■プロフィール

えどまえ

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お礼参り・・・・そして茶トラ女子


コアラのマーチのご縁のお礼に行ってきました。


17012901.jpg
17012902.jpg
17012903.jpg
シーバを差し出すと、美味しそうに食べてくれました。



このあとちゅーるも1本完食されました。



17012904.jpg
17012905.jpg
ごちそうさま♪



17012906.jpg
17012907.jpg
17012908.jpg
17012909.jpg

左耳にカットが入っていたので、お世話してくれる人がいるんだね。
寒いから気をつけてねー



猫神様(私にとっては)
ありがとう<(_ _)>
















poodlepootaさん(肉球家族)ちにいた
茶トラ女子
17012921.jpg

あいちゃん

土曜日にお越しいただきました。
(黒缶と交換??)





17012920.jpg
お約束の隅っこに固まり



17012922.jpg
17012923.jpg

初日からご飯も食べられたし、
翌朝トイレも完ぺきでした~




推定7~8ヶ月くらいかなー

なでなでも抱っこもできるし、
ふわふわでまん丸なお顔がかわいい



あい1
あい2
poodlepootaさん(肉球家族)ちでのあいちゃん





スリスリゴロゴロだったらしいので
もう少ししたらリラックスしてくれるかな・・・







17012921.jpg
仮称:あい ♀
推定7~8ヶ月
医療行為:避妊手術・アドボケート・ワクチン・駆虫済
ウィルス検査:エイズ・白血病陰性

体重・・・・みっちり詰まっています(^^;






茶トラ好きなあなた!
ふわふわなあいちゃんが待っていますよぉぉぉ





あい | 18:46:33 | コメント(0)
猫神様 現る?!


お正月ムードもすっかり消えた1月のとある週末。

そういえば、初詣に行っていなかったことを思い出し、
近くの神社にお参りに行きました。

小さな神社なので、人もいなくて静かな中
お参りを済ませて歩いていると、ふと視線を感じて・・・・












2.jpg
ご立派なサビ猫さん


3.jpg
4.jpg
普段ほとんど猫に会わない私が会ったということは
とーっても珍しい。

しかも大好物のサビ猫

思わずお願いしてきました。
コアラのマーチが幸せになれますようにって。









・・・・そしたら

きゃあ~~~~~~~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


17012200.jpg
 コアラのマーチ 里親様決定 
しかも2匹一緒です。





 RADAC毎月第4日曜日定例犬猫里親会 

17012201.jpg
17012202.jpg

RADAC 里親募集ページからアンケートをいただいて
お見合いしました。





17012204.jpg

17012206.jpg
マーチくん 今日は一段とりりしいねぇ
首輪がよくお似合いです。

17012205.jpg
コアラ・・・首輪が見えない




ご実家で猫と生活されていたママさんと猫は初めてのパパさんが
お越しくださいました。




17012208.jpg
隣のケージのましろちゃんのじゃらしに食いつくマーチ。


17012209.jpg
17012210.jpg
そして、いつになくアクティブなマーチ。

ちなみにじゃらしを振っているのはパパさんです(^^;




コアラとマーチに会いに来てくれたのがわかって
いいところを見せたかったのかなー



ずっと猫を探していて
コアラとマーチを見つけてくださいました



初めから2匹一緒にとご希望をいただいて
有頂天になっていたものの
実際に会っていただいてからでないと
お気持ちはわからないので・・・・・



そんな私の不安はお会いした途端吹っ飛んでしまいました。
かわいらしくて笑顔の素敵なママさんと、
冷静に見えるけど実はとても優しいパパさん。



コアラとマーチを
優しく優しくなでてくれて
「かわいい」と言ってくださいました。



帰宅後お礼のメールを送ると
「とってもかわいいコアラとマーチに会えて本当に嬉しかったです。
早速キャットタワーとシステムトイレ、
ヘルスウォーター(水入れ)を購入してしまいました」

泣かずにいられませんでした。



コアラもマーチも手がかからなくて、
とてもいい子なのにどうして応募がないのか
世間はなんて見る目がないんだ!とへこんでいましたが、
ママさんとパパさんはお目が高い!!!!
きっと楽しい毎日をお約束します。








17012203.jpg
この日、コアラのマーチのお見合いで
私と同じくらいテンションの高かったRADACの皆さま。

皆さまの熱~いお気持ちがあって
コアラのマーチは幸せになれます。
本当に本当にありがとうございました<(_ _)>



会場で一緒に喜んでくれた
 rpmpoさん ま~まさんありがとう。



コアラのマーチを応援してくださった皆様
ありがとうございました。
これからもずーーーーーーっと一緒にいられます。








2.jpg
猫神様ありがとう~~~~
今度シーバを持ってお礼に行きます!!





コアラのマーチ | 22:42:57 | コメント(0)
第10回ふくねこや。。neko部さとおや会1/15


17011501.jpg
寒い寒い日でしたが、お天気は





17011502.jpg
かんたとひめ

17011503.jpg
17011504.jpg
17011505.jpg
かんたとひめはお見合いでした。













17011520.jpg
 里親様決定 

里親様はかんたとひめを一目みるなり
「かわいい」と言ってくださいました。

事前のやり取りで、何となくお人柄はわかっていたのですが、
実際にお会いしたら想像以上に優しさがあふれている方でした



お外で生まれて寒い中を兄妹で一生懸命生きてきたかんたとひめ。
できれば一緒のご縁がいいと思っていましたが、
これからもずーーーーーーっと一緒にいられます!!!!



S様どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>








17011506.jpg
コアラのマーチ

17011507.jpg
コアラはオメメぱっちりでかわいいねぇ

17011508.jpg
お!マーチくん 
今日はやる気のお顔だね。





・・・数日前からコアラとマーチに言い聞かせていました。

「ここは本当のおうちではないから長くいてはいけないよ。
本当のおうちを探そうね」
サンルナママさんから教わった)



しかし、ご縁ならず



言い聞かせ方が足りなかった??

気を入れ直して、毎日説得しないと・・・・






17011512.jpg
ご支援ありがとうございました。

17011513.jpg
かんたとひめの里親様 
ありがとうございました。


そして遠方からも送っていただき
大阪から届いたあたたかいお手紙には思わず涙が


見ていてくださる方がいる
そのお気持に応えるためにもまたがんばります

ありがとうございます。






ウチのキャパが限りなく小さいので
預かれる数には限界があります。
そして助けられないジレンマがいつも付きまとっている。



全部を救うことはできない。
なんで?
なんでできないの?



キレイごとでは済まないのはわかっているけど
心が痛い。



せめてできることを精一杯やろうと
気持ちを立て直すけど
時々どうしようもないジレンマに落ち込む。







16082004.jpg
16082005.jpg
そんな時にこんな仲良しを見たら絶対に幸せにする!!
落ち込んでいる場合じゃないと我に返ります(^^;






RADAC毎月第4日曜日定例犬猫里親会 

平成29年1月22日(日)13:30-16:00
神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17
川崎駅より徒歩7分





コアラとマーチが参加します。
111.jpg
コアラ♀ 
【年齢】推定2歳   【体重】4.3キロ  
エイズ白血病陰性  避妊手術済
マイクロチップ装着済

ペットのおうち 118324


16110612.jpg
マーチ♂  
【年齢】推定2歳  【体重】 5.1キロ
エイズ白血病陰性  去勢手術済み
マイクロチップ装着済 

 ペットのおうち 118326 




・・・もしかして、もしかしたら




里親会 | 23:55:57 | コメント(0)
2017 酉年

 

昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします





しかし、年末はまさかの病院はしご。

午前中はちびーずの2回目のワクチン。
これは予定通り。

16123105.jpg
16123106.jpg
16123107.jpg
このあとかんたが逃亡を図り、診察室内を大暴走



16123108.jpg
あっけなく御用となったけど、
先生がまさかの流血
(ネットが赤くなっているのは先生の血)

初めて行った病院なのに・・・
先生は笑顔で「大丈夫ですよ」と言ってくれたけど
スミマセンでした<(_ _)>



16123109.jpg
ちっぱいしました

失敗じゃなーい!!!!



16123110.jpg
せんせい・・・ごめんなしゃい。
(とあやまっておくでしゅ おかーしゃんこわいから)





16123111.jpg
なにがいけなかったでしゅかねぇ・・・

そういう問題じゃなーい!!







16123114.jpg
ということで、ひめはネットインのまま。



16123116.jpg
16123115.jpg
かんちゃんといっちょにしないでくだしゃい



16123113.jpg
ひめはとーってもいい仔でした~















16123117.jpg
コ、コアラ???
おめめどーしたの???




夕方急きょ、病院へ
16123101.jpg
16123102.jpg
風邪と診断されて、インターキャットと念のため抗生物質の注射。






16123103.jpg
帰宅後、マーチに言いつけるコアラ。
「あのね、あのね、おちりにチックンされたのー」
「おかーしゃんのばかぁぁぁぁ」






・・・ははは(^^;
だって、コアラのあの顔で年越しはできないよね。
マーチ

16123104.jpg
ぼくはチックンよりシーバがいいです









       



そして年明け


17010101.jpg
スペシャルごはん~
いつものごはん+焼きかつお乗せ


17010102.jpg
うまうま~
マーチ、コアラ、次女はな




17010103.jpg
ちびーずにも。
ビビリかんたは私が去るのを待っています。



17010104.jpg
おいしかったぁ!



17010106.jpg
そして仲良く爆睡





そんなこんなのえどまえ家の年明けでした。





       


 里親会 

2017年1月15日(日曜日)

13:00~16:00


千葉県市川市北方2-13-5
かふぇ きゃっとている  隣り

JR総武線 下総中山駅より徒歩20分
京成線 鬼越駅より徒歩15分

詳しくは
ふくねこや。。






16110612.jpg
マーチ♂  
【年齢】推定2歳  【体重】 5.1キロ
エイズ白血病陰性  去勢手術済み
マイクロチップ装着済 

 ペットのおうち 118326 



111.jpg
コアラ♀ 
【年齢】推定2歳   【体重】4.3キロ  
エイズ白血病陰性  避妊手術済
マイクロチップ装着済

 ペットのおうち 118324 




かんたとひめも参加します。
かんたメイン
かんた

hime2.jpg
ひめ



 みんにゃのご縁探し~ 




保護猫 | 21:07:34 | コメント(0)

FC2Ad