■プロフィール

えどまえ

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

最近のはる


相変わらずメヂカラが強いねー
16051534.jpg

16051533.jpg
それがにゃにか?









はる04
でもウチに来た時はこ~んな目をしてたもんね。





122805.jpg
021601.jpg
昼間はたくさんの人でにぎやかだけど、餌やりさんが来てくれなければ
食べるものもない公園でずっと暮らしていたんだもんね。



いきなり人間のウチに連れて来られてびっくりしたよね。
「シャー」と「パンチ」の連続でどうしようかと思ってた。






16040607.jpg
注)なでているので、首をしめているワケではござませんよぉ

16040610.jpg
でも、強制的に(笑)なでられて
「・・・ちょっと気持ちいいかも」
と思ってからはるが少しずつ変わってきた。






16051530.jpg
目が優しくなってきた。

低い声で「ヴゥ・・・」と唸っていたのがなくなり
ご飯の時には「みゃーみゃー」
と催促までするようになった。





「黒猫は怖がりが多いですが、性格的にはおとぼけさんが多くて可愛いです!
そんな姿を垣間見る日が来ることを応援しています!」


とgreenさんからありがたいアドバイスで
情けない保護主を励ましていただきました。

greenさん
いきなりの相談にも関わらず、丁寧なアドバイスをありがとうございました。





確かに、2段ケージの2段目に飛び乗り損ねた姿をよく見るし、
舌はしまい忘れているし、けっこう天然のおとぼけさんかも。
16040612.jpg





はるにはお問い合わせはいただくものの
ご縁には至っておりません






ちょっとずつちょっとずつ
ヒトとの生活を勉強しています。

はる01
【仮名】 はる    【年齢】 推定1~2歳
【色柄】 黒  【しっぽ】 まっすぐ 【体重】 2.9キロ
エイズ白血病 陰性


 ペットのおうち 105305 


実はおとぼけなクロネコはると
楽しい毎日が送れますよ~~~~



はる | 23:15:19 | コメント(0)
ふくねこやneko部里親会!

お天気にも恵まれてさわやかな日曜日でした。

里親会05152


「まちなかガーデンフェスタ」という
お庭自慢の個人のお宅を見せていただけるという
イベントもあって、里親会にもたくさんのご来場者様がありました。




16051501.jpg
16051502.jpg
16051503.jpg
会場をご提供くださった「きゃっとている」さんのお花も素敵でした~





16051530.jpg
はるも参加

たくさん気に留めていただきましたが、ご縁には至らず



16051531.jpg
16051532.jpg
(ちょっと不本意ながらも)なでなでできるようになったのにねー






今回は14匹参加して8匹のご縁が繋がりました



 里親様決定  

16051510.jpg
16051511.jpg
 みおちゃん  

元飼い主に飼育放棄されたけど、サンルナママ家で
とーってもいい子だったみおちゃん。

里親会開始早々にご縁をゲットしました~
これからは幸せだけの猫生が待ってるよ。





16051512.jpg
16051517.jpg
 コアラちゃんとマーチくん 

センターから2匹一緒にすーちんさんで
ご縁を待っていたコアラのマーチ。

これからもずーっと一緒だからね。




16051513.jpg
 りゅうくん  

新しいおウチでおにいちゃんたちが待っていてくれるよー

16051514.jpg
 ティアラちゃん  

かわいいおしゃべりをたくさんして、里親様をメロメロにしちゃんだろうなぁ・・・





16051516.jpg
 みつきちゃん(奥) 

おにいちゃんが先に里親様の元で幸せになっているから
みつきちゃんも負けずに幸せになりま~す





16051515.jpg
 とっぴぃくん 

キレイなグレーでダンディな甘えん坊さん。
これからは里親様にたくさんスリスリしてあげてね。





16051550.jpg
 ロングくん 

・・・微妙だったけど、決定でいいのかなぁ??






