■プロフィール

えどまえ

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

4年ぶりのちび~ず


11/23勤労感謝の日。

前日に職場で
「誰も感謝してくれない」と話したら

「自分に感謝すればいいんですよ~
と笑顔で答えてくれたAさん。

妙に納得しました。







その勤労感謝の日の当日

poodlepootaさん(肉球家族)と会う用事がありました。




16112712.jpg
16112713.jpg
そして・・・なぜか一緒に帰ってきたちび~ず(笑)





風邪っぴきで目やにと鼻水でぐしゃぐしゃです 
黒ちゃんは目立たないけど目やにが・・・・




16112804.jpg
かんた♂ 体重1.4キロ

16112750.jpg
ひめ♀ 体重1.2キロ


生後3カ月くらい
アドボケード滴下・駆虫中
1回目3種ワクチン接種
ウイルス検査 エイズ・白血病 共に マイナス
爪切り&点眼


鼻がつまっていたから、丸1日飲まず食わず。
翌日やっとスープは飲んだ(パセトシン入り)


それから少しずつ食べだして鼻水もいくらか改善。
・・・でも、猫の鼻が詰まって「ずびぃぃぃぃ」って音は初めて聞いた





16112753.jpg
16112752.jpg

恐らく、茶白がおにいちゃんで黒が妹。
コアラのマーチのミニチュア版???




16112801.jpg
16112803.jpg
かんた



16112802.jpg
16112713.jpg
ひめ





シャーも言うけど、全然迫力なし。
抱っこして触り放題。
かわいい


お腹に虫さんがいるのでまだ隔離中だけど
もう少しだねー


16112805.jpg

よく考えたらこれくらいのちび~ずは久しぶりだった。

ウチの3番目の長男と4番目の次男が
2012年の秋の9月、10月とやってきて以来だから
4年ぶりかなぁ~





かんたとひめが保護された翌日の東京は雪 
11月に雪が降ったのは54年ぶりらしい。


雪が降る前にpoodlepootaさんに保護してもらえて良かったよ
風邪が治ったら、かんたとひめが一緒にいられるおうちを探そうねー




・・・でも、「3匹いた」って言ってたよなぁ・・・(汗)



カイとココ(かんたとひめ) | 21:50:15 | コメント(0)
ニャルソック勤務中


16112701.jpg
16112702.jpg
朝ごはん後のマーチはニャルソック勤務に忙しい

向かいの建物の屋上の来るカラスが気になっているだけだけど。





16112704.jpg
カラスさんきましぇんねぇ


16112703.jpg
ん?
・・・カラスさんじゃないでしゅ




ゴミ収集車じゃつまらないねー(笑)
今日は寒いからカラスさんはおうちにいるのかもね





その時コアラは・・・・

16112705.jpg
16112706.jpg
爆睡 








16112707.jpg
16112708.jpg
仲良くおなかがすきましたアピール

騒ぐわけでもなく、ただひらすらじーっと待っています 



16112709.jpg
おいしいでしゅ
おいしいでしゅ








c0266644_16501155.jpg
平成28年11月27日(日)13:30-16:00
神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17
川崎駅より徒歩7分

 RADAC毎月第4日曜日定例犬猫里親会 



161128.jpg

12月はお休みなので今年最後のRADAC里親会

コアラとマーチも参加します 

16100801.jpg
兄妹ではないけれど仲良し

コアラとマーチを一緒に迎えてくださいっ!!!




コアちゃんはおへんじができましゅ
111.jpg
コアラ♀ 
【年齢】推定2歳   【体重】3.8キロ  
エイズ白血病陰性  避妊手術済
マイクロチップ装着済

 ペットのおうち 118324 




ボクはシーバがだいすきです
16110612.jpg
マーチ♂  
【年齢】推定2歳  【体重】 4.8キロ
エイズ白血病陰性  去勢手術済み
マイクロチップ装着済 

 ペットのおうち 118326 



あんこときなこ(コアラのマーチ) | 22:21:06 | コメント(0)
第7回!にゃんにゃんBOX 11/22販売!

nyan_baanner2.png

三毛猫にゃん太のショッピングモール

 にゃんにゃんBOX  



【にゃんにゃんBOX】は、お客様参加型のチャリティ活動で、

保護活動をしさらに外ニャン達のために、日々生活費を削って、

ご飯代や医療費を捻出して一生懸命がんばっている個人の方へ

このBOXの売り上げの全額(送料を除く)を寄付するためのものです。

この商品の中身は、この企画に賛同いただいた多くの方々から無償で寄せられた、

手作りの作品などを詰め合わせたものとなります。






毎年楽しみにしている大好きな
 にゃんにゃんBOX  
明日11/22 20:00 販売スタートです。



開けるたびに、にゃんにゃんBOXに携わった方々の思いが
あふれ出てきます。



ぜひその思いを感じてください。
きっと温かい気持ちになれますよ~~~



気になる中身は
三毛猫にゃん太さんのブログ




nyan_baanner2.png



その他 | 21:39:38 | コメント(0)
第8回ふくねこや。。neko部さとおや会11/13 その2

 11/13 さとおや会 参加猫さんたち 

気になる子がいたら、保護主さんもしくはふくねこやへご連絡をお願いします。
すでにお話が進んでいる場合もございますのでご了承ください<(_ _)>

(写真は一部チーズさんからお借りしました)




 とらじろう☆hukuneco日記  

16111305.jpg
16111306チャイゾウ
ちゃいぞぉくん

16111307チビタン
 ちびたん おめでとう

16111308イチロー
イチローくん

16111309ジロー
ジローくん
(本当にその名前になったのね(^^;)





 ちび姫さまが行く!  

16111310.jpg
16111311.jpg
 ピンくん ポンくん おめでとう
(・・・どっちがどっちかわからない)





 肉球家族  

16111315.jpg
16111317.jpg
 このはちゃん おめでとう

16111316.jpg
金時くん

16111338.jpg
16111323.jpg
ぱんぷくん

16111326.jpg
うるしちゃん

16111336.jpg
16111337.jpg
 わらべくんとてまりちゃん? てんてんくんも? おめでとう

16111324.jpg
銀次郎くん

16111325.jpg
ココちゃん

16111327.jpg
おこげちゃん





  わんとにゃんとおさんぽ   

16111312.jpg
16111313.jpg
きたかちゃん

16111314.jpg
いこかくん

16111318.jpg
16111319.jpg
クックくん(左)    うぶちゃん(右)

16111328.jpg
ききょうちゃん(左)   はんぞうくん(右)





 猫好き旦那の野良猫助け隊 

16111331.jpg
16111332.jpg
アランくん(左)   ラケルくん(右)

16111330.jpg
16111350.jpg
大福くん

16111333.jpg
16111334.jpg
ミーコちゃん




 千葉 ふえ続ける不幸な命をたすけて! 

16111320.jpg
16111321.jpg
サスケくん(左)   べこちゃん(右)





 What's going on  

16111322.jpg
16111329.jpg
つきみちゃん




 鉄腕子ねこじゃらしっくぱ~く  

16111335.jpg
ぽーらちゃん(右)   バジルくん(左)

16111339.jpg
16111340.jpg
カヌレちゃん(後)    ショコラちゃん(前) おめでとう

 



保護主さんブログなし
16111341.jpg
16111342.jpg
とらくん




16111343.jpg
16111344.jpg
リオくん

16111345.jpg
16111346.jpg
クッキーちゃん




写真参加
16111347.jpg






みんなとってもいい仔です。
みんなのご縁が繋がりますように・・・






里親会 | 23:37:46 | コメント(0)
第8回ふくねこや。。neko部さとおや会11/13 その1


16111301.jpg
16111300.jpg

とーってもいいお天気でした




コアラとマーチ
16111304.jpg

(写真はチーズさんからお借りしました)
16111303.jpg
16111302.jpg

かわいいのに何でお声がかからないかなぁ・・・


確かにぱっと目を引く容姿ではないけど
一緒に生活したら絶対にかわいいと思うハズ


大人猫は性格もわかっているし、お留守番もできます。
ヒトと信頼関係が築ければ仲良くなれますよ~~~~


コアラとマーチは手がかからないです。
猫と生活をしたことがある方なら全く問題ないし
猫との生活が初めての方でも、
少しずつ距離が近くなっていく楽しさがあります。


初めは逃げてしまうかもしれないけど、
ここが安心できるおうちだとわかればそばにきてくれます。


16100805.jpg
16100803.jpg
16100804.jpg





16100801.jpg
兄妹ではないけれど、こんなに仲良しのコアラとマーチ。

コアラとマーチ一緒に迎えてくださいっ!!!





コアちゃんはおへんじができましゅ
111.jpg
コアラ♀ 
【年齢】推定2歳   【体重】3.8キロ  
エイズ白血病陰性  避妊手術済
マイクロチップ装着済

 ペットのおうち 118324 




ボクはシーバがだいすきです
16110612.jpg
マーチ♂  
【年齢】推定2歳  【体重】 4.8キロ
エイズ白血病陰性  去勢手術済み
マイクロチップ装着済 

 ペットのおうち 118326 




里親会 | 22:31:50 | コメント(0)
RADAC(ラダック) 里親会 10/23

16102300.jpg


c0266644_16501155.jpg

 RADAC毎月第4日曜日定例犬猫里親会 





またまたすっかり時間が経ってしまいました

コアラとマーチが参加しましたよ~

16102302.jpg
16102301.jpg





16102303.jpg
あら?コアちゃんったらいいお顔ねぇ
・・・オンナの仔にしては凛々しいけど。


16102304.jpg
マーチも気合い十分。
・・・ではないよねぇ(^^;





お天気も良く、ご来場者様も多かったからか
眠くなりました
16102305.jpg
おかーしゃん
コアちゃんはねむいんでしゅ


16102306.jpg
  







16102307.jpg
この後、帰るまで爆睡のコアラとマーチでした。








16110604.jpg
16110605.jpg
16110606.jpg
コアラ・・・ベットからはみ出ているけど。





16110601.jpg
16110602.jpg
後ろから見たらこんな感じ。

コアラが気持ちよく寝ているからいっか~







16110610.jpg
16110611.jpg
ボクはおなかがすいたようなきがしましゅ

マーチくん
さっき食べたばかりですよ




16110612.jpg
うーん・・・たべてましぇんよ

・・・マーチ
どんだけ食べるんだ???

明らかにでっかくなってるぞぉー(笑)






            


 里親会 


2016年11月13日(日曜日)

13:00~16:00


千葉県市川市北方2-13-5
かふぇ きゃっとている  隣り

JR総武線 下総中山駅より徒歩20分
京成線 鬼越駅より徒歩15分

きゃっとているさんのコーヒーは絶品ですよ~

もちろんコアラとマーチも参加します!!!!!!






コアちゃんはおへんじができましゅ
111.jpg
コアラ♀ 
【年齢】推定2歳   【体重】4.0キロ  
エイズ白血病陰性  避妊手術済
マイクロチップ装着済

 ペットのおうち 118324 




ボクはシーバがだいすきです
16110612.jpg
マーチ♂  
【年齢】推定2歳  【体重】 4.8キロ
エイズ白血病陰性  去勢手術済み
マイクロチップ装着済 

 ペットのおうち 118326 






16100801.jpg
兄妹ではないけれど仲良し

コアラとマーチを一緒に迎えてくださいっ!!!



里親会 | 20:58:00 | コメント(0)

FC2Ad