■プロフィール

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あみのこと
ちょっと気になることがあり、昨日病院へ行ってきました。


123101.jpg
体重2.8キロ


あみはおしゃべりさんです。
ゴロゴロも言いながらお話をします。


・・・でも声がでていない・・・?
外で生活していたので風邪をひいているのかと思ったけど、
どうやらそうではなさそう。


声が全くでていないわけではなく
人間が風邪をひいてかすれた声のようなかすかすの声。





123102.jpg
先生にぎゅと掴まれてもかすかな声しかでない。
のどに腫瘍ができているワケではないようなので原因は不明。





123103.jpg
元からなのか、保護されたショックででなくなったのか・・・・


でも、ご飯は完食でも立派なのを1日に2回する。
目ヂカラも十分あるし、元気もある。


まっいっか~


病気でないなら大した問題ではないと思う保護主です。





123104.jpg
123105.jpg
だってあみはこんなに可愛いんだからねー





123107.jpg
真っ黒ではなく、ところどころスモーク?っぽい毛色です。

あみを丸ごと受け入れてくださる里親様を探そうねー



122802.jpg












rompoさんちの茶羅くん
123121.jpg
オバちゃんだれ?


えーと・・・
rompoさんのお友達です。
2ヶ月前にも会ったんだけどなぁ





123120.jpg
ふぅ~ん
(全く関心なし)


ウィルス検査でご一緒しました。
落ち着いたお顔を見て安心しました。





(スミマセン・・・写真の向きが変えられない・・・)
123122.jpg
ビやんこちゃん

残念ながら可愛いお顔の写真は撮れませんでした。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今年ももう終わり。
まりものご縁がみつかって、そのあと涼真(現:ももきちくん)、ももちゃんと
3件のご縁に恵まれました。

これもrompoさん、すーちんさんを始め、たくさんの方々の
お力添えがあったからだと思っています。


途方に暮れる私を励ましてくださってありがとうございました。
皆さまのおかげでみんな幸せになることができました。


動物愛護・・・そんな高尚なモンではないです。
ただ、里親様のもとで幸せになった姿が嬉しいからそれだけです。


そしていつか支えてくださった方々へご恩返しができるように
来年もがんばります~

ありがとうございました。



皆さまにとってHAPPYな1年が訪れますように
よいお年を~~~~~

スポンサーサイト


あみ | 21:15:37 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re: あみちゃんの里親はまだ募集してますでしょうか?
トトマロ 様

> 初めまして。
> 猫じるしのサイトを経由してブログを拝見致しました。
> 当方可愛い黒猫ちゃんを探しております。
> あみちゃんの里親はまだ募集しておりますでしょうか?

お気に留めていただきありがとうございます。
あみは1月に里親様の元へ行き、幸せに暮らしております。
2016-05-12 木 22:33:39 | URL | えどまえ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-12 木 17:37:11 | | [編集]
Re: 声
サンルナママ様

こちらこそ宜しくお願いします<(_ _)>

去年はサンルナ家と衝撃的な出会いでしたねー
でもとても明るくて素敵なご家族様で大好きですよ~

チビクロくんもあみと同じような感じですね。
あそこは雨風をしのげる場所もなく、暑さ寒さをもろに受けてしまうから
体力的にはかなりキビシかったはず。
その環境の中でもがんばっていて、保護された仔たちは
運がいいのかもしれません。
同じ命なのに全部の仔を助けてあげられないのが悔しい。

やっぱり宝くじを当ててシェルターを作りましょ♪♪


2016-01-01 金 13:29:08 | URL | えどまえ [編集]
えどまえさん
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!!

あみちゃん声をあまり発しないのですね…

実は、K公園から我が家にやってきた、チビクロネコの男の子も、すっごく小さくてかすれた声で、ネコの『ニャ~』ではなく、小鳥のような『キュ、キュ、…』というゃうな声で話します。
最初は『シャー!シャー!』しか言わなかったから判らなかったのですが…

やはり、あの場所で生まれ、何とか生き抜いてきた子達は、身を守るために声を殺して、シャー!と、言いながら必死にならなければならなかった…。
ということでしょうかね…(T_T)

大きいクロネコ君は、盛大に歌を歌ってるんですけどね(^^;)
2016-01-01 金 02:48:31 | URL | サンルナママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad