■プロフィール

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
乙女ゴコロはフクザツらしい コアラ


111.jpg

【仮名】コアラ♀  【年齢】推定2歳   【しっぽ】まっすぐ
【色柄黒シロ  【体重】4.0キロ  
エイズ白血病陰性  マイクロチップ装着済
【トイレ】完ぺき  【お留守番】問題なし

 ペットのおうち 118324 



ビビリです。
いつでもマーチのうしろの隠れているようなオンナの仔。

koa1.jpg

ma1.jpg
ウチに来た日のコアラ








ko2.jpg

ko7.jpg
でも、コアラはいつだって全力なんです。
お手入れも必死(笑)







怖いけど
ヒトに興味はおもいっきりある。

コアラがすわっている脇を通りすぎようとすると
「ポン」と私のふくらはぎをタッチ。

コアラがテーブルの下にいて
私がその脇に立っていると
「ポンポン」とタッチ。

ん?とのぞきこむと
「ぴゃあ~~~~~~」
とすごいスピードで走り去ってゆく。





どうやらヒトと目が合わなければ触ってみたいらしい





16082702.jpg

でもこの間
「コアラ~
と呼んだら返事が返ってきたー


「コアラ」
「みゃあ~~~~」



しかも3回呼んで3回とも返ってきた

あまりの驚きに写真を撮る余裕がなかったけど。







ko3.jpg
その後も同じように返事が返ってきたことがあったけど
それはキャットタワーにいる時限定らしく、
気分が乗らないとリラックスしていても、全く返事はありません(^^;





1メートルくらいの距離からじっと見つめていたり
私の足をペロっとなめてみたり
フクザツな乙女ゴコロがかわいいですよー





猫との生活経験のある方だったら
絶対にかわいいと思うこと間違いなし

猫との生活が初めてでも、あふれる愛情に自信があれば大丈夫(なハズ)






16082004.jpg
16082005.jpg
マーチとは血の繋がりはありません。
でも、約1年近くのセンターでの心細い日々は
マーチと一緒だったから耐えられたんだよね。



ずーーっとマーチと一緒にいられるようなご縁だといいね。







コアラとマーチが参加しま~す


2016年8月28日(日曜日)

13:30~16:00

川崎082801
神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17
川崎駅より徒歩7分

 RADAC毎月第4日曜日定例犬猫里親会 

c0266644_16501155.jpg





111.jpg
【仮名】コアラ♀  【年齢】推定2歳   【しっぽ】まっすぐ
【色柄黒シロ  【体重】4.0キロ  
エイズ白血病陰性  マイクロチップ装着済
【トイレ】完ぺき  【お留守番】問題なし

 ペットのおうち 118324 



マーチ
【仮名】マーチ♂  【年齢】推定2歳   【しっぽ】まっすぐ
【色柄】茶シロ  【体重】5.1キロ  
エイズ白血病陰性  マイクロチップ装着済
【トイレ】完ぺき  【お留守番】問題なし

 ペットのおうち 118326 






                 


そして
ふくねこや。。neko部 第5回里親会


 みんにゃのご縁探し~ 

市川082804
2016年8月28日(日曜日)

12:00~16:00


千葉県市川市北方2-13-5
かふぇ きゃっとている  隣り

JR総武線 下総中山駅より徒歩20分
京成線 鬼越駅より徒歩15分


 参加猫さんはこちら  

かわいい仔猫さんがたくさんですよ~~~












リオ

  

きみはだれ????


コアラのマーチ | 14:08:31 | コメント(0)
やさしさがあふれているオトコ マーチ


マーチ

【仮名】マーチ♂  【年齢】推定2歳   【しっぽ】まっすぐ
【色柄】茶シロ  【体重】5.1キロ  
エイズ白血病陰性  マイクロチップ装着済
【トイレ】完ぺき  【お留守番】問題なし

 ペットのおうち 118326 





マーチはやさしい。
ご飯を食べているところにコアラが顔を突っ込んできても
すっと譲ってあげる。




16082004.jpg

16082005.jpg
コアラが眠くなるとそばにいる。
(・・・そして自分が眠くなる







ウチの長女(6歳)が腎臓病で、毎日輸液と強制給餌をしていると
いつの間にかちょっと離れた場所から心配そうに見ている。

そしてそれが終わると長女のそばに行って
「大丈夫?大丈夫?がんばったね。」
と言わんばかりに頭をなめてあげている。

他の先住猫たち(3匹)はそんな行動はとったことはないのに
マーチだけが毎日長女にそっと寄り添っています。

その時のマーチからはやさしさがあふれているのを感じます。
見ているこちらが思わずこみあげてくる位のやさしさです。







会った当初はちょっとぼーっとした仔だと思ったけど、
誰とも争わず、でしゃばらず、
大きなやさしさを持っているオトコだったマーチ
16082006.jpg



ぱっと見より一緒に暮してからの方が
マーチの大きなやさしさを感じることができます。
噛めば噛むほどいい味のでるヤツです。







・・・でも真剣な時もあるんです。






16082002.jpg
シーバ待ち。
私がキッチンにいると毎朝晩
「シーバください」とやってくる(笑)

手が離せない時に「ちょっと待っててね」
と言うと、じっと待っています。



16082003.jpg

私の手に乗せたシーバを食べて
「もうおわり?」
と見上げるので手のひらを見せて
「もうおしまい」と言うと
去って行きます(^^;







行徳マーチ01
4月 センターの仔の里親会でのマーチ
すーちんさんより写真をお借りしました)

まさか3ヶ月後に我が家で再開することになるとは
思ってもいなかったけど。

マーチのこのポーズに笑ってしまったけど
マーチは真剣だったんだろうなと今ならわかる気がする。





マーチのやさしさは大きい。
それは一緒にいないと感じられないと思う。

私もこんなにやさしい猫に会ったのは初めてです。








コアラとマーチが参加しま~す


2016年8月28日(日曜日)

13:30~16:00

川崎082801
神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17
川崎駅より徒歩7分

 RADAC毎月第4日曜日定例犬猫里親会 

c0266644_16501155.jpg




マーチ
【仮名】マーチ♂  【年齢】推定2歳   【しっぽ】まっすぐ
【色柄】茶シロ  【体重】5.1キロ  
エイズ白血病陰性  マイクロチップ装着済
【トイレ】完ぺき  【お留守番】問題なし



ko3.jpg
【仮名】コアラ♀  【年齢】推定2歳   【しっぽ】まっすぐ
【色柄黒シロ  【体重】4.0キロ  
エイズ白血病陰性  マイクロチップ装着済
【トイレ】完ぺき  【お留守番】問題なし






                 


そして
ふくねこや。。neko部 第5回里親会


 みんにゃのご縁探し~ 

市川082804
2016年8月28日(日曜日)

12:00~16:00


千葉県市川市北方2-13-5
かふぇ きゃっとている  隣り

JR総武線 下総中山駅より徒歩20分
京成線 鬼越駅より徒歩15分


 参加猫さんはこちら  

かわいい仔猫さんがたくさんですよ~~~






コアラのマーチ | 23:25:59 | コメント(0)
犬に名前をつける日


8/11(祝)観てきました。

タイミングがあわなくて行けなくて
ずっと気になっていた。

16081101.jpg





会場の真ん中に座ることができてほっとしていたら

「あ、rompoさん」


待ち合わせたワケでもないのに(笑)一緒に観賞しました。





けっこう重い題材だと思うけど
重すぎず、軽すぎず、でもしっかりと描かれていました。


世間の方々に知ってもらうという意味では
観やすかったのではないかと思います。


ただ、センターの最終部屋のシーンはやっぱりショックでした。
でも、引き出している方たちはもっとツライはずです。
選別しなくてはならないしんどさは想像以上ですよね・・・


現実をしっかりと受け止めて、人間の身勝手さと理不尽さ、
そして、自分に何ができるのかを改めて考えさせられました。





16081102.jpg

16081103.jpg



難しいことではありません。


どうか最後まで一緒にいてください。
1度家族になったらずっとそばにいてください。


命を捨てないでください。


そして・・・・命をお金で買わないでください。


犬や猫を飼おうと思ったら
保護犬、保護猫を迎えることを考えていただけませんか?


ブランドはないけれど、
あなたがたくさんの愛情で迎えてくれたら
きっとその仔たちはたくさんの愛情で応えてくれるはずだから。





保護犬や保護猫を迎えるにはどうしたらいいのか?

里親募集のサイトを探してみてください。
たくさんの犬や猫たちが優しい里親様を待っています。





そして
すーちんさん、 rompoさん、 chieさん、
poodlepoota(肉球家族)さん、 Tさん

個人保護主さんの元でご縁を待っている仔たちがたくさんいます。




我が家でも待ってま~す

koara.jpg
コアラ♀2歳

 ペットのおうち 118324 



マーチ
マーチ2歳♂

 ペットのおうち 118326 







友人宅にいます。
レオン0
レオン1歳♂

 ペットのおうち 118654 



大人猫は懐かないと思っていませんか?
そんなことはないです!



慣れるまで仔猫より少し時間がかかることもあるけど
里親様が仕事に行っている間はお留守番もできるし、
トイレも完ぺきだし、まだまだ遊びますよ~
時には悩みも聞いてくれる・・・・かも(笑)


一緒に暮したら、大人猫の可愛さにきっと気がつくハズ


落ち込んでいる時にそっとそばにいてくれる
そんな人生のパートナーを迎えませんか?







もし大人猫の可愛さが知りたいと思ったら
ワタクシえどまえがさらっとじっくり
ご説明申し上げますよぉ~~~


里親会でお待ちしております




その他 | 22:15:40 | コメント(0)
ザ・ツンデレ王子♪レオン♪里親様募集中

友人が保護している猫です。

レオン0

【仮名】レオン  【年齢】1歳   【しっぽ】ふさふさゴージャス
【色柄】半長毛 キジトラ    【体重】7.0キロ
【トイレ】完璧  【お留守番】問題なし


 ペットのおうち 118654 





レオン0-4

レオン0-3

レオン0-1

かなりのツンデレです

自分が甘えたい時は何をされても平気だけど
それ以外は「シャー

時には鉄拳が飛んでくることも・・・・

でもね、爪はでていません。
ちゃんと加減できるんですよ~







レオン0-5
甘えたモードの時はヒトの指をちゅぱちゅぱして
まるで仔猫のようです。



IMG_0818.jpg
別の友人宅の高校生の息子と。








私が初めてレオンに会ったのは今年の4月。
攻撃性の威嚇がすごくて「大丈夫なのか?」と思った。



でも1ヶ月後に会った時のレオンは全く違っていた。
「シャー」はするけど、かなりソフトだったし
パンチにも爪がでていなくて、目が優しくなってた。



レオンは家猫修行をがんばったんだなーと思ったら
その一生懸命さが健気で可愛かった


里親様の愛情でもっと甘えたさんになれるハズ





レオン0-2
きりりとイケメンな顔もできます。





モフモフな毛はふわふわでずっと触っていた柔らかさで癒されますよ~
身体は大きいですが、中身はまだまだ仔猫のレオン。
里親様のたくさんの愛情で包んであげてください。





レオン1-1


 ペットのおうち 118654 



ヒトは大丈夫なのですが、猫が苦手です。
先住さんのいないご家庭をお待ちしています<(_ _)>




レオン | 21:18:07 | コメント(0)
いろはちゃん・ときわちゃん お届けお手伝い

rompoさんちでご縁を探していた
いろはちゃん・ときわちゃん母娘のお届けをお手伝いしました。

・・・お手伝いというより
「手伝わせてください!」とお願いしたのですが(^^;


16070305.jpg
いろはちゃん(左 娘) ときわちゃん(右 母)




16073101.jpg
ここはどこでしゅか

慎重ないろはちゃんは大きなオメメをまん丸にして
とりあえずトイレにこもってみる。



16073103.jpg
日当たりのいいお部屋に置かれたソフトケージの上で情報収集中。

16073102.jpg
お行儀のいい女子としてはいつでもきちんとお手手は揃えます





ときわちゃんはケージから出た途端に
おシッポ「ピン
ご機嫌でおウチの中の探検で忙しく
写真が撮れませんでした





おウチの中はパパさんとママさんのあふれる猫愛が感じられました。

先住猫のむーちゃん(14歳)は今年の5月にお星様になりました。
むーちゃんがおウチの子になったのは推定10歳の時だったとか。





16073108.jpg
パパさんとママさんに抱っこされるいろはちゃん、ときわちゃん。


16073105.jpg
探検の続きがしたいときわちゃん




昨年の5月に元飼い主にセンターに持ち込まれたいろはちゃん、ときわちゃん。
あれから何度里親会に一緒に参加したでしょう・・・

rompoさんから里親様が決定したと聞いて
その旅立ちを見届けないワケにはいかない。

とても優しいご家族に思わず、こみあげるものがございました。



自分の保護猫の里親様が決まった時とはまた違う感動です。
帰り道にさすがのrompoさんも
感無量だったような気がしました。



16073106.jpg
お手伝いの私にも幸せをおすそわけいただきました。
里親様ありがとうございました<(_ _)>



16073107.jpg
rompoさんからみずみずしい桃をいただきました
とても美味しかったです。
ありがとうございました。






 そらいろのとき  
里親様の愛情あふれるブログです。


rompoさんの次にいろはちゃん、ときわちゃんと
一緒にいた時間が長いと自負している親戚のオバちゃん状態の私ですが、

里親様この度はいろはちゃん、ときわちゃんを一緒に迎えてくださって
本当にありがとうございました。

いろはちゃんとときわちゃんが里親様の毎日を幸せにしてくれると思います。
そして・・・・むーちゃんもお空から見守っていてくれるから





いろはちゃん、ときわちゃん・・・そしてむーちゃんと
楽しい猫生活を送ってくださいねー

ブログも楽しみにしています



その他 | 18:47:26 | コメント(2)

FC2Ad

