■プロフィール

えどまえ

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

乙女ゴコロはフクザツらしい コアラ


111.jpg

【仮名】コアラ♀  【年齢】推定2歳   【しっぽ】まっすぐ
【色柄黒シロ  【体重】4.0キロ  
エイズ白血病陰性  マイクロチップ装着済
【トイレ】完ぺき  【お留守番】問題なし

 ペットのおうち 118324 



ビビリです。
いつでもマーチのうしろの隠れているようなオンナの仔。

koa1.jpg

ma1.jpg
ウチに来た日のコアラ








ko2.jpg

ko7.jpg
でも、コアラはいつだって全力なんです。
お手入れも必死(笑)







怖いけど
ヒトに興味はおもいっきりある。

コアラがすわっている脇を通りすぎようとすると
「ポン」と私のふくらはぎをタッチ。

コアラがテーブルの下にいて
私がその脇に立っていると
「ポンポン」とタッチ。

ん?とのぞきこむと
「ぴゃあ~~~~~~」
とすごいスピードで走り去ってゆく。





どうやらヒトと目が合わなければ触ってみたいらしい





16082702.jpg

でもこの間
「コアラ~
と呼んだら返事が返ってきたー


「コアラ」
「みゃあ~~~~」



しかも3回呼んで3回とも返ってきた

あまりの驚きに写真を撮る余裕がなかったけど。







ko3.jpg
その後も同じように返事が返ってきたことがあったけど
それはキャットタワーにいる時限定らしく、
気分が乗らないとリラックスしていても、全く返事はありません(^^;





1メートルくらいの距離からじっと見つめていたり
私の足をペロっとなめてみたり
フクザツな乙女ゴコロがかわいいですよー





猫との生活経験のある方だったら
絶対にかわいいと思うこと間違いなし

猫との生活が初めてでも、あふれる愛情に自信があれば大丈夫(なハズ)






16082004.jpg
16082005.jpg
マーチとは血の繋がりはありません。
でも、約1年近くのセンターでの心細い日々は
マーチと一緒だったから耐えられたんだよね。



ずーーっとマーチと一緒にいられるようなご縁だといいね。







コアラとマーチが参加しま~す


2016年8月28日(日曜日)

13:30~16:00

川崎082801
神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17
川崎駅より徒歩7分

 RADAC毎月第4日曜日定例犬猫里親会 

c0266644_16501155.jpg





111.jpg
【仮名】コアラ♀  【年齢】推定2歳   【しっぽ】まっすぐ
【色柄黒シロ  【体重】4.0キロ  
エイズ白血病陰性  マイクロチップ装着済
【トイレ】完ぺき  【お留守番】問題なし

 ペットのおうち 118324 



マーチ
【仮名】マーチ♂  【年齢】推定2歳   【しっぽ】まっすぐ
【色柄】茶シロ  【体重】5.1キロ  
エイズ白血病陰性  マイクロチップ装着済
【トイレ】完ぺき  【お留守番】問題なし

 ペットのおうち 118326 






                 


そして
ふくねこや。。neko部 第5回里親会


 みんにゃのご縁探し~ 

市川082804
2016年8月28日(日曜日)

12:00~16:00


千葉県市川市北方2-13-5
かふぇ きゃっとている  隣り

JR総武線 下総中山駅より徒歩20分
京成線 鬼越駅より徒歩15分


 参加猫さんはこちら  

かわいい仔猫さんがたくさんですよ~~~












リオ

  

きみはだれ????


コアラのマーチ | 14:08:31 | コメント(0)
やさしさがあふれているオトコ マーチ


マーチ

【仮名】マーチ♂  【年齢】推定2歳   【しっぽ】まっすぐ
【色柄】茶シロ  【体重】5.1キロ  
エイズ白血病陰性  マイクロチップ装着済
【トイレ】完ぺき  【お留守番】問題なし

 ペットのおうち 118326 





マーチはやさしい。
ご飯を食べているところにコアラが顔を突っ込んできても
すっと譲ってあげる。




16082004.jpg

16082005.jpg
コアラが眠くなるとそばにいる。
(・・・そして自分が眠くなる







ウチの長女(6歳)が腎臓病で、毎日輸液と強制給餌をしていると
いつの間にかちょっと離れた場所から心配そうに見ている。

そしてそれが終わると長女のそばに行って
「大丈夫?大丈夫?がんばったね。」
と言わんばかりに頭をなめてあげている。

他の先住猫たち(3匹)はそんな行動はとったことはないのに
マーチだけが毎日長女にそっと寄り添っています。

その時のマーチからはやさしさがあふれているのを感じます。
見ているこちらが思わずこみあげてくる位のやさしさです。







会った当初はちょっとぼーっとした仔だと思ったけど、
誰とも争わず、でしゃばらず、
大きなやさしさを持っているオトコだったマーチ
16082006.jpg



ぱっと見より一緒に暮してからの方が
マーチの大きなやさしさを感じることができます。
噛めば噛むほどいい味のでるヤツです。







・・・でも真剣な時もあるんです。






16082002.jpg
シーバ待ち。
私がキッチンにいると毎朝晩
「シーバください」とやってくる(笑)

手が離せない時に「ちょっと待っててね」
と言うと、じっと待っています。



16082003.jpg

私の手に乗せたシーバを食べて
「もうおわり?」
と見上げるので手のひらを見せて
「もうおしまい」と言うと
去って行きます(^^;







行徳マーチ01
4月 センターの仔の里親会でのマーチ
すーちんさんより写真をお借りしました)

まさか3ヶ月後に我が家で再開することになるとは
思ってもいなかったけど。

マーチのこのポーズに笑ってしまったけど
マーチは真剣だったんだろうなと今ならわかる気がする。





マーチのやさしさは大きい。
それは一緒にいないと感じられないと思う。

私もこんなにやさしい猫に会ったのは初めてです。








コアラとマーチが参加しま~す


2016年8月28日(日曜日)

13:30~16:00

川崎082801
神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17
川崎駅より徒歩7分

 RADAC毎月第4日曜日定例犬猫里親会 

c0266644_16501155.jpg




マーチ
【仮名】マーチ♂  【年齢】推定2歳   【しっぽ】まっすぐ
【色柄】茶シロ  【体重】5.1キロ  
エイズ白血病陰性  マイクロチップ装着済
【トイレ】完ぺき  【お留守番】問題なし



ko3.jpg
【仮名】コアラ♀  【年齢】推定2歳   【しっぽ】まっすぐ
【色柄黒シロ  【体重】4.0キロ  
エイズ白血病陰性  マイクロチップ装着済
【トイレ】完ぺき  【お留守番】問題なし






                 


そして
ふくねこや。。neko部 第5回里親会


 みんにゃのご縁探し~ 

市川082804
2016年8月28日(日曜日)

12:00~16:00


千葉県市川市北方2-13-5
かふぇ きゃっとている  隣り

JR総武線 下総中山駅より徒歩20分
京成線 鬼越駅より徒歩15分


 参加猫さんはこちら  

かわいい仔猫さんがたくさんですよ~~~






コアラのマーチ | 23:25:59 | コメント(0)
とりあえず・・・


えーっと・・・・
センターの犬猫の里親会とか
ふくねこや。。neko部 第4回里親会とか
ブログにUPしたいのですが・・・・

体調不良につき、しばらくお時間をくだされ~~
(・・・って誰も待っていないから


とりあえず















otoku.jpg
  本日のお買い得品  
限定1名様です。(マーチ ♂2歳)

ペットのおうち 118326





はなとコアラ
次女のはな(左)と一緒にご飯を食べるコアラ(右 ♀2歳)

ペットのおうち 118324





コアラもマーチも猫には友好的なので
先住さんがいるおウチでも問題ありませんよ~~





コアラのマーチ | 22:16:57 | コメント(0)
コアラのマーチ♪♪

諸事情により、7月いっぱいは預かりを休もうと思っていたのですが

16051512.jpg
(↑これは5月の里親会の時の写真)


昨日我が家へお越しいただきました



5月の里親会で里親様のところに行ったのですが、
大人の事情っていうもんで帰ってきました

コアラもマーチも何にも悪くないです。

大人の事情ですっ



すーちんさんちは多頭飼育崩壊っこを受入れて大変なので
急きょ休み返上!
2匹そろってウチでお預かりすることにしました。





koa1.jpg
コアラ(2歳♀)

ma1.jpg
マーチ(2歳♂)



久しぶりに会ったコアラのマーチはちょっと大きくなっていました。

すーちんさんが届けてくれたあと
ケージでご飯を食べて、お水も飲んでフリーにしたら、
ウチの子たち(4匹)が

「??だれ??」

1度に大人猫2匹を預かったのは初めてだったので
4匹がガン見していました



マーチは全く動じず
「ここはどこ~??」
尻尾をピンと立てて、部屋の中を探検。

コアラはちょっと腰が引けていたけど
「え~この猫(ウチの猫たち)だれぇ?」
と恐る恐る探検。



兄妹ではないけど、仲良しなコアラのマーチなので一緒のご縁を探そうね

コアラもマーチも幸せになるぞー




                 


 里親会開催のお知らせ  


里親会07181


2016年7月18日(祝)

13:30~16:00


行徳文化ホールI&I

千葉県市川市末広1-1-48
東京メトロ東西線 行徳駅より徒歩5分







コアラもマーチもセンターにいた仔でした。
2015/6月からずっと・・・・



動物愛護なんて難しいことはわからないけど
人間の都合で命の期限を区切られている仔たちに
気持ちを寄せたら、助かる命があります。



もし、犬や猫を飼おうと考えているなら
どうかセンターの仔を迎えていただけませんか。



たくさんの愛情で包んであげてください。
きっとたくさんの幸せを感じられるはずだから。



・・・結局、人間が幸せにしてもらっているんじゃないかなー




コアラのマーチ | 08:45:02 | コメント(0)
前のページ

FC2Ad