 里親様募集中  


16051520.jpg
16051521.jpg
あずきちゃん

まだちょっとヒトが怖いけど、時間が経てば慣れますよ~





poodlepootaさん
16051522.jpg
16051523.jpg
くるみちゃん

ほんの1週間前にセンターから引き出した子です。
むっちりボディでくねくねです

・・・確かにムチムチだけど
「踊れるデブのくるみちゃん」って・・・(^^;


16051524.jpg
16051525.jpg
ラムネちゃん

ブルーアイの美人さん
4匹のちびっこを立派に育てたママさんです。

子供たちは里親様の元で幸せになったので
今度はママちゃんの番だね!





rompoさん
16051516.jpg
(手前)クロムちゃん

ずっとおとなしかったね。
はるとクロネココンビでかんばろー


112211.jpg
112212.jpg
ときわちゃん(上)といろはちゃん(下)は堂々とお休みされていました。




16051526.jpg
ちびーずとぽーらちゃんは写真で参加。

ちびーず茶トラのみこちゃんはお見合いの予定がはいりました~










16051535.jpg
16051536.jpg
たくさんのご支援物資をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

会場にご持参くださった方、遠方からお送りくださった方、現金書留まで
本当にありがとうございました。

人間用は写真を取り損ねてしまったので・・・
サンルナママさんがブログでUPしてくれています。
(他力本願でスンマセン

 



会場をご提供くださった「きゃっとている」さま

ご支援くださった皆さま
ご来場くださった皆さま
お気持ちを寄せてくださった皆さま

遠方から駆けつけてくださったMさま
ご協力くださった保護主様

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
皆さまのお気持ちにはどれだけ感謝してもしきれません。



そのお気持ちを糧に、今後もご縁探しを続けていきたいと思います。




すーちんさん、、サンルナママさん
お疲れ様でした。

・・・なんか、今回も役にたっていないような気がするワタクシですが・・・
気持ちはしっかりとありますのでー!!


16051504.jpg



里親会 | 22:17:48 | コメント(0)
サビ姉妹 りつちゃんお届け

6年後に「飼育放棄」されたサビ姉妹。


16043001.jpg
りつちゃん♀ 6歳
16043004.jpg
みおちゃん♀ 6歳





サンルナママさんが緊急で呼びかけてくれて

りつちゃん 里親様決定





里親様宅は我が家から車で10分と近かったので
サンルナママさんとお届けしました。





16050703.jpg
キャリーから出した途端にしっぽをピンと立てて
ごキゲンでお部屋の中を探索したあとは・・・
コロンコロン。


「3年前からここにいますけど」みたいな顔で
思わずこちらが
「あれ?今日が初めてじゃなかった??」
と思うくらいの堂々っぷり



16050702.jpg
ご実家に猫がいるママさんと
猫は初めてのパパさん。


16050701.jpg
ほんとに3年前から一緒にいたみたい一体感



りつちゃんがあまりにすりすりするので
猫が初めてのパパさんもメロメロでした~~

新しいお名前は

 むつみちゃん  

T様 むつみちゃんのことをどうか宜しくお願いいたします。





16050705.jpg
付添い人のワタクシにまでお気遣いいただき
ありがとうございました。



飼育放棄した元飼い主は絶対に許せない。



でも、むつみちゃんと里親様の幸せそうな姿を見ていると
あんな劣悪な環境から脱出できて本当によかった。








16050704.jpg
このキャリーは????

詳しくはサンルナママさんのブログで~~







                 

 みんにゃのご縁探し~ 


里親会05152


2016年5月15日(日曜日)
12:00~16:00

千葉県市川市北方2-13-5
かふぇ きゃっとている  隣り

JR総武線 下総中山駅より徒歩20分
京成線 鬼越駅より徒歩15分




16043004.jpg
 みおちゃんに会いにきてね~~  





未分類 | 23:51:40 | コメント(0)

FC2Ad