■プロフィール

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

6年後の飼育放棄
2010年に里親さんの元へ行ったサビ姉妹。

16043001.jpg
りつちゃん♀ 6歳



16043004.jpg
みおちゃん♀ 6歳





「もう飼えないから引き取って。引き取ってくれないなら保健所に持って行く」
「先住のダックス(15歳)にケガをさせるから」




突然の飼い主の飼育放棄。
6年も一緒に生活していてなぜ?



本当に保健所に持ち込まれかねない状況だったので
サンルナママさんが預かってくれています。






譲渡の時の約束の避妊手術もしてもらえず、
りつちゃんは子宮に異常が見つかったそうです。
乳房もぱんぱんに腫れて、見た目にも痛々しい姿でした。

子宮全摘出となり、乳房も腫れは水泡のためだったので
水を抜きましたが、注射器3本分も?!

りつちゃんはずっと痛くて痛くて、ダックスに攻撃してしまったのかも
しれません。

なんで?
動物に罪はないのに、人間の身勝手でツライ思いをさせるの?
そんな飼い主の所にいるダックスちゃんも幸せなのか??




ばかやろー








サンルナママ家に着いた時は
「シャー」を連発していたのはりつちゃん。

知らないところに連れて来られて怖かったんだよね。

16043003.jpg
16043002.jpg


りつちゃん・・・すりすりで触れますけど?






16043005.jpg
みおちゃんかわいー





サンルナママさんより
「近日中に里親様募集サイトでのネット掲載も致しますが緊急案件のため、
サビちゃん姉妹、気になる方はサンルナママに、
ダイレクトアクションお願いいたします!!

6年間、飼い猫として人と共に暮らしてきた子です。
お外で保護された猫ちゃんよりは人との生活向きだと思います。」






三毛猫が白黒茶に対して、サビ猫は黒茶の2色なので「二毛」とも言われて♀だけです。
(実際は多少、白が入っている場合も多い)



サビ猫は日本ではあまり人気のない毛色ですが
海外では「トーティシェル」と呼ばれて人気の高い猫です。



それに何しろ賢い!
独特の配色が見れば見るほど美しいべっ甲色。



りつちゃんもみおちゃんも6歳の大人猫なので
まったり猫と暮らしたい方にはぴったりです
それに賢さはピカイチなので、初心者さんにもオススメですよ~



初期医療行為済み
避妊手術、ワウチン、検便、ノミダニ除去
エイズ・白血病 陰性







                 


 みんにゃのご縁探し~ 


里親会05152


2016年5月15日(日曜日)
12:00~16:00

千葉県市川市北方2-13-5
かふぇ きゃっとている  隣り

JR総武線 下総中山駅より徒歩20分
京成線 鬼越駅より徒歩15分





その他 | 22:57:34 | コメント(3)
高級猫カフェ
高級猫カフェに行ってきました~


16042301.jpg
リュウくん ♂ マンチカン

マンチにしては長い足のリュウくん


16042302.jpg
チェリーちゃん ♀ スコティッシュ

マイペースでくつろいでいたね~


16042303.jpg
ティアラちゃん ♀ ペルシャ

ティアラ姫は本日ごキブンがおよろしかったようで
たくさんおしゃべりしてくれました。


16042304.jpg
アトくん ♂ マンチカン

正統派マンチっていうくらいの短いアンヨで
抜群の運動神経





ね?
ブランド猫さんが4匹の高級猫カフェでしょ





すーちんさんちにお邪魔しました。





4匹ともいい仔だったなぁ

ジャラシへの食いつきはみんなとーっても元気で
・・・遊んでもらったのは多分ワタシ(^^;





すーちん家はどこもかしこも
猫への愛情がいっぱいのステキなおうちでした








                 




20160424Saiwai.jpg


犬猫個人保護 相互サポート&ネットワーク RADAC
平成28年4月24日(日)13:30-16:00
川崎さいわい会館 犬猫さとおや会






はるも参加しま~す


【仮名】 はる    【年齢】 推定1~2歳
【色柄】 黒  【しっぽ】 まっすぐ 【体重】 2.9キロ
エイズ白血病 陰性

はる01

 ペットのおうち 105305 



みんにゃのご縁がつながりますように・・・




その他 | 23:25:55 | コメント(0)
RADAC(ラダック) 里親会 3/27

【仮名】 はる    【年齢】 推定1~2歳
【色柄】 黒  【しっぽ】 まっすぐ 【体重】 2.9キロ
エイズ白血病 陰性

はる01




犬猫個人保護 相互サポート&ネットワーク RADAC
平成28年3月27日(日)13:30-16:00
川崎さいわい会館 犬猫さとおや会







参加しました~
けどね


16040601.jpg
16040602.jpg
相変わらずの威嚇モード







でもね

16040603.jpg
16040604.jpg
ふくねこやneko部 里親会にも来てくださったMさんが
「はるちゃんかわいい~」とナデナデ。







16040605.jpg
サンルナママさんからいただいた革手袋をして
更にナデナデ。






16040606.jpg
16040607.jpg
バタバタとケージの隅に逃げるが、
Mさんは「はるちゃんはいい子ねー」
と語りかけながらとナデナデ。







16040608.jpg
・・・そして保護主もナデナデできましたぁ
しばらくなで続けてもされるがままのはる。
感動ですぅぅぅ

隣のケージのスコちゃんたちが不思議そうに見てた(^^;



Mさん
「はるちゃんはいい子だから大丈夫よ~。
触っても手はでても本気じゃないし口はでないから
怖いだけだからね」
と温かいお言葉をいただきました。

Mさん ありがとうございました<(_ _)>



16040609.jpg
16040610.jpg
なでられて気持ち良かったのか
疲れ果てたのかぐったり(笑)

保護してから1ヶ月半
こんな柔らかい表情のはるは初めて見ました。

いろいろなタイプの子がいるとは思いますが、
はるの場合は触ってよかったんだとわかりました。









rompoさんちのいろはちゃん(左)・ときわちゃん(右)
16040620.jpg
いろはちゃん今日はお顔を見せたくない日のようです。



16040621.jpg
粋くん
大きめ男子がお好きな方には絶対オススメです。




16040622.jpg
むつきくん(茶トラ)・みつきちゃん(黒)
むつきくんはおウチが決まりました

16040623.jpg
みつきちゃんはゴージャス系なのよ~




16040624.jpg
お隣のケージのスコちゃん
フレンドリーですりすりが可愛かったぁ

16040625.jpg
・・・こちらのスコちゃんはちょっと怖い怖いだねぇ









16040611.jpg
16040612.jpg
ウチに帰ってなでようとしたら
・・・あっかんべーされた






                 



4/9土曜日に開催します

4月9日行徳里親会

参加ネコちゃんの詳細は
 こちらへ 






2016年4月9日土曜日
13:30~16:00

行徳文化ホールI&I
千葉県市川市末広1-1-48
東京メトロ東西線 行徳駅より徒歩5分





運命の出会いがあるかもしれませんよ~




里親会 | 23:25:56 | コメント(0)
4/9 動物愛護センター ねこの里親会 
4/9土曜日に開催します

4月9日行徳里親会


昨年12月に引続き2度目の開催になります。

前回は14匹参加で5匹の仔のおうちが決まりました~



今回の参加ネコちゃんの詳細は

 こちらへ 







空前の猫ブームと言われ、
連日のようにマスコミで猫特集が組まれていますが、
「人気ランキング」ってことは
ペットショップでの話?



ペットショップでの販売がどうとかは今は言わないけど、
少なくとも縁があって一緒に生活をした仔は
一生を供にしてください。



人間の都合で捨てたりしないでください。



空前の猫ブームというならば
センターにいる仔に目を向けていただけませんか?



様々な事情でセンターに収容された仔は命の期限が決められてしまいます。
運よくセンターを出られた仔はごくわずか。
センターでは体力のない仔が命を落とすことも珍しくはありません。



どうかたくさんの愛情で包んであげてもらえませんか?
ブランド猫はいないけど、きっと楽しい時間を過ごせるはずだから。







2016年4月9日土曜日

13:30~16:00


行徳文化ホールI&I

千葉県市川市末広1-1-48
東京メトロ東西線 行徳駅より徒歩5分








ウチの3番目の長男もセンター出身です。
K7.jpg
K5.jpg
長男 こう 3歳





里親会 | 23:35:07 | コメント(0)