■プロフィール

えどまえ

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

あいのお届け


GW真っ只中の5/4にお届けでした。



17050401.jpg
玄関で「遊ぶ?」と誘われました(笑)





17050402.jpg

17050403.jpg

17050404.jpg
たくさんの猫さんがお出迎え~

17050400.jpg
サンルームもある素敵なおウチです。










17050405.jpg
あいはびびりっこなのでケージをご用意いただきました。





17050406.jpg
poodlepootaさん(肉球家族)さんさんちから、
ずっと一緒だったお気に入りのピンクのタオルにこもってみる。



17050407.jpg
あいはやっぱりピンクが似合うねー



17050408.jpg
・・・それどころじゃないでしゅ



17050409.jpg
前日のにゃっ展で購入したnekohitoさん(りょうさん)のピンクの猫さんもお嫁入り道具に。






えどまえさんが帰った後に、チャオちゅーるをあげたところ、半分ぐらい食べてくれました。
が、夫婦で見過ぎたためか、嫌われてしまって、二回シャーされました(笑)
夜は買っておいたカルカンをお皿に出しておいたところ、夜中のうちに完食していました。

朝はカリカリをあげましたが、ブランケットかけたら少し食べてました。
ブランケットの隙間から覗いたら食べてた時に目があって、食べるのやめちゃいましたが💦
まずはご飯は食べているので一安心です。





このあと
あいはびびりのあまりベッドの隣にあるトイレにまでも
移動できず、ベッドでしてしまったり

ご飯もウェットは食べるのに、ドライは食べなかったりと
里親様を心配させてしまいました。



新しいおウチで驚いているより
自分以外の猫がいないことが
不安なんだろうなぁと思いました。



あいはお外でもpoodlepootaさん(肉球家族)さんでも、
我が家でも猫がいる生活だったから
他に猫がいないというのは
生まれて初めてなんだと思うので。








5月9日
昨日はお騒がせしました。
今朝見てみたら、ご飯全部食べてました。
朝はドライフードなのですが、今朝もご飯に興味なさそうでした。
仕事から帰って来て、ご飯減ってるか見てみます。

また何かあれば相談すると思いますが、その際にはよろしくお願いします!!


yuzu10.jpg

yuzu20.jpg









あいは口内炎があります。

ウチに来てから2週間後に食べなくなり
病院に連れて行ってわかりました。

何度かステロイド注射をしたものの
改善せず、4本抜歯しました。



なので、里親様には口内ケアをしてくださることが必須でしたが、
ママさんはまるごと受け止めてくださいました。



しかし、お届けの直前にも食べなくなり
ステロイド注射したので、報告しました。
・・・キャンセルを覚悟で。



「問題ありません。こちらでもいろいろ調べてみます。
お届けは予定通りでお願いします」




本当にあいのことを考えてくださって
この里親様にお願いしてよかったと
心底思いました。



里親様のお宅の近くの動物病院で、口腔外科専門のところがあると
お聞きして安心しました。





名前をゆずに決めました。
五月にゆずの花が咲くらしく、尻尾も丸くてゆずっぽいからです。
といっても、ずっとタオルかぶってるので、尻尾は見れてないですが…。




あい ⇒  ゆず



17050410.jpg
里親様から医療費のご負担と過分なご寄付と
私の大好きな「ままどおる」をいただきました。

ありがとうございました。


「次の子のために使ってください」
やさしさの詰まったお言葉に胸が詰まってしまいました


猫との生活が初めてのパパさんは終始にこにこで
その笑顔と愛情はゆずちゃんに届くはずです



I様
ゆずちゃんをどうかよろしくお願いいたします。





yuzu10.jpg

ゆずちゃん
がんばれ~~


















ran2.jpg
らん2
昨日chieさんがセンターから出してくれた
サビちゃん。



ran3.jpg
今朝病院へ

ran4.jpg
シャーシャーいうけど触れるから
何とかなるかなー(笑)








170500.jpg
千葉県市川市北方2-13-5
かふぇ きゃっとている  隣り

JR総武線 下総中山駅より徒歩20分
京成線 鬼越駅より徒歩15分




お待ちしておりますm(_ _"m)


・・・そろそろ子猫の季節かぁ・・・






               






クロムちゃん1
クロムちゃん♀ 推定2歳 2016/6/20より行方不明です。
【千葉県浦安市北栄~市川市南行徳周辺】




朱雀ちゃん5
朱雀ちゃん♀ 推定3歳 2017/3/24より行方不明です。
【埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目】



どんな些細なことでもかまいませんので
どうかご協力をお願いいたします<(_ _)>




ゆず(あい) | 22:34:58 | コメント(2)
コメント
Re: タイトルなし
はなちゃん保護主様

ありがとうございます(o_ _)o))
そうなんです。
保護猫が幸せになることが嬉しくて嬉して
まるで娘を嫁にだした母の気分です(笑)

ゆずちゃんの口内炎は心配だったのですが
ママさんの頼もしさに泣きそうになった情けない保護主です。

縁があって、我が家へ来た子を幸せに送り出すために
がんばりますっ!
はなちゃんもみ~んな幸せになぁれ♪

2017-06-07 水 19:45:37 | URL | えどまえ [編集]
ゆずちゃん♡
とっても素敵なお家にお嫁に行けて本当に良かったですね😭!
保護猫さんが幸せになるのを見るのって本当に嬉しいです^ ^
今までのお世話、お疲れ様でした。
ゆずちゃんがこれから先、ずぅ〜と幸せでありますように💕
2017-06-07 水 08:59:30 | URL | はなちゃん保護主です [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad