歩20分
(京成バス乗車5分 北方バス停下車) 東山魁夷記念館近く
京成線 鬼越駅より徒歩15分

里親会0313





はると同じ公園出身の仔たちも参加しますので
ぜひ会いに来てくださいねー




はる | 22:00:41 | コメント(4)

FC2Ad

