■プロフィール

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

6年後の飼育放棄
2010年に里親さんの元へ行ったサビ姉妹。

16043001.jpg
りつちゃん♀ 6歳



16043004.jpg
みおちゃん♀ 6歳





「もう飼えないから引き取って。引き取ってくれないなら保健所に持って行く」
「先住のダックス(15歳)にケガをさせるから」




突然の飼い主の飼育放棄。
6年も一緒に生活していてなぜ?



本当に保健所に持ち込まれかねない状況だったので
サンルナママさんが預かってくれています。






譲渡の時の約束の避妊手術もしてもらえず、
りつちゃんは子宮に異常が見つかったそうです。
乳房もぱんぱんに腫れて、見た目にも痛々しい姿でした。

子宮全摘出となり、乳房も腫れは水泡のためだったので
水を抜きましたが、注射器3本分も?!

りつちゃんはずっと痛くて痛くて、ダックスに攻撃してしまったのかも
しれません。

なんで?
動物に罪はないのに、人間の身勝手でツライ思いをさせるの?
そんな飼い主の所にいるダックスちゃんも幸せなのか??




ばかやろー








サンルナママ家に着いた時は
「シャー」を連発していたのはりつちゃん。

知らないところに連れて来られて怖かったんだよね。

16043003.jpg
16043002.jpg


りつちゃん・・・すりすりで触れますけど?






16043005.jpg
みおちゃんかわいー





サンルナママさんより
「近日中に里親様募集サイトでのネット掲載も致しますが緊急案件のため、
サビちゃん姉妹、気になる方はサンルナママに、
ダイレクトアクションお願いいたします!!

6年間、飼い猫として人と共に暮らしてきた子です。
お外で保護された猫ちゃんよりは人との生活向きだと思います。」






三毛猫が白黒茶に対して、サビ猫は黒茶の2色なので「二毛」とも言われて♀だけです。
(実際は多少、白が入っている場合も多い)



サビ猫は日本ではあまり人気のない毛色ですが
海外では「トーティシェル」と呼ばれて人気の高い猫です。



それに何しろ賢い!
独特の配色が見れば見るほど美しいべっ甲色。



りつちゃんもみおちゃんも6歳の大人猫なので
まったり猫と暮らしたい方にはぴったりです
それに賢さはピカイチなので、初心者さんにもオススメですよ~



初期医療行為済み
避妊手術、ワウチン、検便、ノミダニ除去
エイズ・白血病 陰性







                 


 みんにゃのご縁探し~ 


里親会05152


2016年5月15日(日曜日)
12:00~16:00

千葉県市川市北方2-13-5
かふぇ きゃっとている  隣り

JR総武線 下総中山駅より徒歩20分
京成線 鬼越駅より徒歩15分





その他 | 22:57:34 | コメント(3)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-05-02 月 19:56:55 | | [編集]
Re: 酷い!
Mさん

いつもありがとうございます。
本当にひどいです。
6年間も一緒に生活していて全く愛情がわかないというのも
人間的にどうなんでしょうね。

サンルナママさんには感謝してもしきれないくらいです。
ウチがもっと広かったら・・・・残念です。

M家は広いからいっそシェルターにしますかぁ~(笑)


> こんにちは横浜のMです。
>
> ホントに酷い、酷すぎる。
> 6年も一緒に暮らしていて、この子達に対して全く愛情が無いんですね。
> 医療行為もしてもらえず、大事にされていたとは到底思えません。
>
> でもサンルナ・ママさんのお家に移動出来て良かった!
> サンルナ・ママさん緊急時に何時も助けてくれて本当に有り難う。
> 女神さまですね。
>
> 心配症の私は、こういう事案を見るとすます今保護している野良ちゃんを里子に出せなくなってしまいます。
> おかげで猫ちゃん9匹もいるんですね!
> 里子に出せれば預かりも出来るんですけど・・・・
2016-05-01 日 23:02:07 | URL | えどまえ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-01 日 08:52:27 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad