■プロフィール

えどまえ

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

卒業生♪めいとほたる


2016年7月に卒業しためいとほたるの母子です。



17081301.jpg

17081305.jpg
めい(ママ)



17081303.jpg

17081304.jpg
ほたる(息子)





暑い夏が来て一年余りが過ぎました
私もリビングルームの雨戸の開け閉めに気を付けています。

隣のダイニングに続くドアーを利用して、
猫ちゃんをダイニングに移動させて、ドアーを閉めてから
リビングの雨戸を開けると、この様な作業を毎日しております。

脱走猫ちゃんたちはどうなるのか、気になりますね。
ほぼ毎日エアコンを稼働していますが、私より猫ちゃんたちは暑さに強いようです。








里親様は猫との生活が初めてで、戸建てにお住まいなので
脱走防止について事前にはかなりお願いしました。



里親様はご自身でも対策をしてくださったのですが、
お届けの時にしおんさんと2人で

「ここは猫が出ます」
「この高さは猫には意味がないです」

と、指摘三昧に里親様は目が点。



それでも嫌がらずに改修をしてくださいました。







17081306.jpg
里親様のご尽力と愛情で一年経っても、母子愛は変わらず。

・・・変わったのはほたるの成長かな・・・







去年の接種時、メイは3.8㎏でしたので、一年で0.8㎏増加です。
ホタは子供でしたから、2.7㎏から倍増以上の5.7㎏となりました。

今や完全にホタが一回り大きくなりました、オスとメスの違いですかね。
ほぼ規定に沿ってフードを与えていますが、
おやつ分がちょっと余分かも知れないですね。

メイはアピールしないのですが、ホタがちょくちょく食べ物頂戴アピールをするんです。

気を付けていきたいと思います。
お身体に気を付けて活動してください。







ワクチンに連れて行く時にめいが逃げ回って
大変だったようですが、

いつもめいとほたるへの愛情たっぷりのご報告で
とても嬉しいです。

ありがとうございますm(_ _"m)







               


迷子です!!




チェルシー1

9/19 無事に保護されました。
ありがとうございました。






クロムちゃん1
クロムちゃん♀ 推定2歳

2016/6/20より行方不明です。
【千葉県浦安市北栄~市川市南行徳周辺】







朱雀ちゃん最新2
朱雀ちゃん♀ 推定4歳

2017/3/24より行方不明です。
【埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目】





どんな些細なことでもかまいませんので
どうかご協力をお願いいたします<(_ _)>






めい | 18:08:42 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad