■プロフィール

えどまえ

Author:えどまえ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

チェルシーの声


チェルシー1

迷子から2ヶ月。
9月19日にチェルシーは保護されました。





でも、私はチェルシーに呼ばれたと思っています。



チェルシーの捜索に行ったのが9月18日



前の週にふと「探しに行こう」と思い立ち
地元のma-maさんの都合がつくのが18日。
rompoさんもその日ならと同行。



でも、その三連休は大型台風の接近が予想されていて
前夜は暴風雨




17091801.jpg
なのに、翌日は台風一過




しかも、その日にポスティングしたOさんから
「庭に来る猫に似ている」と目撃情報。





o0203025114036082906.jpg
翌日、Oさんが送ってくれた写真がpoodlepootaさん(肉球家族)から転送されてきた。



・・・今だから言えるけど
この写真を見た時にチェルシーに間違いないと感じた。





17091808.jpg

17091809.jpg

チェルシーは帰りたかったんだと思う。



「さがして」
「むかえにきて」
「ここにいるから」



そう言っていたんだと、私は思う。



でなければ、あれほどの偶然が重ならない。
偶然という名の必然





o0204030814036130942.jpg

チェルシーはOさんならきっと連絡してくれると考えて
Oさんちにいたんじゃないかな



だから、翌日すぐに保護された。



o0203025114036082906.jpg

「わたしはここにいるから」

とチェルシーの声が聞こえたから

地元で捜索していたma-maさんから状況を聞くことができて

rompoさんの粘り強い捜索力があって

オバちゃん3人がチェルシーにたどり着くことができたんだよ。









チェルシーに会いに行ってきました。
poodlepootaさん(肉球家族)ちに。

17100501.jpg

17100502.jpg
元気そうでよかった





17100503.jpg
なでなでもさせてくれたけど





17100504.jpg
オバちゃん ちょっとしつこいんですけど

と「シャー」されました

でも「シャー」ができる位、元気で本当に良かった。












1710ふくねこや1

2017年10月8日(日)
13:00~16:00

千葉県市川市北方2-13-5
かふぇ きゃっとている  隣り

JR総武線 下総中山駅より徒歩20分
京成線 鬼越駅より徒歩15分



 参加猫  





参加しま~す

20170705.jpg
なみ♀

推定6ヶ月位 体重:2.8キロ  
避妊手術 ワクチン 駆虫済 
白血病陰性 エイズ陰性

 ペットのおうち 165725  





20170710.jpg
りく♂

推定6ヶ月位 体重:3.0キロ  
去勢手術 ワクチン 駆虫済 
白血病陰性 エイズ陰性

 ペットのおうち 165724  






りくとなみはそろそろちびを卒業してしまう(汗)

クロネコとクロミケのご縁はどこですかー???













         

迷子です!!



JINポスターweb用
千葉県市川市大和田3丁目付近
黒猫オス(5~6㎏)しっぽが長い


迷い猫.NET
【しっぽの長い黒猫探しています】千葉県市川市
 

Twitter
迷子黒猫ジン探してます








朱雀ちゃん最新2
朱雀ちゃん♀ 推定4歳

2017/3/24より行方不明です。
【埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目】








クロムちゃん1709

クロムちゃん♀ 推定2歳

2016/6/20より行方不明です。
【千葉県浦安市北栄~市川市南行徳周辺】



どんな些細なことでもかまいませんので
どうかご協力をお願いいたします<(_ _)>



お手伝い | 20:47:45 | コメント(0)
卒業生♪はな(そら)



8月に卒業したはなちゃん(元そら)

17100100.jpg


今日病院に行って来ました。
体重は2.1kg。
便検査は問題無し。

はなちゃんは相変わらず毎日よく食べて、ウンチもオシッコもバッチリです。
病院の先生にも『立派なウンチだね~。元気だね~。』と誉められ(?)ました。
毎日のちょびとの追いかけっこも続いております。

私は今週夏休みの為、徹底的にちょび&はなのお世話をさせて頂きまーす。
掃除も含めて(笑)







はなちゃんはお届け直後に真菌が再発して
里親様にはお手数をおかけしてしまいました


真菌のメールをもらって、すぐに電話でお詫びすると

「ウチの子ですから病院に連れて行くのは当然です。
治療もちゃんとしますのでご心配なく~」


と言っていただき、申し訳ないのとありがたいのとで
このご縁に改めて感謝しました。





17100102.jpg
上ちょびくん  下はなちゃん


今日は、ちょびの3回目のワクチン接種&はなの診察に行って来ました。

皮膚炎はだいぶ良くなって来ているとの事で、安心しました。
再来週まで消毒&飲み薬&塗り薬を続けます。
避妊手術については、10月になってから改めて予約を取り実施する事になりました。

本日のはなの体重は2.3kg。
ちょびは5.6kgでした。
とても元気ですが、双方とも太りすぎにならないように注意して下さい、との事(゜ロ゜)
気を付けなきゃですね。




17100104.jpg
里親様からご支援いただきました。
ありがとうございました m(_ _"m)


キャラットは海の子のご飯にさせていただきますねと
poodlepootaさん(肉球家族)にお渡ししました。





17100101.jpg
寝姿がシンクロ(笑)



はなちゃん&ちょびは毎日運動会をしております。
相変わらず追いかけ、追いかけられて楽しそうです。

ちょびはビビりの為、はなちゃんに近寄りすぎて時々『シャー!』とやられて、シュンとしています。
でも、はなちゃんの姿が見えなくなると、ニャンニャン言いながら探しています。

悪戯もたくさんしております。
毎日『コラー!!はなちゃん!!』と言いつつも、
家族皆が可愛らしい姿にメロメロです。




17100103.jpg
はなちゃんはおにわのニャルソックでいそがしいでしゅ



はなちゃんはちょびおにいちゃんと
ご家族のたくさんの愛情に包まれて幸せだね




M先生
はなちゃんを大事にしてくださって
ありがとうございますm(_ _"m)

卒業生の幸せな姿が本当にうれしいです








猫と生活をしているすべての方へ

ドアや窓が開いていたら猫は必ず出ます。


猫を譲渡してから
1か月、3か月、1年・・・・
経つと慣れが発生します。



「ウチの子は網戸は破かない」
「ウチの子は外へ出たがらない」
「ウチの子はおりこうだから出ない」



今までが出なかったから
これからも出ないということはあり得ません。



脱走は猫も人間も不幸でしかないです。



ウチの子がかわいいと思うなら
危機管理意識を忘れないでください。



猫を守れるのはご家族様だけです。









         

迷子です!!



JINポスターweb用
千葉県市川市大和田3丁目付近
黒猫オス(5~6㎏)しっぽが長い


迷い猫.NET
【しっぽの長い黒猫探しています】千葉県市川市
 

Twitter
迷子黒猫ジン探してます








朱雀ちゃん最新2
朱雀ちゃん♀ 推定4歳

2017/3/24より行方不明です。
【埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目】








クロムちゃん1709

クロムちゃん♀ 推定2歳

2016/6/20より行方不明です。
【千葉県浦安市北栄~市川市南行徳周辺】



どんな些細なことでもかまいませんので
どうかご協力をお願いいたします<(_ _)>







うみ・はな(そら) | 17:44:59 | コメント(0)
RADAC(ラダック) 里親会 9/24


17092401.jpg
9月24日(日)





17092402.jpg


17092403.jpg
実はなみはかなりのフォトジェニック

いつもカメラ目線で女子力高し

・・・私の腕のせいで、いまひとつ可愛さが表現できず





17092404.jpg
りく~

なみのお尻に隠れている場合ではなーい!!





17092405.jpg

17092406.jpg
そして2ヶ月ぶりにお出かけのねね。

頼りにしていたらんがいなくて、やさぐれてクッションの下に
隠れていたのを無理やり出したので、余計にやさぐれ度アップ。




17092407.jpg
ウチではさりげなく逃げるので
今日は撫でまわし。

なみとハチワレ親子みたい





17092408.jpg
ねねちゃんも実はおめめぱっちりなんですぅ~



17092409.jpg
・・・どうぶつぎゃくたいでしゅ

愛情表現です。




17092412.jpg
rompoさんにもなでてもらったねー



今回もご縁にはならず・・・・










17092410.jpg
rompoさんちのツムツムチーム

17092411.jpg
・・・疲れちゃったね。




RADAC様からご寄付をいただきました。

RADACにお気持ちを寄せてくださった皆さま
ありがとうございますm(_ _"m)








         

迷子です!!



JINポスターweb用
千葉県市川市大和田3丁目付近
黒猫オス(5~6㎏)しっぽが長い


迷い猫.NET
【しっぽの長い黒猫探しています】千葉県市川市
 

Twitter
迷子黒猫ジン探してます








朱雀ちゃん最新2
朱雀ちゃん♀ 推定4歳

2017/3/24より行方不明です。
【埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目】








クロムちゃん1709

クロムちゃん♀ 推定2歳

2016/6/20より行方不明です。
【千葉県浦安市北栄~市川市南行徳周辺】





どんな些細なことでもかまいませんので
どうかご協力をお願いいたします<(_ _)>




里親会 | 23:17:08 | コメント(0)
【緊急!拡散希望】迷い猫JIN(ジン)


rompoさんの卒業生です。


JINポスターweb用

*ブログ掲載用に連絡先はメールアドレスのみにしています。



卒業生JIN←タンゴ♪[2015/03/14卒業]
9/14より行方不明です


千葉県市川市大和田3丁目付近
黒猫オス(5~6㎏)しっぽが長い



ご家族がポスター掲示チラシの配布しながら捜索していますが見つかっていません


迷い猫.NET
【しっぽの長い黒猫探しています】千葉県市川市
 

Twitter
迷子黒猫ジン探してます

目撃情報ならびに近隣で捜索のご協力をしてくださる方を探しています

昨夜poodlepootaさんに同行いただき捕獲器を持参し状況確認をしてきました

またあらためてお知らせいたします。






保護譲渡できた大切な命


個人で活動しているにはあまりにも多すぎる
伝わらない つながらないのなら
命にかかわることはもう終わりにしたい


JINは推定5か月で保護しました


まだ撫でたり、抱っこはさせてくれなかったんですが、
半径30cmくらいまでは近づいてても平気になってきていたこの頃でしたので、
その油断がJINを脱走させてしまったのか?
と後悔しきりです。



お願いばかりで申し訳ありませんが
どうかよろしくお願いいたします











・・・なんでかな・・・
大事にしてもらっていたはずなのに。



毎日たくさんの猫の迷子探しを見る。
でも、それってどこかヒトゴトで
ウチの子が迷子になることなんか想像もしない。



譲渡の時にあれだけお願いしたはずなのに
人間の緊張感なんて続かない。



特別な猫なんかいないから。
開いていたら出るのが猫だから。







「悪気はなかった」
世の中で一番キライな言葉。



悪気がなかったからって
全てが許される訳じゃないから。






箱入り息子・娘で大事に大事にしてくださっている里親様が
ほとんどなのは十分わかっています。





でも、悲しすぎる。






JINポスターweb用




これから捜索に行ってきます。








お手伝い | 20:03:57 | コメント(0)
卒業生♪カイとココ(かんたとひめ)


2017年1月に卒業したカイとココ(元かんたとひめ)




2人共、元気すぎるほど元気です。


やんちゃそのもので、最近は、照明を壊し、タワーも破壊。
ケガしないで良かったので、よしとしています。


もうすぐお誕生日だと思っては、いつにしようと?
来週の土曜日にお誕生日会をやろうかなあと思っています。
好き嫌いがあるので、マグロの赤身かなあ(笑)


活動は、大変だと思いますが、こんな小さい子達が、外で暮らすのは辛すぎます。
何にもできないですが、頑張ってください。


季節の変わり目ですので、体調には気をつけて下さいね。
お時間があれば、顔見にいらして下さいね。



PS.出張などで、外泊の時は、ペットシッターに来てもらっています。
先月は、シッターさんと少しですが遊んだそうです。ビックリしました。
少しずつですが、人が怖く無くなって来たようです。




カイ
カイ(元かんた)

カイくん貫禄がでたねー



ココ
ココ(元ひめ)

ココちゃんおめめぱっちりな美人さんだねー




・・・しかし

照明とタワーを壊した????


どれだけ暴れているんだ???








保護された直後は風邪っぴきでひどかったのに。

16112804.jpg
カイ(かんた) 体重1.4キロ

16112750.jpg
ココ(ひめ) 体重1.2キロ


特にココちゃんは鼻づまりがひどくて
「ずびぃぃぃぃ」って音がした。





ウチでも「シャー」連発で
どうしようかと心配したけど


里親様は
「そのままでいいです」
と笑顔で言ってくださった。


優しいママさんでよかったねー


おまけにシッターさんとも遊べるようになったなんて
成長したカイくんとココちゃんがうれしい(涙)





S様
カイくんとココちゃんを大事にしてくださって
ありがとうございますm(_ _"m)

遊びに行きますねー!!!!













 平成29年9月24日(日)13:30-16:00  


0924poster1.jpg
神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17
川崎駅より徒歩7分



 参加猫・犬  

0924saiwai1.jpg




参加しま~す

20170705.jpg
なみ♀

推定6ヶ月位 体重:2.1キロ  
避妊手術 ワクチン 駆虫済 
白血病陰性 エイズ陰性

 ペットのおうち 165725  





20170710.jpg
りく♂

推定6ヶ月位 体重:2.5キロ  
去勢手術 ワクチン 駆虫済 
白血病陰性 エイズ陰性

 ペットのおうち 165724  





ねね1
ねね ♀

推定:推定3歳  体重:4.5キロ
避妊手術・ワクチン・駆虫済
白血病陰性 エイズ陽性
(日常生活には全く問題ありません)

 ペットのおうち 150741  





みんな幸せになろうね












         

迷子です!!





クロムちゃん1709

クロムちゃん♀ 推定2歳

2016/6/20より行方不明です。
【千葉県浦安市北栄~市川市南行徳周辺】







朱雀ちゃん最新2
朱雀ちゃん♀ 推定4歳

2017/3/24より行方不明です。
【埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目】





どんな些細なことでもかまいませんので
どうかご協力をお願いいたします<(_ _)>




カイとココ(かんたとひめ) | 22:05:02 | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad