■プロフィール

えどまえ

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

白ふわ♪・・・おてんば娘
あみをお届けした日の午後

 Love Dog Festa 2016 冬!  

2016/1/30(日)10:30~16:00
(犬と猫の里親会は11:00~15:00)





某駅周辺でチラシのポスティングをして
夕方、K公園へ給餌に向かったら・・・・・大渋滞



日が暮れるのが早いこの時期は急がないと、見えなくなってしまう。


何とか渋滞を切り抜けて現地に着いたら
poodlepootaさんの車が停まってた。



電話してpoodlepootaさんがいる場所に向かおうとしたけど
方向音痴の私はたどり着けず、入口でお待ちしておりました



寒くて猫たちが出てこないから・・・と別の場所を見て帰ろうということになり
そこでお腹を空かせた猫たちと会う。






poodlepootaさん「あの白猫多分捕まるけど・・・・預かり場所がないから」 りん
poodlepootaさんから写真をお借りしました。

16013001.jpg
日曜日だったので、そのまま我が家へお越しいただきました



捕獲器を使うのが初めてだった私はケージに移す時に
すきまから逃げられて部屋の中を大騒ぎ
洗濯ネットで捕獲してケージに入れたので、
♂か♀かもわからないまま翌日病院へ





オンナの仔でした

【仮名】りん  【年齢】4~5ヶ月 
【しっぽ】15センチくらい  【体重】 2.1キロ
【エイズ・白血病】陰性   避妊手術済み



ちょっとまだ汚れが取りきれていないけど
ピカピカのふわふわにしてあげるからねー
16013002.jpg

軽い「シャー」は言うけど、触れるから問題ない・・・・と思っていたら
けっこうなおてんばさんでした(^^;





ある夜
ケージの中にりんがいない?!
ケージの扉は閉まっているのになんで????

タンスのすきまで固まっているりんを捕まえようとしたら
とーぜん大騒ぎで逃げる逃げる。

玄関のそばの部屋だったので、玄関→部屋→玄関→部屋・・・
何度か走り回り、洗濯ネットで捕獲。






ケージのどこから逃走したのかがわからなかったので、
洗濯ネットのままケージに入れたら、





・・・翌朝まみれ。
6:30からシャンプーしてケージの掃除。



16013003.jpg
ちょっとキレイになったから、いっかー

16013004.jpg

16013005.jpg




りんちゃん参加しますよ~

参加猫はこちら

西船里親会

 Love Dog Festa 2016 冬!  

(犬と猫の里親会は11:00~15:00)

お待ちしております




りん | 23:46:53 | コメント(2)
コメント
Re: タイトルなし
ニャンコ 様

こちらこそありがとうございました。
ニャンコさんに比べたら私はまだまだ大変じゃないですよぉ~

りんの落ち着きっぷりには私も驚きました(^^;
まだ4~5ヶ月のお子ちゃまのハズなんですが
あの貫禄はなんでしょうねー??

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
またゆっくりお話したいですね。
2016-02-03 水 20:53:26 | URL | えどまえ [編集]
こんにちは。(^_^)/

昨日の里親会ではお世話になりました。
りんちゃんの保護、大変だったんですね。
本当にお疲れ様でした。

でも、りんちゃん、会場では落ち着いていましたよね。
ビクビクするでもなく、デ~ンとしてましたよ。
小さいのに、肝が据わってます。
小心者の私は見習いたいものです。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。
2016-02-01 月 17:03:46 | URL | ニャンコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad