■プロフィール

えどまえ

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

第13回 ふくねこや。。neko部 保護猫さとおや会


17041601.jpg
17041602.jpg
前日にいつのも神社に縁結びの祈願に行ったけど
猫神さまには会えなかった・・・。




17041622.jpg

17041623.jpg
当日、心配していたお天気も
快晴~







17041603.jpg
17041604.jpg

あいはお見合いでした~



17041606.jpg
ひっさつあいちゃんかわいいビームでしゅ



・・・希望者様撃沈・・・

あっけなく里親様決定しました。




あいは絶対に自分がかわいいってわかってるよねぇ
17041605.jpg
なんのことでしゅか


I様
小生意気なあいですが、よろしくお願いしますm(_ _"m)







17041608.jpg
ねねはゆっくりでいいからねー

・・・実物はもっとかわいいです(^_^;)








参加猫さん


 わんとにゃんとおさんぽ

17041609.jpg
うぶちゃんときたかちゃん

17041610.jpg
いきくん

17041611.jpg
ちゃらくん






 とらじろう☆fukuneco日記  

17041612.jpg
ちゃいぞうくん

17041613.jpg
ほりぃちゃん

17041614.jpg
特別参加 しょーこちゃん

17041615.jpg
特別参加 あめのすけくん






  肉球家族 

17041616.jpg
しんのすけくん

17041617.jpg
うるしちゃん

17041618.jpg
えくぼちゃん おめでとう








 わん・にゃん一家   

17041619.jpg
よりちゃん








あとパンダちゃんとか桜ちゃんとか・・・
あっという間に里親様が決まってお帰りになってしまいました







17041626.jpg
たくさんのご支援をありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
皆さまのお気持ちに支えていただいています。









珍しく来場者様も少なかったので
のんびりのんびりしていたら・・・・・








poodlepootaさん(肉球家族)さん
「さぁ~あと一仕事しなくちゃね」


 

 

 

 

 

 

 




コナンくんママさんが
里親会に来る途中の高速道路上で猫を捕まえたって?!




詳しくは
むぎゅっ!高速道路で仔猫保護!
ふくねこや。。。neko部第13回保護ねこさとおや会 すーちんさん
ふくねこや。。。neko部第13回保護ねこさとおや会 rompoさん





17041630.jpg
17041631.jpg
そんな大騒ぎの中
無事保護された猫さん



みなさんが修理工場で猫救出作戦を決行中に
私は猫に噛まれて流血したコナンくんママさんと
休日診療所へ



病院への車の中で
コナンくんママさんの猫への思いを聞きました。



高速道路の係りの人に
「猫をこちらで預かりますよ」
と言われて



・・・この人たちに渡したらセンター行きじゃないの?!
と思ったコナンくんママさんはそれを断りました。


だって、これから行くところは猫に詳しい人たちがいる
里親会場だから








迷子なら飼い主さんの元へ帰してあげたいけど
今のところ迷子届は出ていないらしい。



17041631.jpg
キミはどうして高速道路にいたんだろうね?





コナンくんママさん、保護主の皆さまお疲れ様でした。
きゃっとているのおにいさん ありがとうございました。
きゃっとているの三毛子さん コーヒーおいしかったです。
修理工場の社長様 ありがとうございました。


皆さんの気持ちで猫さんが助かりました。


バタバタした里親会でしたが
心地よい疲れでした。










17041624.jpg
17041625.jpg

来月も里親会はありますよ~

ランチとお茶はぜひきゃっとているさんで





里親会 | 22:16:53 | コメント(2)
RADAC(ラダック) 里親会 3/26


20170328kawsaki.jpg
平成29年3月26日(日)13:30-16:00
川崎さいわい会館 犬猫さとおや会
犬猫個人保護相互サポート&ネットワークRADAC

17032600.jpg
寒~い寒~い雨の日曜日でした






17032601.jpg

17032602.jpg

17032603.jpg
・・・さむいのに

そ、そうだよねぇ(^_^;)
おウチでぬくぬくしていたかったんだよね。





17032604.jpg
あいちゃんはいましぇんよ

17032605.jpg
あいちゃん・・・かわいいぞー


17032606.jpg
17032607.jpg









          


今回の参加猫さん

気になる仔がいたら保護主さんもしくは
犬猫個人保護相互サポート&ネットワークRADACまでご連絡ください。
(すでにお話が進んでいる場合もございますのでご了承ください<(_ _)>)





  わんとにゃんとおさんぽ   

17032608.jpg
17032609.jpg
うぶちゃん



17032610.jpg
17032611.jpg
ちゃらくん
久しぶりだけど、男前は健在。



17032616.jpg
17032617.jpg
粋くん
心なしか「シャー」が優しくなってる??



17032612.jpg
17032613.jpg
きたかちゃん
お話があったようだけど、どうなったのかなぁ・・・



17032614.jpg
17032615.jpg
いこかくん
電子マネーチームついに全員卒業か?!







 猫旦那の野良猫助け隊 

17032618.jpg
17032619.jpg
ゆりちゃん
真っ白のふわふわです。

17032620.jpg
福ちゃん
福ちゃんと一緒にいたらいいことがありそうだね~



17032621.jpg
17032622.jpg
ポチくん
・・・本当はもっとイケメンです(-_-;)



17032623.jpg
17032624.jpg
アメリーちゃん
守ってあげたくなるような女の子
お返事してくれましたよ~






  

17032625.jpg
17032626.jpg
ココちゃん&ナナちゃん
一緒にいたらあったかいね。








 

17032627.jpg
17032628.jpg
コスモくん
シャイな男の子です。









雨で寒かったので来場者様は少なめでした。

でも、晴れていたらお花見に行ってたかもしれないから
同じこと???







17032630.jpg
納豆とご飯を別々に食べる15歳。
親戚のかーくん



反抗期真っ只中で、お母さんと衝突ばかりしていると聞いたので
里親会に連れて行った。



普段触れることのない場所。
保護猫や保護犬の現状を少し勉強するのもいいかと。



こちらから質問しなければ、ずーっとスマホをいじってる。
里親会場で荷物を運んだり、片づけをしたり
知らない大人の中で自分で考えて動いてほしかった。



帰宅後も何も言っていなかったから
何も感じなかったのかと思ったら



猫が入ったキャリーを運んだ時
動かしたら猫がかわいそうだと
両腕いっぱいに力を入れていたと
お母さんに話していた。



命の重さを感じてくれたかな・・・










 里親様募集中  

ねね1
仮称:ねね ♀
推定:2~3歳
医療行為:避妊手術・ワクチン・駆虫済
ウィルス検査:白血病陰性 エイズ陽性
体重:4.1キロ


猫エイズはヒトにはうつりません。
猫エイズキャリアでもストレスのない環境で生活すれば
発症せずに10年15年生きることも珍しくはないです。

他の猫にも
交尾や流血するほどのケンカでなければ
うつりません。
(様々な見解があります)


ご飯の好き嫌いもありません。トイレも完璧です。
ムダ鳴きもしません。もちろんお留守番もできます。

威嚇もありません。
ちゅーるは手からでも食べるので
時間をかければ撫でられるようになると思われます。

手がかからなくていい仔ですよ~






あい2
仮称:あい ♀
推定:1歳
医療行為:避妊手術・ワクチン・駆虫済
ウィルス検査:エイズ・白血病陰性
体重:2.7キロ






あー!!!
まだネット掲載していなかった・・・




里親会 | 21:25:03 | コメント(2)
第10回ふくねこや。。neko部さとおや会1/15


17011501.jpg
寒い寒い日でしたが、お天気は





17011502.jpg
かんたとひめ

17011503.jpg
17011504.jpg
17011505.jpg
かんたとひめはお見合いでした。













17011520.jpg
 里親様決定 

里親様はかんたとひめを一目みるなり
「かわいい」と言ってくださいました。

事前のやり取りで、何となくお人柄はわかっていたのですが、
実際にお会いしたら想像以上に優しさがあふれている方でした



お外で生まれて寒い中を兄妹で一生懸命生きてきたかんたとひめ。
できれば一緒のご縁がいいと思っていましたが、
これからもずーーーーーーっと一緒にいられます!!!!



S様どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>








17011506.jpg
コアラのマーチ

17011507.jpg
コアラはオメメぱっちりでかわいいねぇ

17011508.jpg
お!マーチくん 
今日はやる気のお顔だね。





・・・数日前からコアラとマーチに言い聞かせていました。

「ここは本当のおうちではないから長くいてはいけないよ。
本当のおうちを探そうね」
サンルナママさんから教わった)



しかし、ご縁ならず



言い聞かせ方が足りなかった??

気を入れ直して、毎日説得しないと・・・・






17011512.jpg
ご支援ありがとうございました。

17011513.jpg
かんたとひめの里親様 
ありがとうございました。


そして遠方からも送っていただき
大阪から届いたあたたかいお手紙には思わず涙が


見ていてくださる方がいる
そのお気持に応えるためにもまたがんばります

ありがとうございます。






ウチのキャパが限りなく小さいので
預かれる数には限界があります。
そして助けられないジレンマがいつも付きまとっている。



全部を救うことはできない。
なんで?
なんでできないの?



キレイごとでは済まないのはわかっているけど
心が痛い。



せめてできることを精一杯やろうと
気持ちを立て直すけど
時々どうしようもないジレンマに落ち込む。







16082004.jpg
16082005.jpg
そんな時にこんな仲良しを見たら絶対に幸せにする!!
落ち込んでいる場合じゃないと我に返ります(^^;






RADAC毎月第4日曜日定例犬猫里親会 

平成29年1月22日(日)13:30-16:00
神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17
川崎駅より徒歩7分





コアラとマーチが参加します。
111.jpg
コアラ♀ 
【年齢】推定2歳   【体重】4.3キロ  
エイズ白血病陰性  避妊手術済
マイクロチップ装着済

ペットのおうち 118324


16110612.jpg
マーチ♂  
【年齢】推定2歳  【体重】 5.1キロ
エイズ白血病陰性  去勢手術済み
マイクロチップ装着済 

 ペットのおうち 118326 




・・・もしかして、もしかしたら




里親会 | 23:55:57 | コメント(0)
第9回ふくねこや。。neko部さとおや会12/11


123.jpg
16121100.jpg

今年最後の里親会でした。


(写真は一部チーズさんからお借りしました)


161211001.jpg
コアラのマーチ

koa1-1.jpg
16121102.jpg
コアラ

ma1-1.jpg
マーチ

16121103.jpg
16121104.jpg
つまんない・・・かえりたいでしゅ

マーチくん、だからと言って変顔はしなくていいんだけど。





16121105.jpg
16121106.jpg
かんたとひめ

kan1-1.jpg
16121107.jpg

hime1-2.jpg
hime2.jpg
ひめ



かんたとひめの風邪も落ち着いたので
気合いを入れての参加でしたが

残念ながらご縁は・・・ならず



かんたとひめは家では抱っこできるのですが
会場では全力で拒否

しかも「シャー」を連発する始末



おまけにクリスマスバージョンに飾り付けた会場の写真もないし
・・・来年はちゃんとするぞー










試行錯誤の始まりでしたが
たくさんのご縁が繋がり、たくさんの仔が幸せになったことは
とてもうれしいです。



里親会への会場提供等でご協力くださった
きゃっとている
ありがとうございました。


毎月遠方から応援に来てくださるM様
ご支援のお品を送ってくださる皆さま
ブログ等で里親会の告知をしてくださる皆さま
里親会を応援してくださる皆さま


本当にありがとうございました








来年からは

毎月第2日曜日定期開催

となります。


ただ、2017/1月だけは第3日曜日開催ですので
お間違いのないように~~~




 里親会 


2017年1月15日(日曜日)

13:00~16:00


千葉県市川市北方2-13-5
かふぇ きゃっとている  隣り

JR総武線 下総中山駅より徒歩20分
京成線 鬼越駅より徒歩15分







 コアラのマーチ 里親様募集中 

111.jpg
コアラ♀ 
【年齢】推定2歳   【体重】4.0キロ  
エイズ白血病陰性  避妊手術済
マイクロチップ装着済

 ペットのおうち 118324 



16110612.jpg
マーチ♂  
【年齢】推定2歳  【体重】 5.1キロ
エイズ白血病陰性  去勢手術済み
マイクロチップ装着済 

 ペットのおうち 118326 






kan1-1.jpg
hime2.jpg

かんたとひめも今週末には募集開始予定です。

気に留めていただけたらコメントにメッセージくださーい





里親会 | 21:59:21 | コメント(0)
第8回ふくねこや。。neko部さとおや会11/13 その2

 11/13 さとおや会 参加猫さんたち 

気になる子がいたら、保護主さんもしくはふくねこやへご連絡をお願いします。
すでにお話が進んでいる場合もございますのでご了承ください<(_ _)>

(写真は一部チーズさんからお借りしました)




 とらじろう☆hukuneco日記  

16111305.jpg
16111306チャイゾウ
ちゃいぞぉくん

16111307チビタン
 ちびたん おめでとう

16111308イチロー
イチローくん

16111309ジロー
ジローくん
(本当にその名前になったのね(^^;)





 ちび姫さまが行く!  

16111310.jpg
16111311.jpg
 ピンくん ポンくん おめでとう
(・・・どっちがどっちかわからない)





 肉球家族  

16111315.jpg
16111317.jpg
 このはちゃん おめでとう

16111316.jpg
金時くん

16111338.jpg
16111323.jpg
ぱんぷくん

16111326.jpg
うるしちゃん

16111336.jpg
16111337.jpg
 わらべくんとてまりちゃん? てんてんくんも? おめでとう

16111324.jpg
銀次郎くん

16111325.jpg
ココちゃん

16111327.jpg
おこげちゃん





  わんとにゃんとおさんぽ   

16111312.jpg
16111313.jpg
きたかちゃん

16111314.jpg
いこかくん

16111318.jpg
16111319.jpg
クックくん(左)    うぶちゃん(右)

16111328.jpg
ききょうちゃん(左)   はんぞうくん(右)





 猫好き旦那の野良猫助け隊 

16111331.jpg
16111332.jpg
アランくん(左)   ラケルくん(右)

16111330.jpg
16111350.jpg
大福くん

16111333.jpg
16111334.jpg
ミーコちゃん




 千葉 ふえ続ける不幸な命をたすけて! 

16111320.jpg
16111321.jpg
サスケくん(左)   べこちゃん(右)





 What's going on  

16111322.jpg
16111329.jpg
つきみちゃん




 鉄腕子ねこじゃらしっくぱ~く  

16111335.jpg
ぽーらちゃん(右)   バジルくん(左)

16111339.jpg
16111340.jpg
カヌレちゃん(後)    ショコラちゃん(前) おめでとう

 



保護主さんブログなし
16111341.jpg
16111342.jpg
とらくん




16111343.jpg
16111344.jpg
リオくん

16111345.jpg
16111346.jpg
クッキーちゃん




写真参加
16111347.jpg






みんなとってもいい仔です。
みんなのご縁が繋がりますように・・・






里親会 | 23:37:46 | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad