■プロフィール

えどまえ

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

くらのすけのお届け



4月30日 くらのすけのお届けでした。
17043000.jpg




17043001.jpg
ぼくはどこかにつれて行かれます・・・

誘拐じゃないから~(^_^;)






1704302.jpg

1704303.jpg
・・・このひとはだれだろう??

ママさんに抱っこされてちょっと複雑な顔。




1704304.jpg

1704305.jpg
でも、いいひとだとおもう

単純なくらのすけはちゅーるであっという間にごきげんさん。




1704308.jpg
新品トイレ



2月に15歳にわんちゃんを亡くされて
猫との生活は初めてのパパさんとママさん。



なぜ犬ではなく猫を飼おうと思ったのか?
なぜ保護猫を迎えようと考えたのか?



実はアンケートをいただいたのが、ラダック里親会から帰宅したあとだったので
会場でどなたかだったか覚えておらず

この日改めてお見合いだったのです。




猫はずっと飼いたいと思っていたが
犬が猫がダメだったのであきらめていた。

パパさんのご友人が保護猫の里親さんだったり
お知り合いのご家族が里親募集をされていたりで
迎えるなら保護猫と考えてくださった。




ご回答に納得

そのままトライアルでお願いしました。

猫との生活を希望していたのはママさんとお聞きしたのに
くらのすけの後を追っていたのはパパさんでした(笑)











本日は家まで来ていただき
ありがとうございました
さっそく、おもちゃで遊んでくれて、見えるところでゴロンしてくれました。
少しは慣れてくれたんでしょうか(笑)
名前はくらのすけで呼ぼうと思ってます(^^)


5月1日
くらのすけは、お利口さんにお留守番していました
よくソファーの下にいます
おしっこは2回ほどしたのですが、うんちはまだしていなく心配です。
猫はどれぐらいの頻度でするのでしょうか?
ご飯は、昨日の夜あげたのは朝にはたべてましたが、
朝あげたのは、夜になっても半分ぐらい残してました
様子見で大丈夫でしょうか?


5月3日
あの後うんちはすぐにしました!!
夕方からはとっても活発で、おもちゃで遊んでます!!
夜は人のベッドに来て寝てくれます
感動しました(涙)
昨日、今日とほとんどソファーの下ではなく見えるところでくつろいでます
自分のお家と認識してくれたんでしょうか(笑)




猫との生活が初めてのパパさんとママさん。

猫の基本的な「あるある」を、ざっとまとめてお渡ししたので
とてもよく読んでくださって
くらのすけの様子を見てくれます。




1705.jpg


「今年の冬には一緒に寝てくれるようになるといいですね」
と言ったばかりなのに

もう一緒に寝てるって・・・
早いなー(^_^;)










センターからの書類を見たら
警察経由で収容されたのが2016/11月

こんなに人なれしているのだから
抱っこされて「ゴロゴロ」言っているうちに
警察→センターに連れて行かれたのかな







くらのすけ

もうどこにも行かないよ。
そこがくらのすけの本当のおウチだよ。

パパとママに思いっきり甘えていいんだよ。



くらのすけはいい仔だから
センターでがんばったから

神様からのご褒美だね。









1704306.jpg

1704307.jpg
里親様から医療費のご負担とフード
人間用にも美味しいものをいただきました。

ありがとうございますm(_ _"m)



T様
くらのすけをどうかよろしくお願いいたします。









               






クロムちゃん1
クロムちゃん♀ 推定2歳 2016/6/20より行方不明です。
【千葉県浦安市北栄~市川市南行徳周辺】




朱雀ちゃん5
朱雀ちゃん♀ 推定3歳 2017/3/24より行方不明です。
【埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目】



どんな些細なことでもかまいませんので
どうかご協力をお願いいたします<(_ _)>




くらのすけ | 22:45:35 | コメント(0)
にゃっ展2017 5/3~5 表参道



17050300.jpg
にゃっ展2017に行ってきました。


17050301.jpg
17050302.jpg
エレベーター前でお出迎えしてくれます。


10:30開始に合わせて行ったら会場内はすでにたくさんの人。





17050304.jpg
17050305.jpg
17050303.jpg

全国各地の作家さんたちの素敵なお品に目移りしてしまいます。





17050309.jpg
17050310.jpg
お会いしたかったしじみちゃん(三毛)とののこちゃん(黒)



17050311.jpg
そして、りょうさん(右)とチーさん(左)にもお会いできました
(お忙しそうだったので、お声かけせずに写真を撮ってすみません)



しじみちゃんとののこちゃんのキャラがかわいくて
ブログ大好きです。




にゃん太通販でお世話になっている
はなままさんとすずめいさんともお話しできて、うれしかったです。







購入品
17050313.jpg
リカネコハガキ屋さんのたからものいれ
「たからものいれ」に何を入れましょう(笑)




17050314.jpg
はなままさんの首輪
ウチの子たちに。




17050315.jpg
チー坊ノワールさんの鎌倉スパイス
これを使ったら絶対に料理の腕が上がったと勘違いするほど
おいしくできると思う。





nekohitoさん(りょうさん)ねこびたりなくらしさん
プレゼント用に少々。






どれもこれも作家さんたちの思いがこもった
素敵なお品ばかりなので、全~部欲しくなります








 にゃっ展2017  

2017. 5/3(Wed) 10:30〜19:30
2017. 5/4(Thu) 10:30〜19:30
2017. 5/5(Fri)  10:30〜16:00


東京都港区北青山3-5-25 表参道ビル4F
レンタルアートスペース「リビーナ」


おいしいコーヒーとお菓子がいただけます。
ぜひ行ってみてください





17050312.jpg
おトイレでこんにちは












               






クロムちゃん1
クロムちゃん♀ 推定2歳 2016/6/20より行方不明です。
【浦安市北栄~市川市南行徳周辺】




朱雀ちゃん5
朱雀ちゃん♀ 推定3歳 2017/3/24より行方不明です。
【埼玉県大宮区大成町2丁目】



どんな些細なことでもかまいませんので
どうかご協力をお願いいたします<(_ _)>




その他 | 20:13:06 | コメント(0)
RADAC(ラダック) 里親会 4/23 そして「くらのすけ」


20170423saiwaiposter1.jpg
17042314.jpg

気持ちのいいお天気でした。










17042310.jpg

17042312.jpg
ねねが何が言いたそうな顔をしていたので

17042313.jpg
なでなでしたら

17042311.jpg
おやすみになられました(笑)


ねねはウチではけっこう笑わせてくれます。
寝ている私の足の上に乗ってみたり、
夫の掛け布団の上で寝てみたり。



触られるのは好きではないけど
自分からそばに行くのはいいらしい(^_^;)



自分のことは自分でできる手のかからない子です。
推定:2~3歳
ウィルス検査:白血病陰性 エイズ陽性
体重:4.0キロ


猫エイズはヒトにはうつりません。
猫エイズキャリアでもストレスのない環境で生活すれば
発症せずに10年15年生きることも珍しくはないです。


他の猫にも
交尾や流血するほどのケンカでなければ
うつりません。
(様々な見解があります)


ご飯の好き嫌いもなく、トイレも完璧です!
お留守番もできます。
ブラッシングが大好きです。




里親様募集中

ペットのおうち

 150741  

 





17042309.jpg
くらのすけ♂ 3~4歳くらい





chieさんにセンターから引き出して
もらいました。

17042303.jpg
17042304.jpg
人なれ問題なし
・・・というよりなでてほしいタイプ。

17042305.jpg
17042306.jpg






17042301.jpg
抱っこもOK
(rompoさん撮影)





17042307.jpg
17042308.jpg


こ~んなに慣れているくらのすけ。

初参加の里親会で里親様決定です




お届けの様子は後日・・・m(_ _"m)


17042315.jpg
17042316.jpg
ご支援ありがとうございました。

皆さまのお気持ちに支えていただいて
保護っこたちを里親様の元へ送り出すことができます。















里親会 | 22:33:01 | コメント(0)
第13回 ふくねこや。。neko部 保護猫さとおや会


17041601.jpg
17041602.jpg
前日にいつのも神社に縁結びの祈願に行ったけど
猫神さまには会えなかった・・・。




17041622.jpg

17041623.jpg
当日、心配していたお天気も
快晴~







17041603.jpg
17041604.jpg

あいはお見合いでした~



17041606.jpg
ひっさつあいちゃんかわいいビームでしゅ



・・・希望者様撃沈・・・

あっけなく里親様決定しました。




あいは絶対に自分がかわいいってわかってるよねぇ
17041605.jpg
なんのことでしゅか


I様
小生意気なあいですが、よろしくお願いしますm(_ _"m)







17041608.jpg
ねねはゆっくりでいいからねー

・・・実物はもっとかわいいです(^_^;)








参加猫さん


 わんとにゃんとおさんぽ

17041609.jpg
うぶちゃんときたかちゃん

17041610.jpg
いきくん

17041611.jpg
ちゃらくん






 とらじろう☆fukuneco日記  

17041612.jpg
ちゃいぞうくん

17041613.jpg
ほりぃちゃん

17041614.jpg
特別参加 しょーこちゃん

17041615.jpg
特別参加 あめのすけくん






  肉球家族 

17041616.jpg
しんのすけくん

17041617.jpg
うるしちゃん

17041618.jpg
えくぼちゃん おめでとう








 わん・にゃん一家   

17041619.jpg
よりちゃん








あとパンダちゃんとか桜ちゃんとか・・・
あっという間に里親様が決まってお帰りになってしまいました







17041626.jpg
たくさんのご支援をありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
皆さまのお気持ちに支えていただいています。









珍しく来場者様も少なかったので
のんびりのんびりしていたら・・・・・








poodlepootaさん(肉球家族)さん
「さぁ~あと一仕事しなくちゃね」


 

 

 

 

 

 

 




コナンくんママさんが
里親会に来る途中の高速道路上で猫を捕まえたって?!




詳しくは
むぎゅっ!高速道路で仔猫保護!
ふくねこや。。。neko部第13回保護ねこさとおや会 すーちんさん
ふくねこや。。。neko部第13回保護ねこさとおや会 rompoさん





17041630.jpg
17041631.jpg
そんな大騒ぎの中
無事保護された猫さん



みなさんが修理工場で猫救出作戦を決行中に
私は猫に噛まれて流血したコナンくんママさんと
休日診療所へ



病院への車の中で
コナンくんママさんの猫への思いを聞きました。



高速道路の係りの人に
「猫をこちらで預かりますよ」
と言われて



・・・この人たちに渡したらセンター行きじゃないの?!
と思ったコナンくんママさんはそれを断りました。


だって、これから行くところは猫に詳しい人たちがいる
里親会場だから








迷子なら飼い主さんの元へ帰してあげたいけど
今のところ迷子届は出ていないらしい。



17041631.jpg
キミはどうして高速道路にいたんだろうね?





コナンくんママさん、保護主の皆さまお疲れ様でした。
きゃっとているのおにいさん ありがとうございました。
きゃっとているの三毛子さん コーヒーおいしかったです。
修理工場の社長様 ありがとうございました。


皆さんの気持ちで猫さんが助かりました。


バタバタした里親会でしたが
心地よい疲れでした。










17041624.jpg
17041625.jpg

来月も里親会はありますよ~

ランチとお茶はぜひきゃっとているさんで





里親会 | 22:16:53 | コメント(2)
卒業生♪ももきちくん(元 涼真)


クッキーちゃんの息子 ももきちくん(元 涼真)

17040610.jpg


ご無沙汰しております(^-^)
ご連絡大変遅くなってしまって申し訳ないです。
あっという間に時間が過ぎ、もも君もすっかり甘えんぼになってます。
甘えて、頭突きをしてきては、ボテッと寝っころがって撫でろーと言ってきます。
とても可愛らしいです。
が、あいかわらず抱っこはキライみたいです(T_T)

毎日寒い日が続いてますが、えどまえさんご夫婦にゃんこちゃん共々
お身体大切になさってください。
またご連絡させていただきます(^-^)





17040611.jpg
こたつすき~





先住猫が男の子の場合は女の子、女の子の場合は男の子が
受け入れやすい・・・・と聞きますが
結局は相性ですね。



ももきちくんは特に甘えん坊で
お外にいた時はママ(クッキーちゃん)にべったりだったから
ケガをしていたママを保護した後に1匹にしておけず保護。



里親様のお宅におにいちゃんがいるとお聞きして、
甘ったれなももきちくんにはぴったりだと思いました。





1111.jpg
お届け当日は↑こんな顔だったのに


17040612.png
おにいちゃんもすき~





17040613.jpg
しっぽも仲良しだもん




Y様
ももきちくんをたくさんの愛情で幸せにしてくださって
ありがとうございますm(_ _"m)



卒業生の幸せが何よりうれしいです











             




20170416きゃっとている2

2017年4月16日(日曜日)

12:00~16:00

通常より早い開始時間です。



千葉県市川市北方2-13-5
かふぇ きゃっとている  隣り

JR総武線 下総中山駅より徒歩20分
京成線 鬼越駅より徒歩15分








ねねとあいが参加しま~す。


ねね1
仮称:ねね ♀
推定:2~3歳
ウィルス検査:白血病陰性 エイズ陽性
体重:4.1キロ


猫エイズはヒトにはうつりません。
猫エイズキャリアでもストレスのない環境で生活すれば
発症せずに10年15年生きることも珍しくはないです。

他の猫にも
交尾や流血するほどのケンカでなければ
うつりません。
(様々な見解があります)


ご飯の好き嫌いもなく、トイレも完璧です!
お留守番もできます。
ブラッシングが大好きです。

手がかからなくていい仔ですよ~






17032606.jpg
仮称:あい ♀
推定:1歳
ウィルス検査:エイズ・白血病陰性
体重:2.7キロ





お待ちしております






ももきち(涼真) | 18:46:13 | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad